ネコの水飲み場

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当〜

<<   作成日時 : 2012/04/21 00:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像


このところ、出勤時間を遅らせたので、お弁当を持って出ることにした。

節約にもなるし!!一石二鳥。外食によるカロリー取りすぎにもなるか??

この日はきさいや広場で買った苺が入っている(たっぷり入りすぎかも

自分のためにはじめてお弁当用品を買ったのは昨年。

ま、いつまで続くやら・・・。

画像


かわいいポーズで寝るマイちゃん。こちらも食欲ばりばり。


ところで

ローゼンは今週市長さんとベルギーへ行った。もちろんお仕事。

頑張れ〜と思っていたが、明日には無事お帰り

おつかれ〜ニックもさぞや首を長くして待っていたことか。

このところ、キョーレツな残業にへろんへろんだが、明日は「5つのしき」という

「松山はいく」一番人気のコースのご案内。

今日したご案内の「ゆ〜はいく」もけっこう人気だけどね!

ま、そのうち、「松山はいく」ブログの方でも報告します。



宇和島  「じゃこてん句会」の新メンバーってだれかな?

こちらも楽しみです。


〜ご案内〜

内子座の文楽と鵜飼いのご案内です

一谷嫰軍記(いちのたにふたばぐんき)
熊谷桜の段/熊谷陣屋の段

妹背山婦女庭訓(いもせやまおんなていきん)
道行恋苧環

8月25日(土)朝からバスで出発して内子観光を少しして、2時から文楽を楽しみます。

そのあと鵜飼い見学に大洲へも行きます。

松山には21:30過ぎには着く予定です。

両方で13000円というお得感満載のツアーとなります。

現在かなりな方がお申込みされていますが、多少の融通が付きますので

ご希望の方はお早めにお申し込みください。

南予からの申し込みもありますが、その場合は途中の移動はバスでできますが、

基本的に現地集合でお願いいたします。

お問い合わせは  「松山はいく」へ  089-945-6445

三味線は人間国宝のかたですね。

たのしみ

みんなで行けば楽しいね〜



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
 テストです(^^)v送信の成功が確認されたらお便りします(^o^)
桃心地
2012/04/21 06:46
お!ももしゃん

今朝7時半過ぎからNHK四国内でうちの町が紹介されるんですが・・・お伝えするのが遅すぎ謙信

しんじゅ隊長、お弁当どこでもいつでも食べられていいですよね。頑張って作ってください。
更紗
2012/04/21 07:39
う"〜〜、隊長のお弁当みてたら、おなかすいたよぅ〜( i_i)
店締めて帰りたいよぅ〜☆

文楽、鵜飼い・・、夢のような・・、いける人、うらやまし過ぎ!←俳句的妬み少々(^^;)


更紗ちゃん、前記事、ありがと〜♪♪♪

てん点さん、お体お大事にm(_ _)m
オトナの補修授業の御句、拝見しましたヾ(^▽^)ノ
チィープ
2012/04/21 15:19
チィープちゃん
ありがとうございます。持つべきはネコ水メイト、と感涙です。

前記事に書きましたが、更紗ちゃん、ありがとうございます。

しんじゅさんのお弁当は美人になれそう〜♪
マイちゃんにはヤッパリ癒されます。
ではではお休みなさい(最近は早寝早起き@老人化?)
てん点
2012/04/21 22:22
隊長は弁当もおしゃれ&ヘルシーだな!!
私はだんなに汁入れもおかず入れもぜ〜んぶおでんの「おでん弁当」を持たせたこともあります。(自慢)

ところでみかりお姉さまはまじ改名なのかな〜

こんどの100年のお題<比喩>はチィープ様の得意分野ではないかな〜
いつも選評のチィープ節、楽しみにしてます♡
天玲
2012/04/21 22:31
ソラマメの母さま
「俳句王国がゆく」DVD、やっと見ました
きれいに撮れているばかりか、DVDの包みもケースにお気持ちいっぱいこもってて、なんだかウルウルしてしまいました
ほんとにほんとにありがとうございました。

これまでの「俳句王国」と全然ちがってバラエティっぽい作りになってますね。NHKも視聴率を気にして番組作りをしだしたと耳にしますが、ほんとそんな感じ。

出演者の皆さんが素人なのにコメントがうまくて楽しい雰囲気なのがとても良かった。鉄人さんの銀シャリってこういうことだったのか〜

若者Mくんは息子の合格発表のとき抱きついて喜んでくれ、それがとても嬉しく、一方的に恩義を感じています。息子が帰ってきたら見せてやろう。

ソラマメの母さん、ほんとにほんとにありがとうございました
更紗っさ〜
2012/04/21 23:44
 どれくらい前だろう 季寄せを買った この季寄せの存在を知って以来ずっと手に入れたかったものの買えずにいた 一冊七千円以上する 新年の巻を含めて五巻ある そんな或る日一冊五千円で手に入る情報が入る とうとう決断してしまった 実際手に入れてしまったら手に入れる前に抱いていたほどの感情を失ったりしないか買わなければよかったとか思いはしないか注文したあとも迷いはあった反面待ち遠しくもあった そして今 手に入れて以来手に取らない日はない ずっと見ていたいし読んでいたい 季語にまつわる絵や季語を撮った写真が満載で同じ頁でも時間があれば毎日見ていたい この季寄せと過ごす時間に至福を感じずにはいられない 躊躇して買わずにいた時間が勿体なかった これを開くたびに自分の無知を思い知るとともに知れる歓びを感じられる 今日はこれから季寄せとの静かな対話を愉しむ(^o^)
桃心地
2012/04/22 15:17
天玲ちゃん、疑問にお答えするのが遅くなりました。

相棒が俳号を改めたときより、組長から新俳号を考えよとの宿題が出ていて、ようやく新俳号を決めました。
みかりはかなり早い次点で考えついてたのですが、名字に時間がかかり、やっと先週月曜日に地元のさとざくら句会の際メンバーにお知らせし、翌日の三日月句会にて組長とメンバーの皆さんにお知らせすることができました。
タイムラグ?があって、あっちではみかりん、こっちではみかりとご迷惑おかけするかも知れませんが。
呼び名はみかりでも今まで通りのみかりんでもOKですので〜♪
みかり
2012/04/22 23:05
改名おめでとうございます
天玲
2012/04/23 07:47

コメントする help

ニックネーム
本 文



楽天市場

お弁当〜 ネコの水飲み場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる