ネコの水飲み場

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮本真希さん「大使の休日 」

<<   作成日時 : 2012/05/02 16:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

さる28日 愛媛県観光大使の

  女優で元宝塚の「宮本真希さん」のご案内をさせていただきました。

南予いやし博のイベントの一環です。

ちょうどその日歌手の五木ひろしさんのミニライブが大街道三越前で行われました。

五木ひろしさんの舞台で活躍なさっている宮本さんは

サプライズで五木さんに激励に行かれました。

画像


ひゃ〜五木ひろしさん!!本物!!

確実にミーハーになりました!

画像


そして、愛媛県の物産である真珠のピンブローチをプレゼントすることに!!

突然真希さんが激励におとずれたので、びっくりされた様子の五木ひろしさんも

画像



美女にここまで近づいていただいたらうれしいでしょうね〜

画像


ようやくつきました!

五木ひろしさんの歌はリズミカルな覚えやすいうたで、「夜明けのブルース」

ヒット間違いなし!!是非聞いてみてくださいね!!

松山の二番町の夜の街の歌です。

紫色の何かを身に着けていたころを彷彿とさせます〜〜

いいムード!!たぶんカラオケでも相当歌われるでしょうね!!

五木さんは本名が松山さんと言われるということもあり、ご縁ですね!

頑張ってくださいね〜年末は夜明けのブルースで年越し!!しましょう

さて、

ここから私のご案内で、宇和島方面へ行きました。

画像


お城も伊達家の事も一生懸命勉強したので

なんとか面白くご案内できたのではないかと思います。

紫色の野田藤の美しさもさることながら、

宮本さんもお友達もなんと美しいことでしょう!!

画像


宇和島城と、伊達博物館、天赦園をご案内して

無事に 木屋旅館へ着きました。

木屋旅館はフランス人の方のお出迎えでした。

内部も見学させていただいたのですが、すばらしい!!

上の座敷は座が透明!!一階が見える仕組み!!すごい!!

画像


しかも、一軒丸ごと貸す方式です。

沢山の人数が泊まれると思います。(8名とは書いてありますが)

http://kiyaryokan.com/top

画像


楽しい一日でした。真希さんは俳句もされるようです。俳句王国にもご出演されていて

この日も俳句を詠んでおられました。

楽しい女子会のご案内に私もちょっと若返ったかなあ?

又是非どこかでお会いしたいです。

今日は知事とお会いになったらしいですが、テレビのニュースでお会いできますね。

気取らない気さくな人柄にすっかりファンになっちゃいました。

さて、明日は、「ローゼンしんじゅの句碑めぐり」の公開録画!!

お城の2階のガラス張りのスタジオです。3時くらいからで〜す。

http://ameblo.jp/goku1717/

ぜひおいで下さいませ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お久し振りです〜。
しんじゅさん更新お疲れ様です。「大使の休日」楽しく懐かしく拝見しています。
天赦園の藤や木屋がすご〜く懐かしい♪
木屋は婚家の親戚でしたから、義母と帰郷した時は司馬遼太郎が宿泊した部屋を見せてもらったりしました。
今の木屋を見れたら義母も喜んだやろうなあ〜〜。
今度宇和島に帰ったら、木屋に行ってみよう^^
てん点
2012/05/03 21:29
しんじゅさん、お疲れさま〜
宮本真希さんのご案内できて役得ですねだいぶ前に放映された「天国への階段」の真希さん良かったな〜



更紗
2012/05/04 18:03
帰省中の娘と今日はヨットレースに参加。といっても誘われて乗せていただいただけですが。。。

あ〜生きて帰れないかと思いました
海がすごくしけてて揺れること揺れること、まだ湾内にいるうちはよかったのですが・・・・

いざレースが始まるとまるで震度8とかの地震体験車に乗ってるみたいで立つことはおろか、何もできない。洗面台にしがみついて動けなかったです。このまま帰れないんじゃないかと思った。娘も頭から潮水かぶって全身びしょ濡れ、もうぼろぼろズタズタ

おまけに帰るとき船を下りようと桟橋に右足をおろしたつもりが足が届いてなくて・・・・

右足は船と桟橋の間(下は海)、左足は必死で船のロープにひっかけてた状態。動こうにもどうすることもできず、娘もおろおろするばかり。
やっと気づいた皆が助けようとしてくれましたが、そのとき船と桟橋の間が大きく開いて股裂き状態になってしまい、もうダメ落ちる〜っと思いましたが、なんとか引っ張りあげてもらって無事着地。ほんと生きて帰れてよかったです。

必死でロープに巻きつけてた左膝の裏が痛い痛い
更紗@生還
2012/05/04 18:04
更紗ちゃん、なにがともあれ無事上陸よかった(^^;)

生きてるつながりで〜☆
今日、30年ぶりの同期会があって、めくるめく懐かしい顔にお目にかかり、見た目と名前のすりあわせに疲れ果てつつも、ふと、ここにこうして生きて集えることが素晴らしいことなんだと(=゜ω゜)ノ
そう思うと約500人の同期がひどく愛おしく思えて仕方ありませんでした☆


戦争を知らない子供たちも時を経て佳いおじさんおばさんとなりました(=゜ω゜)ノ♪♪♪お互いもうひとがんばり☆☆☆元気にいこうぜっっ!
チィープ
2012/05/04 23:13
お久ぶりです。
夜明けのブルース♪ラジオ深夜便で聴いています。
4月30日の夜、まるやす食堂に行きました。
今回、臼杵港に車を駐車して歩きでフェリーに乗りましたけど、もう少しフェリーと松山行きバスや列車の接続待ち時間を短縮できれば大分・九州各地などから愛媛に行く観光客が増えると思いますよ。
それから大分合同新聞に宇和島運輸フェリーの宣伝広告に宇和島癒しの博覧会とフェリーの運賃セットが載っていました。
松泉
2012/05/05 06:18

コメントする help

ニックネーム
本 文



楽天市場

宮本真希さん「大使の休日 」 ネコの水飲み場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる