ネコの水飲み場

アクセスカウンタ

zoom RSS 朗善しんじゅの句碑めぐり

<<   作成日時 : 2012/05/07 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

http://blog.livedoor.jp/kuhimeguri/

ブログ「朗善しんじゅの句碑めぐり」 始めました。

見て下さいね。

画像


画像


今年もなんじゃもんじゃが咲いた。

ロープウェイ街はさぞやにぎやかだったことと思う。

私達黄金週間は道後だった。

もちろんイッパイ。

画像


道後温泉本館入口も並んでいた。

画像


忙しいような忙しくないようなへんな黄金週間は ポメちゃんにうまいこと安く買ってもらった

歳時記を開けるのが楽しみ。(桃つあんと同じじゃ)

画像


夏菜ちゃんともばったりあった。ブログによると俳句詠んだようじゃ・・・。

明日は出勤。行きたくないなあ〜〜と思うのじゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
GWはバーダ―になったり関西方面へ出かけたりであっという間に駆け抜けたような感じです。チームTは9連戦の内、私たちが応援した第8戦のみ勝利!という、喜んで良いのかどうなのか・・(汗)

それにしても異常気象による?被害には言葉もありません。日本、いや地球はどうなってるのでしょうか。。あの一番被害の大きかった地域の近くには、2日前まで休暇中の雲隠れが滞在しておりました。

さっき洗車に行ってなんじゃもんじゃの花を車窓からですが確認し、帰りはわずかに遠回りして桐の花も確認しました。じっくり見たかったのですが、ちょうど自転車が後ろから来たので駐めにくくて。どちらも油断してると見逃してしまいます・・。
みかり@ご無沙汰してま〜す
2012/05/08 17:47
広島に来てひと月。みなさまお元気しとりますか。

稲穂はこないだより広島市内に、俳句が話せる店を一軒開拓しました。ママさんはまだまだ初心者ですが、とても興味をもたれ
まもなく、いつき組俳句デビューです。


店の名前は、BARですが、ジャズ喫茶のような居酒屋。愛媛のテナントショップから歩いて百歩のところにあり、近くには、原爆ドーム、そごうや広銀本店?、伊予銀広島店があるメインストリートの路地裏です。

以上、稲穂の広島便りでした。
稲穂
2012/05/08 19:42
バーダーのみかりさん亜桜だったっけ。いい名前になりましたね〜私もバーダーになりたかったなあ・・・。今日は一日事務所でした。

稲穂さん、少し慣れたんですね。更紗さん似のママさん見たいです。広島の市内観光したことないなあ・・・。
しんじゅ
2012/05/08 21:47
ブログ「朗善しんじゅの句碑めぐり」 見ましたよ〜この番組、こっちでも観ることできるんでしょうかね。ケーブルテレビに毎月料金だけ払って何も利用してないっす。

いや〜左膝の裏がすごいことになっております。痛みはひいたけど色がすごい。

雲隠れくん、危ないとこでしたね〜。ほんとにいつどんな目にあうかわからない世の中。あまり我慢しすぎずにしたいことしましょ〜。

録音してた昨日の一句一遊を聴いて、稲穂センセのお便りにドッキリしかし、すぐにひきいれちゃうなんてさすが稲穂センセ
更紗じゃが
2012/05/08 22:20
しんじゅさん、更紗さんタイムリーに稲穂の便りが一句一遊で読まれたようですね。

更紗さん似の酒蔵カフェは、↑とは関係なく、東広島市西條の酒蔵の並ぶ街並の真ん中にあります。

まだ、一回しか行ってないのでツーショットのチャンスすらありませんが(汗)、俳句に興味ありの様子でした。
賀茂鶴の酒蔵の近くで名前を度忘れしちゃいましたけどm(__)m

また、行きたいなぁ。
稲穂
2012/05/08 23:18
更紗さん、落ちずに済んだのはよかったけれど、気を付けて下さいよ。

稲穂さん、そちらでも頑張って種まきして下さい。
しんじゅ
2012/05/09 00:52

コメントする help

ニックネーム
本 文



楽天市場

朗善しんじゅの句碑めぐり ネコの水飲み場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる