ネコの水飲み場

アクセスカウンタ

zoom RSS ロシア人墓地⇒ぼちぼち吟行!

<<   作成日時 : 2012/05/21 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あねごさんに、バラ展の招待券をもらった!

で、行ってきました。

な、な、なんと当たった!!苗が!!

画像


バレンシアという名札がついていました。

大事に育てます。はい!


画像


画像


室内の展示も初めて見ましたが、丹精込めた薔薇バラ薔薇

画像


庭の方もすごい!相原バラ園も出展されており、薔薇愛好家の皆様が苗を買い求められておられました。

庭につる薔薇がアーチに巻き付いているようなお庭に住むのが夢だな〜

良いだろうな〜〜やっぱりそんなお庭にはシャムネコ。ペルシャ猫。

う〜〜んやっぱり、茶トラが捨てがたいので、マンションでがまんがまん。



さて、句碑もいろいろ見ました。

高橋一洵さんの句碑!!

字がブルーで塗ってありました。おしゃれ!

画像



『母とゆくこの細径のたんぽぽの花』

画像


山頭火はこの一洵さんなど良き理解者に恵まれたようです。

一草庵 ほろほろ句会の蛍の巻ももうすぐ!

白石醤油餅店の醤油餅でゆっくりと話しませんか?

山頭火のお位牌にお参りをして、心の洗濯が出来ます。

画像




そして、ロシア人墓地

きれいに整備されてはおりましたが、母の日の後ということで、

カーネーションが供えられていたりしました。

兵士たちのお母さんの気持ちになり、胸が詰まりました。

画像



画像



画像


実りある一日でした。

16000歩ほど歩いていましたが、夜には松山はいく句会をしました。

フェイスブックの方ではお知らせしましたが、某国営放送の方がゲストで来てくださいました。

中7俳句をして、意外や意外!おもしろ〜〜い。

来月はどんなゲストさんが来てくれるのか楽しみです。

ではまた〜〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



楽天市場

ロシア人墓地⇒ぼちぼち吟行! ネコの水飲み場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる