ネコの水飲み場

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月の薔薇園

<<   作成日時 : 2012/05/18 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ご近所の相原バラ園 毎年楽しませていただいている。(もちろん畑なので外から)

画像


今の時期、お庭にも薔薇を綺麗に咲かせていらっしゃるお宅が多くて

目の保養をさせていただいている。


画像


ありがたやありがたや!!

本日は松山大学のほうへ俳句甲子園実行委員会の一般ボランティアのメンバーと

ボランティア募集の句会ライブにお邪魔してきました。

みんな ええ句を作りましたが、天の学生さんは

ちょっぴりホームシックの気持ちを詠んで見事1位になりました。

一年生は今の時期少しおうちが恋しいのでしょうね。

句会ライブを終えて、カルフールという学生食堂で、みんなでわいわいランチ!

学食のおねいさんが手早くうどんやラーメンを調理するのを見ているだけでも面白い!

それに安い!!また来年お願いいたします。楽しかった!!

画像



今日は朝から修学旅行生のご案内もしたんだった。

お城はさわやかでした。

ただ、リフトでは、私が受粉できるかも!!芽が出る?

と思うほど、木の蘂が降ってきていて!花粉症の人にはつらいかも!!

きょねんもそうだったのか?

とにかく、頑張った一日でした。



事務所に帰ってから、句碑めぐりの苦肉の策のブログの看板画像の撮影を仲間にしてもらったりして・・・。


画像


時はあっという間に過ぎる〜〜

あさっては又三津だ。頑張るしかない。


ではまた。



追伸

http://santokaclub.blogspot.jp/


山頭火ほろほろ句会に来られませんか?

今日NPO法人山頭火倶楽部のほうから電話があって

もう蛍が少し飛びはじめたそうな!!


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
相原さんは、松山というより愛媛でも一番古い薔薇農家。先駆者だったと記憶しています。

学生のころ、何度か研修させていただきました。

今でこそ少なくなりましたが、三十年あまり前は、コミセン近くまで薔薇畑があったので、薔薇の花盛りのころは、薔薇の香で息苦しいくらいでした。

懐かしいなぁ
稲穂
2012/05/18 07:01
隊長、お疲れさまです
近くにそんな薔薇園があるなんていいな〜若い稲穂センセが薔薇の香にむせる姿を想像してみましたよ〜

しんじゅさん、皆さん、じゃこ天句会は来月より第二金曜日となりましたので、またご都合のつくときにどうぞお越しくださいね
今夜はわたしゃ途中ダンスに1時間抜けて文字通り?舞い戻りましたレッスン場についたらウォーミングアップを終えてさて今から踊りましょうというところで、絶妙のタイミングでした

明日から母の法事(というか神事ですが)で上京。夜はてん点さんに笑松さん、木琴さん、舞さんたちとです。
うちの屋根はまだまだで家のなかも砂だらけですが、行かにゃなるまい
更紗っさ〜
2012/05/18 23:37
おはようございます
薔薇園が近くにあるって本当に羨ましいです。
昨日杉並界隈を歩いていましたら、蕾は紫、開花すると深紅の薔薇に出会いました。珍しいと思ったのは私だけかしら?
うちのカクテルという薔薇も満開ですが、ごくごく地味に咲いています^^

更紗ちゃん、お気をつけていらしてくださいね。
楽しみにしています♪♪
てん点
2012/05/19 07:59
松山まで帰り着きました。JR待ちです。
てん点さんや笑松さん、木琴さんや舞さんたちにお付き合い頂き、俳句遊びできました〜。ありがとうございました!!

今朝は娘と一緒に金環日食を見ることができ、とってもラッキーでした。太陽が輪の部分だけになった間、多少暗くなりましたが、それよりも寒さを感じました。
観察用眼鏡をとおさないと肉眼では欠けてるのさえよくわからないということもわかりました。太陽ってまぶしいんだなぁと改めて。
更紗
2012/05/21 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文



楽天市場

5月の薔薇園 ネコの水飲み場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる