ネコの水飲み場

アクセスカウンタ

zoom RSS さえずり遠足

<<   作成日時 : 2012/07/09 23:52   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 19

さえずり遠足はもう先月になっちまって!!

画像


ふじばかまさんのお孫ちゃんも参加!!

遠藤味噌醤油の奥の方まで見学出来て!!よかった!!

画像


久々にまとむさんにもお会いできてうれしかった!!

画像


雨の中歩いて!!昨年も雨だったなあ

今年は私も長靴にしました。

そしたら まとむさんは普通のおしゃれなウォーキングシューズやった!!

画像


遠藤さんの御嬢さんが描かれたマスコットキャラクター

小麦ちゃんと、大豆ちゃん。

お醤油は三津の渡し船にのった大豆ちゃんが!!


画像


いいおかおして!!にちゃんと答えてくれて!!

お疲れさまでした。それにしてもおんぶして2時間歩いてさぞやお疲れだったでしょうね〜

えらい!!

是非また来てくださいね!!

ありがとうございました。

画像



その日の夜には松山はいく句会もあったりして!

毎日爆走しています!!

画像


梅雨鯰を発見して興奮したり!!

画像


そして、根岸子規庵のへちまはちょっぴり大きくなりました。


あしたのパワースポットロングは暑くなりそうだけれど大丈夫か?

ガンバレ!!ワタシ!!

じゃまた!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
しんじゅ隊長、毎日爆走お疲れさまです。今日も暑かったですよね。ひさしぶりに3日連続で晴れましたし熱中症にならないようお気をつけてください。

金曜日のじゃこ天句会は無理ですかリンダさまがいらっしゃいますよ〜
更紗
2012/07/10 23:59
おはようございま〜すヾ(^▽^)ノ

あっちっちな朝〜(太陽)ではございます〜☆

遠足かぁ〜〜遠い目(・∀・)
大人の遠足もええなあ(≧∀≦)♪♪

キムチ嬢のお手柄って・・も、もしかして例のヤツ・・(^^;)??

隊長の爆走に負けじと、只今五億円の夢、爆売り中・・といいたいところじゃけど、異動した先のお店はお不動さんの近くで、しかもお店の裏手は全階個人医院のテナントさんがはいってるビルで、常連さんはご年配の方が多く、売上は地味といえば地味(-_-)よく病院の場所尋ねられるとよ(^^;)
チィープ
2012/07/11 10:40
ラヂバリ収録へ行って来ます〜
兼題はなんと「西日」と「箱庭」・・はてさてどんな番組になりますやら〜〜(汗)
あっ雨が止んだみたい。
みかり
2012/07/11 12:51
朧庵の書き込みで胸を痛めてましたが・・・組長の書き込みに涙 気を取り直していただけるといいな〜と。水面下でいろいろすすんでるとかで楽しみです。

視覚障害者の方々のためにテキストファイル化とか、まる裏でも俳句の点字訳されてたり、進化するいつき組、すばらしいな〜と思います。そういう私はトホホ・・・ですが。
更紗
2012/07/11 15:58
更紗ちゃん
実は、私も組長の書き込みを読んで涙が出てしまいました。これって涙腺が緩んでいる所為ではないですよね。
組長はやっぱり素晴らしい!
日本に何人の視覚に障害を持つ方がいるかハッキリ知りませんが、点字を読める方は全国で、3〜5万人言われて全体から見ればとても少ないようです。水面下で進んでいることを私も楽しみにしています!

それにしても、あつーーい東京です。
皆様もお障りありませんよう。。。
てん点
2012/07/11 17:18
朧庵の組長の書き込み 心に沁みました。
私も俳句と出逢って 救われた一人です。
去年の道後俳句塾に投句したのをきっかけに 俳句をはじめました。
もし 俳句と出逢わなかった1年後の 今の自分を想像するととても怖くなります。
本当に 組長 いつき組の皆様に出逢えて 感謝しております。ありがとうございます。
\(^о^)/
都(みやこ)
2012/07/12 08:14
金曜日のじゃこ天句会にはいけそうにもありません。今回は俳句甲子園の前なので激励の意味で、是非行きたいと思っていましたが、残念です。梅雨時で多少体力不足ですが、なんとか頑張りたいです。7月の27日には激励に宇和島東高校に行ければいいなと思っています。
しんじゅ
2012/07/12 09:20
私も泣けた一人です・・
朧庵に最初の書き込みがあってから、なんとか誰一人傷つくことなく収束して欲しいなあ〜と願って、はらはら心を痛めつつ祈っていました。
さすがは我らが組長です。最後に聞き書き隊への激励の一言もあって、一人で「はあーい!」と返事してしまいました(汗)
みかり
2012/07/12 11:46
しんじゅ隊長、お疲れさまです今日はボーリング大会&ビアガーデンに参加できましたか?

じゃこ天句会、リンダさまも泊りがけで来てくださって賑わいましたきれいな若草色のプリーツ・プリーズを着てこられてラブリーでした〜。

7月27日は宇和島へ

それにしても豪雨の被害があちこちで。。。おらぶ俳人たちは無事でしょうか?
更紗
2012/07/14 21:31
仕事終わってビアガーデンに遅れて走りこみました。やれやれ。27日には宇和島へ行きます。
しんじゅ
2012/07/14 22:10
お暑うございます〜〜(^^ゞ

猛暑列島となってますが、皆さんおげんきですかσ(^_^;)?

さっき某国営放送で五木ひろしさんが夜明けのブルースという、ここは松山〜♪二番町〜♪ってうた歌ってて、いつかのネコ水の記事をありありと思い出した☆
新曲かいな〜〜?!
なら応援せな〜♪
チィープ
2012/07/17 20:52
お暑うございます〜〜
東京は37℃を軽く越えた猛暑日でした。バーゲンのトレッキングソックス目当てに自転車を10分こいだ所でお財布を忘れて・・・引き返し、一句一遊の兼題の「蠅取リボン」の「蠅」が微妙に間違っていたのではないかと気付き、亀の水換えで思いっき顔に汚れ水を被り、汗・汗・汗の一日でした。
明日は気を引き締めたいと思っています。

おお!五木ひろしに真珠のピンブローチをしんじゅさんが付けたときの記事ですね!ぜひぜひ松山の曲聞いてみたいです。
てん点
2012/07/17 21:32
そして、上記コメントでは「り」抜きをしてしまいました。もうヘロヘロ状態ですわ。。。
てん点
2012/07/17 21:35
てん点さん、もうお休みのことと思いますが、暑さの上に大変な1日でしたね〜
四月以来初帰省した雲隠れ、あっという間の二日半でしたが、帰宅が夜中とか、それほど大したこともしなかった割にはちょっとくたびれました。
暑いときにはどうしても注意力が低下します。まさにサザエ度UP!!ですね。。あっ、今の朝ドラの目標はサザエさんって新聞記事にありましたが〜

五木ひろしの曲、愛媛ではしょっちゅう聞きます。サビの部分だけ歌えますともっ♪
みかり
2012/07/17 23:17
おはようござますぅぅ〜〜朝からぐだぐだ〜〜(--;)


昨日の歌、いわゆるご当地ソングというやつで、きっと順々に場所が変わるんだろうと思って聞いていたら、二番も松山二番町だったんでなんだかうれしくなっちゃった(*^_^*)よく考えたら五木さんって松山ひろしで歌ってた時代もあったからかな〜?♪
チィープ
2012/07/18 11:10
皆さん、おげんきですか〜〜

うちのパソコン、最近はケーブルにつながないと動かないいろんなところに聞いてみても、周囲の電波環境との関係もあるらしく・・、無線の意味ないじゃん

根岸庵のへちまくん、パンダの子の分まですくすく育ってね〜〜

ところで、ゴーヤって、俳句に詠む場合、苦瓜って言っちゃっていいのかしら

だれかしってるひといたらおせ〜〜てくださいませ
チィープ
2012/07/22 12:06
おひさです。
今日はガイヤカーニバルで夕方からご飯も食べずずっと見物してました。足が痛いからアーケードの長い距離を踊るのはもう無理〜と思ってたけど、宇崎竜童のあの曲聞くと血が騒いで(笑)ウズウズしてたまらない。

同じアホなら踊らにゃソンソン・・・来年は踊ろうかな〜(踊ったあとが怖いんよね)

チィープちゃん、ゴーヤ=苦瓜で全然問題ないんじゃ?
5年前になるのかな、しんじゅさんに声をかえてもらって初めていつき組の皆さんとほづみ亭でご一緒したときに作ったのが苦瓜の句だったな〜。
更紗
2012/07/22 23:55
おはようございます。
昨夜苦瓜についてコメントしようと思ったらパソコンが固まってしまい・・・
チィープちゃん、更紗ちゃんのコメントにありますが、現代俳句歳時記では
「秋」【苦瓜】ゴーヤー 植物
ウリ科の蔓性一年草。熱帯アジア原産。ツルレイシとも呼ばれ、云々。
とありました。(え、偉そう。すみません!)

宇和島はガイヤカーニバルでしたか!
走り込みでは相変わらず須賀川の両岸が見物の人で大賑わいになるんやろな。。。懐かしさでちょっと涙が出そうです。
気を取り直して、明日は夫と結婚後初登山です〜〜
杖を持っていかなくて大丈夫かな・・・
てん点
2012/07/23 07:58
何度書き込んでもブロックされます(V)o¥o(V)

いっぱい書きたいけど、一言だけ!

更紗ちゃん、てん点さん、ありがとう<m(__)m>

てん点さん、お気をつけて、別世界を満喫してきてください\(^o^)/
チィープ
2012/07/23 11:32

コメントする help

ニックネーム
本 文



楽天市場

さえずり遠足 ネコの水飲み場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる