ネコの水飲み場

アクセスカウンタ

zoom RSS きさいや広場3周年句会ライブ

<<   作成日時 : 2012/04/16 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

きさいや広場が出来て、3年。

得ちゃんといつもこのステージで句会ライブが出来るね!!

って話し合っていた。途中残念ながら私は松山に転居

宇和島在住できさいや広場句会ライブには参加できなかったけれど、

バスで参加に駆け付けた。

画像


ガイドさんの案内で、途中 梨の花を見れて感激した。

きさいや広場について、得ちゃんとがっちり握手を交わしたのは言うまでもない!!

そして、兼題発表 「さん」なるほど!!

考えもって、もーにバスで伊達博物館と天赦園へ!!

画像


綺麗でしたね!!

満足してもーにバス「もー⇒牛」「−に⇒鬼」すなわち牛鬼ちゃんってわけなバスですが、

300円で乗り放題でした。

そして、漫才コンビの二人のおもしろさに感激!!

画像


じゃこ天句会のぶーやれさんの夫のピースハリーさんの受賞に

うれしくなりました!よかったね!

画像


ふじみんちゃんはいつき組の旗を持って登場。おめでと〜

画像


なんと5枚目のキムさんの絵をゲットだそうです。脱帽!!
画像


途中のバスではみんなにお菓子をもらってありがとう!!

ほんと 楽しかったです。

来年もみんなで行きましょうね!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
しんじゅ様
初めて句会ライブツアーに参加させていただき 楽しい時間をありがとうございました。
お土産に買った牛鬼Tシャツ 子供が着てくれました。(*_*)
更紗サンDVDみれましたでしょうか?
お心遣いありがとうございました。
子供とチョコレート美味しくいただきました。(^O^)v
みどりの手サン みかりんさん アネゴサン姉妹さん マイマイご夫婦 雪花さん 皆様、ありがとうございます。ヽ(^0^)ノ
ソラマメの母
2012/04/17 02:02
ソラマメの母さんメリーのパンをごちそうさまでした。メリーじゃがね!と一気に目が覚めました。

妹がみなさんが真剣に俳句を作っている姿に圧倒されたと言うとりました。ちゅうかみんなキムさんの絵をゲットするのに血眼じゃったのがなんも知らん妹にはそのように映ったみたいです。真剣なオトナのゲームじゃけん、あんたも一緒にやろうやと誘いましたがあの真剣さにはついていけんゆうて。やけんちがうっちゅうのに。俳句という文学にみんな真剣に取り組んでいると思い感動しとりまっせ。ある意味そうじゃけど。なんちゅうのかなあ、本気で遊びよるのよね。と思うとるのは私だけじゃったりして…。みんなまぢ?
あなご
2012/04/17 09:40
まぢですがなにか。。。
ばーりん
2012/04/17 09:46
あなごさんに1票、そしてばーりんさにも1票(えへ)

みなさんお世話になりました。
ソラマメの母さ〜ん、申し遅れましたがもーにバスでお隣だった子連れ&弟連れの女は私天玲でした〜
またお会いできるといいいですね!
天玲
2012/04/17 13:46
ソラマメの母さんのパンをはじめ、お饅頭やお煎餅、チョコレート等など 皆様ご馳走様でした。
天赦園の藤圧巻でした。ニュースで見て、見たいなぁと思っていたのでまさか見れるとは思いませんでした。
しんじゅさんありがとうございました。
梨の花も上から見られてうれしかっったです。
勿論 本当に息のあった漫才も堪能俳句に興味のない人もあの漫才には一度で魅せられるでしょうね。
キムさんの絵をゲットなさった皆様おめでとうございました。
同じ趣味を持った方々と一緒に出かけるのは 楽しいですねぇ。
美人姉妹のしっかり者の妹さーん ぜひぜひ又吟行行きましょうね。  
雪花
2012/04/17 18:45
しんじゅ隊長〜&ネコ水派の皆さま、日曜日はお疲れさまでした。お休みのはずなのにしっかり皆を先導してガイドされる隊長ってやっぱり偉い〜とつくづく。

瀑さん、おめでとうございました。キムさんの絵を季節ごとに架け替えるってすごいな〜憧れます〜

ソラマメの母さん、「俳句王国がいく」のDVDありがとうございました日曜日は爆睡、昨夜はレッスンでまだ観てないんですよ。楽しみにしてます。句会ライブの日はわたしゃ皆さんのテーブルをあちこちまわってて落ち着いてお話できずに申し訳なかったです。またの機会を楽しみにしています。

あなごさまの上品な妹さまには驚いたがな。んで、俳句はほんと言葉遊びというか、ゲームというか。真面目に遊んでいる感じです。


いや〜今日は死んだと思いました
今日、病院に行き、駐車場に停めようとバックしたところ、突然駐車場の背後の崖に向かって車が下がり始め、ギャア〜っと叫びながら必死でブレーキを踏み込んで。
まっさかさまに落ちる姿が浮かび、もうダメだと思ったら・・・・


あれま、隣に停まってた車がするすると前に進んだため、こっちが崖に向かってバックしたと錯覚しただけでした。でも、ホントに何事が起こったのかとパニックになりました。車を降りて、病院の受付で名前書くときも手は震え、足はガクガク。。。人が見たらなんじゃコイツと思われたかも。

いや〜生きててよかった。錯覚ってスゴイのね









更紗@生還
2012/04/17 20:51
みなさま、今きっとラジオ聴きよるんじゃろなあ。もちろん私も聴きよるよ〜。
更紗さんの見た目とのギャップにほんとにたまげるよなあ。私もやりましたぜ、先日、お、てん点さん読まれた!
やはり病院の駐車場でしたが、前進するつもりがギアがきっちり入ってなかって後ろに下がっていきよった。焦ったらやっぱり声が出ました。のんのちゃんとだいあちゃんも読まれた!道楽先生も!天玲さん!ちゃんと聴こ。
あなご
2012/04/17 21:23
ラジオ聞きました!もう、びっくりです。

義母の容態が悪くなって10日ほど。。。病院通いの日々ですが、俳句をやっていたからこそ、心が和む出来事をいただけるんやなあ〜と感動しています。
入選特選の皆様おめでとうございます。

更紗ちゃん、錯覚でよかったです!
てん点
2012/04/17 22:38
ほんと〜しんじゅ隊長偉い〜私らホンマ世話になるばっかで。

あなごさんの美人妹見そびれた。次回に期待。
てん点さんラジオ読まれてましたね〜〜(*^_^*)
私も「足が長い」とほめられて(うそ、いじられて)嬉しかったぞな==

そして更紗さん、そんな更紗さんに私ゃオドロキですが、自分も同じことせんとも限らんのであんま言わんときまぁす
天玲
2012/04/18 17:03
いつき組の天然1は更紗さん、天然2は天玲さんとずっと思うとりますが・・・

2012/04/18 20:09
自虐ネタが多い私、露悪趣味っていうんでしょうか
ここに書くのはほんの一部なのでお許しくださいね〜。
憧れの天玲さんと同じらしいと知って嬉しい

てん点さん、お疲れさまです
忙しかったり、くたびれていると俳句どころではありませんが、ネコ水はまったりしてていいですよね。
今はできなくてもあとで俳句になるかも。ここんとこ句ができない私もそうあって欲しいですが。

4月はあれこれ報告書の締め切りがあって、今週ずっとやってますが、まだまだ終わらない。残業でっす

ソラマメの母さん、DVDを見るのは週末になりそうです。ごめんなさいね〜
更紗
2012/04/19 20:55
え!?私が天然・・・???(自覚なし)
みかりんお姉さまをさしおいて、そんな〜〜

私こそ憧れの更紗さんですばい。

てん点さんごんずいの金曜日詠まれてましたね〜〜(*^_^*)
天玲
2012/04/20 17:33
天玲さ〜ん
そうですか!ありがとうございます♪
てっきりボツかと思いよりました^^
てん点
2012/04/20 18:53
おんや・・(@_@)
天玲ちゃ〜〜ん、何か呼ばれた気がして来てみれば・・
まあ私もトップ2には入ってないけど、次点くらいには・・と思わんことはなかったけどね。。

おーーご飯仕上げせんとお腹を空かせた相棒殿がお帰りじゃあ〜〜(汗)
亜桜みかり@突然ですが、今週より改めまし...
2012/04/20 19:41
わ〜っ 
てん点さん ごんすいの金曜日おめでとうございます
ごんずいなど見たこともないのですごいな〜と感心するばかり。てん点さんはこちらでそういう体験があったのですか

それからチィープちゃんも「鶯」のあんたは俳人おめでとうございます



そしてそして、みかりさま、よろしくです〜

それから、しんじゅ隊長
じゃこ天句会に新しい仲間が増えました
乞うご期待
更紗ーて
2012/04/20 23:51
更紗ちゃん
ありがとうございます♪
今日は埼玉へはお休みしています(汗)
ごんずい、見たことありません

チィープちゃん
俳缶「鶯」のあんたは俳人おめでとうございます〜〜
てん点
2012/04/21 14:36

コメントする help

ニックネーム
本 文



楽天市場

きさいや広場3周年句会ライブ ネコの水飲み場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる