ネコの水飲み場

アクセスカウンタ

zoom RSS 駆け足の梅雨!

<<   作成日時 : 2012/07/03 23:35   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 11

画像


大洲(おおず)の鵜飼は日本3大鵜飼の一つらしいです

長良川鵜飼(岐阜県岐阜市)

肱川鵜飼(愛媛県大州市)

三隈川(大分県日田市)

木曽川犬山(犬山市・愛知)

4位はたくさんあるらしい・・・。

どうでもええけど、その大洲の鵜飼で婚活です。

でも川の水量増量にて、鵜飼いなし婚活でしたが、またもや4組ものカップル成立!!

鵜飼があったらどんだけ?

画像



ダム放流中の文字も悲しい風景でしたが、

参加者の皆様の俳句は私の作ったツールの素晴らしさ?のせいか???

おじょうずでした!!すごい!!

画像


愛コンツアーっていうバスに乗る日が来るとは思いませんでしたが、まさかボランティア仲人さんでもなく

俳句担当者という微妙な存在でした。まあええ・・・

画像


大洲はおはなはん通りとか、赤レンガ館とか好きなまちです。

今度は8月に文楽と鵜飼いにで、リベンジじゃ!!

画像


朗善しんじゅの句碑めぐりというCATVのミニミニコーナーは、このような不思議なメンバーでやっていますが、

なぜか朗善が忙しく、しんじゅのみという、つまんないことになっています。

画像


画像


画像


今期からの新コースの、目玉ともいえるお寺!!

常信寺、格式の高いお寺です。

現在蓮の花が美しく咲いています。

画像


つまらんはなしじゃの〜と言っているみたいなキムチ。

画像


根岸の子規庵から種を譲り受けた へちま!!5個中1つのみ双葉が!!がんばれ^^

画像


さいごに、道後の大和屋さんというホテルにも募金箱が!!

ありがとうございます!!

以上駆け足の梅雨でした。

日土の三津浜吟行の様子は次回に!!

ではでは〜〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
隊長〜☆お忙しい中のバラエティーな更新ありがとうございます(≧∀≦)

大洲の鵜飼で婚活とはグッドなアイデア♪♪折からの雨の影響で鵜飼中止はちょっと残念だったけど、四組ものカップル成立とはお見事ですヾ(^▽^)ノ♪♪いい仕事してますねぇ〜☆←中島セイノスケさん風('-^*)ok

ちなみにガッツ@は私です('-^*)ok
根岸庵よりの二葉、頑張れ〜〜ヾ(^▽^)ノ

キムチ、おひさ〜♪ちょっと見ぬ間に男の渋みがのってきた?!
チィープ
2012/07/06 11:10
チィープちゃんいつもコメント&ガッツ@ありがとう〜〜俳句あっての4組成立って思っています。(自慢げ)
ちなみに キムチは女子です。意外にあまえんぼさん。
しんじゅ
2012/07/06 12:32
えっえっ〜〜!!!
さっき書き込みながら、これ女子やったらどーしょーと、ふと思った・・(^^;)予感的中や〜〜(汗汗)でも男前な女子というのもかっこええ〜!まあええ〜〜!

キムチ姉御、今まで男子だと誤解しててごめんなさいm(_ _)m☆マイたんハーレム☆だったのねぇ♪♪

俳句あってのカップル成立かぁ♪♪確かに、俳句って深いところの自分が我知らず出てくるから、相互理解が深まる?謎が深まって興味が深まる?♪まあええ〜(≧∀≦)♪♪
チィープ((((゜д゜;))))
2012/07/06 19:58
しんじゅさん、お忙しそうだな・・・と思っていました。更新お疲れ様です。お身体は大丈夫でしょうか
大洲の婚活、ええなあ!娘も参加させたい感じです〜!
少し前になりますが、仙台で弟の13回忌があったので、
高柳克弘さんの『芭蕉と歩く「おくのほそ道」ノート』片手にほんの少し旅をしてきました。
俳句を始めなければ見過ごしていたと思いますが、弟の寺のすぐ近くで芭蕉と三千風の句碑を見つけたときは感激でした!
松島へも足を延ばしました。
「津波到達点」の表示があちらこちらにあったのが気になりました。記憶に留める以外に、おそらく観光客が「何処まできましたか?」と聞くからじゃないか・・・と勝手に想像したものでした。
「おくのほそ道」には俳句ポストが設置されていたので、ポストを覗いてみると結構投句されていました。東北に居て松山を思い出した一こまでした

てん点
2012/07/07 15:43
出遅れた〜

しんじゅ隊長、八面六臂の大活躍ですね。体力があるからできる気もしますが、無理しすぎないようになさってくださいね

ダンス仲間が皆可愛くていい子たちなんだけど、なぜか未婚率高し。ダンスレッスンやめたくないからよそへお嫁に行きたくないそうで。いつき組長に似てとてもあったかくて面白くてダンスの上手い先生だからな〜。
宇和島圏域にお嫁さん募集中の35〜45歳の男性いたらよろしく!

(合コンを仕掛けたことあり、また画策中のおせっかいおばさんより)。
更紗
2012/07/08 00:22
明日は6時から清掃作業。旦那は今日は呑み会なので明日は起きられない。なんか不公平だ〜。
頑張って起きて昼寝します
更紗っさ〜
2012/07/08 00:28
更紗さんの地区も 清掃ですか?
お疲れ様でした。
松山市内も市民大清掃でした。
7時から10時すぎまでですが、ひさびさに ご近所の皆さんとお会いし、清掃とは名ばかりのただの井戸端会議となってしまいました。(〃'▽'〃)
夜は、ソフトバレーで 猫パンチに磨きをかけます!(^O^)v
都(みやこ)
2012/07/08 12:31
ひきつづき清掃作業の話題。今日、うちの団地もそうだったけど、あいにくと仕事早番で・・。でも朝起きるとバーンと雨マークの天気予報だったからホッとしてカーテン引いたら、なんじゃ!降ってないじゃん(-_-)
事前に階段長さんに欠席報告をしてはいたものの、みんなが清掃してる間を縫って出勤というのもかなり後ろめたいもので・・(--;)


可愛いフラのお嬢さんたち。可愛すぎるのも罪なもので、きっと世の男性諸氏はとお〜くからもじもじ君なのかもよ〜。

可愛すぎるつながりで〜、ヘルタースケルター、観よかどおしょか目下悩みちゅう(^^;)沢尻エリカの一旦役に入ったときの凄みは一見の価値ありと思う☆☆☆が、結構ヘビーらしいので。古代ローマのお風呂のお話は肩凝らず笑えた(≧∀≦)♪♪
チィープ
2012/07/08 12:37
ちゃんと起きて河原の草むしり頑張りました大変な茂りようでこれきれいになるのと案じましたが、皆がせっせとやったおかげで1時間半ほどで終りました。渾身の力こめて抜いたりしたから手が・・・明後日あたりお箸が持てないかも(←じゃないのかい)

それにしても指が化膿しなくてほんとに良かったです

チィープちゃん、お仕事お疲れさまです。フラじゃないのよ〜バラエティダンスざんす。保母さんとか保健婦さんとかが多くて男性との出会いの場が少ないみたいです。

都さん、猫パンチに磨きかけてくだされ〜
更紗
2012/07/08 17:28
昨日から梅雨明け?と思わせる陽射しにやや目を細めております。うれしいようなうれしくないような・・贅沢です(反省)そういえば梅雨は仲夏、梅雨明けは晩夏の季語だと夕べ知りました。。

昨日の市民大清掃は前日より所用で実家へ行っていたのでパスさせていただきました(ぺこり)毎週2回生ゴミ置き場の掃除&たまに回ってくるもう一つのゴミ置き場の掃除←今週をしているので許していただきましょう(冷や汗)

本日はお昼に潮流体験@来島海峡吟行です。約50分舟に乗り、港へ戻ってから入れ食い(?)で釣り、2匹まで持ち帰ることができます。少々暑そうですが、潮を浴びに行って来まーす!料金は一人1000円です。

昨日の大清掃で皆さま筋肉痛など出ていませんか?頭が下がります。お疲れ様でした〜
みかり
2012/07/09 07:04
クリーン作戦にも参加できず・・・。すまぬ・・・。

潮流体験いいなあ〜ウチで企画しようかしら?

キムチ嬢(笑)けっこう厳しい顔しております!先日のお手柄話も又ブログでお話ししましょうね!
しんじゅ
2012/07/09 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文



楽天市場

駆け足の梅雨! ネコの水飲み場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる