ネコの水飲み場

アクセスカウンタ

zoom RSS 100年俳句塾&相原バラ園つづき

<<   作成日時 : 2012/05/27 02:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

先日通りがかりの楽しみの相原バラ園に中も入れることを知り今日行ってみた。

画像


外側のアーチ、花弁のちり積もってとってもいい匂い。

画像


直植えの大きな木も多く、素晴らしい。

画像


マンションが立ち並ぶ中にあるからオアシス風。

土曜日だから来園者もちらほらある。

画像



多くの薔薇園には多くの蜂や虫が!

画像


画像



黒猫が番をしていた。

画像


画像


外には豪華なゴミが!

さて、100年俳句塾。初めて参加。意外に参加者が少ない。10名ほど。

新参者なので写真は撮れなかった。(多分ずっと撮れない)

がんばるしかないのか・・・。

テーマがあって、勉強できるのはすばらしい。が、難しい。!!

そうそう!おととい生ものの不在票が入っていて、差出人は

小松空港協議会だった。『当たったのか?!かに??!!』と朗善さんと話し合っていたら

画像


森八さんのお菓子でした。

美味しくおやつに頂いております。ありがとう〜〜うれしかった。るん!

おかしのなまえも『すずやか』なんてすてきです〜〜

皆様!金沢の旅はいかが?

そういえばサニーマートに金沢フェアみたいなのやっているチラシがはいっていたね!

ぐだぐだかいたけれど 明日は早いのでもう寝ます。

おやすみ〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
近所の薔薇園に入れるって素敵

しんじゅさん、よほど早寝されたのかと思ったら・・・わたしゃ片付けにくたびれてお腹が減りまくり、ガッツリ焼肉食べたあと早々に寝ましたよ。雪降るかと思いました。

今日の俳句王国、「あんたは俳人」コメントによるとすな恵さんがちらっと出られるみたいなので録画予約しました
更紗
2012/05/27 12:49
相原薔薇園のばら、楽しませてもらいました♪
番をしている黒猫がのどかですよね

森八のお菓子美味しそう。。。40年前に金沢に行った時、森八に行きました。店構えはすっかり忘れたけど、和菓子の美味しかった記憶だけが残っています

しんじゅさん、そうなんです。母と義母揃って初盆です。そんなこんなで宇和島には1周忌に帰ろうと思っています。
「はいくランチ」是非に!
更紗ちゃんもご一緒できると嬉しいです
てん点
2012/05/27 16:49
えってん点さんお義母さんもだったのね。ランチで乗り切ってください。
しんじゅ
2012/05/27 17:50
しんじゅさん、ありがとうございます。
はいくランチを目標に乗り切ります!
てん点
2012/05/27 21:46
てん点さんとタイミングが合えばいいな〜

「俳句王国がいく」まだ見てないんですが。明日見られるかな?

瓦葺き替えの余波で押入れの布団に砂やら泥が落ちてしまったので昨日押入れの中身を全部出して掃除機かけたり拭いたりしたところで

部屋がものでいっぱいになってしまったので娘のベッドで寝たけど、煎餅布団もいいところ、私は硬いのが好きだけど硬すぎて・・・。
娘が小学校入学から高校卒業するまで10数年もこんな硬い寝床で寝てたのかと今更ながら可哀相になってしもた。子ども用の2段ベッドの1段をそのまま使ってたもんな〜。息子には普通のベッドを買ってやったのに。

今日もまだ部屋は片付いてないので、あの硬いベッドにマットレスを敷いて寝るかな〜。
更紗
2012/05/27 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文



楽天市場

100年俳句塾&相原バラ園つづき ネコの水飲み場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる