ネコの水飲み場

アクセスカウンタ

zoom RSS びびりのビビちゃん

<<   作成日時 : 2012/07/23 21:35   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

画像


噛まれました。。。ネコに・・・。。。

カーテンレールを走るので下そうとしたら、

怖がりな猫のビビちゃん。噛みました。

ここんとこ パワースポットの3時間の歩きプラスこの暑さにばてておりまして、

体力も落ちていたと思います、窮鼠猫を噛む。ならぬ

窮猫母を噛む。です。傷が腫れて痛いので病院に行きました。

今は痛みはなくなりましたが、しばらく通院生活です。とほほ。


おまけに、自転車の鍵をなくし、バスで帰りました。

付いてないな。。。。

画像


大街道ラジオの収録の時は指が元気だったなあ・・・。

「朗善しんじゅの句碑めぐり」今回は俳句甲子園特集です。見てね!!

ジャイアント君にもやっと慣れました。(笑)

るんるんさんは取り合わせが解るようになって!!

すごい!!


継続は力なり!


そうそう。先月 網戸にしたら涼しいのに気が付き

猫を見張って、網戸で涼んでいたのです。その見張りが居眠り・・・。

その間に、マイちゃんはさっさと網戸を開けて、お隣へ・・・。逃げちゃったんですな〜

うとうとが凍りつきました。キムチの叫び声のような鳴き声で我に返ると


網戸は開き、ネコ2匹は居ない。キムチが叫ぶのみ。

落ちた?とこわごわ覗くも見えず。

小さな隙間からお隣へ逃亡したのか??


するとお隣から帰されました。「はよお帰りよ〜」と優しく促していただき

情けないやら、申し訳ないやら。

危険を知らせたキムチのお手柄と、ちゃっかりマイちゃんに着いて行ったビビちゃんの大胆さ!!

母はしっかり反省しました。

もう 気を許さないぞ。




ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
しんじゅさん
指の5倍くらいに巻かれた包帯が痛々しいです!

私の友人も飼い猫がパニックになった時、
「○○ちゃん、ママよ、落着いて!」の声も空しく腕を噛まれたと言っていました。。。
お大事になさってください
てん点
2012/07/23 21:54
隊長・・やられちゃいましたね(/_・、)

悪気はないとはいえ、猫にざっくりがっぷりやられると、つくづく猫が猫のサイズであることが不幸中の幸いであると痛感致します(/_・、)

お医者さん行かれたそうで、手当ては間違いないとは思いますが、くれぐれも予後をお大事になさってくださいm(_ _)m


ビビママ、めっ!!

何を隠そう、うちのレオ兄もベランダ伝い脱走歴前科二犯ざますσ(^_^;)あれやられるとマジ焦る〜(汗、汗)
チィープ
2012/07/23 22:50
しんじゅさんの大事な指が・・・痛々しいです。夏だから化膿に気をつけないといけませんね。お薬しっかり飲んでください。早くよくなりますように

そういう私も今日は鯖の骨が手のひらに刺さってしまい・・・抗生剤塗って寝ようと思ってたのをネコ水読んで思い出しました。爪じゃなくて良かった〜。

俳句甲子園の大街道、いつものお店のランチ予約お願いできますか
私はまた安ホテルも予約済み。笑松さんも来られるそうで夜の甲子園も楽しみです
更紗
2012/07/24 01:12
笑松さんの昼ごはんも予約しとこうか?
通院生活3日目の今日は休みです皆様お見舞いコメントおおきにどす。明後日は宇和島へ子供俳句のボランティアです。午後は宇和島東と吟行句会です!ビビとは微妙に距離あり・・・。したたかな女じゃ。
しんじゅ
2012/07/25 15:10
しんじゅ隊長お疲れさまですこの暑いなか吟行の指導してくださるなんて、すばらしい敬服します。
指はどうでしょう?早く良くなりますように

夜の俳句甲子園の計画たてなくっちゃ

みかりさんは今年は小諸行かれなかったのかな
更紗
2012/07/27 16:37
こう暑いとPCの使用にも気を遣い・・(汗)

はい、今年は小諸は行っておりません。もう少し近ければなんですが。。
先日クーポンを使って岡山の温泉へ一泊。その間に今西は決勝へ進み、帰宅後優勝決定!
夕べは桃○幼稚園の後輩?である(ような)中矢力選手を応援しましたが、惜敗!でもようやったと思う。←先月桃○幼稚園の前を通ったら、応援の懸垂幕がかかってたのです。

寝不足になる〜と思いつつも体操男子団体を音を最小にして観戦し「メダルを逃しましたー」と聞こえた瞬間に消して寝たため、銀メダル獲得は朝まで知らず(涙)何やってるんだか〜〜な私です。

朝から広報配り&ポストまで歩いて汗をかいたので、おさぼりしてた掃除やら、シーツ洗濯やら、ついでに洗濯槽洗浄?やらやってます。ふう・・

そうとう遅れましたが、しんじゅ隊長、指の具合はいかがですか?暑さで傷病みしてなければいいですが。どうかお大事に♪
みかり@猛暑(どこでも〜)
2012/07/31 09:50
隊長☆☆オトナの補習授業、白くま句☆組長特選ヾ(^▽^)ノ☆☆リアルタイムでおめでとうございます♪♪♪

理酔兄さん句への勝村さんの共感も渋かったσ(^_^;)


オリンピックネタ〜♪私も同じく、今朝未明、男子体操団体がメダル逃した場面でテレビ消して速攻寝た。朝起きてから銀メダルと知って少しホッとしたヽ(^^)後は、個人競技に期待♪♪

柔道男子の銀メダリストは松山出身!
来てるね☆松山☆!
チィープ
2012/07/31 22:04
隊長!ラジオは聞けなかったんですが、今HPで見ました!おめでとうございます
白くまのざぶりと落とす花氷

「花氷」はあんたは俳人の兼題だったけど、身近に無いよなあ。。と思ってましたが、動物園にあったのね!目のつけどころがさすが隊長でございます。
とりとり
2012/07/31 22:19
しんじゅさん
組長特選おめでとうございます♪
携帯からのメールでもう少し書く予定だったのに間違って一行だけで送信してしまいました(汗)
白くま句、花氷が目に浮かんできました。

とりとりさんの卵白句好きでした♪
おめでとうございます!

そして、ご入選の皆様、おめでとうございます♪
ロマンチカでお会いした笑酔さんもご入選おめでとうございます♪
てん点
2012/07/31 22:27
しんじゅ隊長〜組長特選おめでとうございます


とりとりさんの句も読まれてましたよ

笑酔さんって聞いたことあると思ったらそうでした、理酔さんのいとこさんでした。俳号がニクイね
更紗
2012/07/31 23:20
昨夜のラジオは聞き始めた途端に爆睡!
何やっとんぢゃワシは(トホホ)
勝村さんの特選の事は今朝、従姉の笑酔からのメールで知りました、ラジオ聞きたかったよ〜。
理酔
2012/08/01 07:38
てん点さん先日は玄関迄送って頂きありがとうございました。エールもありがとう御座います。だんだん理酔の従姉と知れてヤバイです。笑酔の俳号も女性と解らないようにつけたのに!勿論、理酔の冗談の弟子のつもりでつけたのですが!俳缶に投句した処一回で選評して頂きハマってしまいました。

東京ロマンチカの会ではミル様、一人様、木琴様お世話になりました。
木琴さん、コメントしてる時笑いすぎてごめんなさいね。
しんじゅ様遅ればせながら宜しくお願いいたします。いつき組の皆様もどうぞよろしく!

理酔さん!ラジオ聞かないなんて!残念だったね(笑い)          笑酔
              2012/0801/9:10
笑酔
2012/08/01 09:16
西日本方面の方々、アベック台風にくれぐれもお気をつけくださいm(_ _)m


業務連絡〜☆てん点さん、いつもお世話になるばかりですみませんm(_ _)mそして、ありがとうございます♪♪既に懐かしい・・。にしても、いつものことながら、達筆や〜☆☆☆
猫まち素敵♪♪♪♪

オトナの補修授業つながりで、勝村さんも出演されていた先の日曜の「ボクらの時代」の石橋蓮二さんについて。今の平清盛にも悲運の上皇役で出ているARATAさんは蓮二さんの息子さんか何かなんでしょうか?最初、チェイサーでカリブの魔術師村雲ユウジ役で拝見したときから、石橋蓮二さんに雰囲気がとても似てて気になる役者さんです。


役者つながりで、今日映画の日だったので、ダークナイト最新作観てきました♪前作のヒースレジャーに比べると激しくパワーダウンした悪役陣。まあ、仕方ないか。最後の方にヘェ(゚Д゚)という仕掛けがあります。見所はそれくらいかなあ。。
ヘルタースケルターも雨と雪も満席でした。さすがに千円の日はすごい。

ついついいっぱいつぶやいてしまってすみませんm(_ _)m
チィープ
2012/08/01 21:27
笑酔さん、次回のロマンチカでもお会い出来たら嬉しいです

チィープちゃん、業務連絡拝見
それにしてもチィープちゃんに、お会いしたかったです。。。

今年の夏は孫達が来ないとキッパリ言ってきましたので少々寂しい夏になりました。孫に依れば「冬は寒いので春休みに行くね〜〜」これって10歳の子の言うことでしょうか?
その九州は荒梅雨の爪あとも生々しいのに台風が。
うまく逸れてくれますように
てん点
2012/08/01 22:06
脳が溶けそうな毎日ですが、お元気ですか
野外でお仕事される方はどんなに大変かと思います。水分休養を充分にとってバテないようなさってくださいね

笑酔さん、はじめまして。いとこ同士でご参加、対句のような俳号で粋ですねいつか東京ロマンチカ、あるいは上京した折の袋回し大会等でお目にかかれるのを楽しみにしております


ところで、泥んこバレーのときもボヤいていたんですが、車の免許合宿のあと、なかなか学科を受けに行かなかった息子、丸々4ヶ月を経てやっと今日受けに行ったようで、受かってやれやれです。
どうしてこんなにノロマなのか、せっかちカァチャンには理解不能。が、ストレスが一個減って良かったです運転は下手そうだからしないで欲しい・・・というか、したくないみたいだから安心かな。
更紗
2012/08/03 17:49
おはようございます(o^_^o)

なでしこ、やた♪♪

ロマンチカ最近行けてないので遅くなりましたが、更紗ちゃん、てん点さんよりいただきましたm(_ _)m
ありがとうございますヾ(^▽^)ノ♪♪


おととい、生まれて初めてノンアルコールビールを飲んだ。自己催眠をかけながら飲む不思議な感じだけど、取りあえず一口目のお味はまあまあいける(。・_・。)ノ
でも段々、ん〜〜???やぱ違うか〜〜σ(^_^;)?違うんだけどネ・・。
チィープ
2012/08/04 08:36
なでしこ、またまたやりました♪♪
ずっと起きてられないので、目が醒めた前半の終わりかけから応援しました。が・・とにかくあぶな〜い!の連続で肩が凝りました。
ほんとかどうか・・なんですが、なでしこは総シュート数が3で、内2本を決めて2:1で勝ち!!何という確率。。。全部見た人、本当ですか??

週末に実家へ行って、密柑山の空きスペースを耕して植えたじゃが芋の収穫をしました。昼間は暑すぎて行けないので、日曜の朝5時起きで父も一緒に連れて行くと、ちょうど曇りでした。汗はびっしょりかいたものの、暑すぎず無事収穫できましたvほっ
みかり
2012/08/07 07:23
残暑お見舞い申し上げます。

先日車の免許証もらったばかりの息子がその免許証はおろか、保険証学生証印鑑入りカバンと財布をなくしてしまうという愚挙。なんという馬鹿息子。

住民票とってまず免許証再交付をと思うけれど、パスポートも期限切れで身分を証明するものがなく・・・どうすりゃいいの。

やっと店も落ち着いてきてのんびり気分になりかかってたのになぁ。

せめて なでしこジャパンが勝ってくれたらいいな〜。
更紗
2012/08/10 01:39

コメントする help

ニックネーム
本 文



楽天市場

びびりのビビちゃん ネコの水飲み場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる