ネコの水飲み場

アクセスカウンタ

zoom RSS ここはふるさと旅するラジオ 

<<   作成日時 : 2012/04/06 09:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

ここはふるさと旅するラジオ 80(はちまる)ちゃん号という車の前での

生放送らしいのですが、その日の天気は強風吹き荒れる春の嵐

急きょ子規記念博物館の中からの生放送となりました。

春の高校野球が中止にもなりましたので、第一での放送にもなり、ってことは!!

全国放送!!とううれしいハプニングでした。

5分くらいの出演かと思えば、けっこう長く、20分あったかもしれません。

画像


すごーくきっちりと打ち合わせをし、いざ本番。

「頑張りすぎると脂ぎった放送になりつまりません」とのディレクターさんに言われ、

なるほど!!とおもいましたが、本番はこんなもんやろ・・・。と自画自賛です。

画像


ローゼンさんが主に頑張りました。あはは

でも、塚原愛さんの美しくて細いこと!!ワタシの半分じゃ!!

画像


いろはやのパンは私たちのコース三庵めぐりでもちょこっと立ち寄り、

愛大ミューズcafeで試食します。

この日に頂いたアンパンのおいしかったこと!

応援班の半角さんと共に写真に納まりました。

画像


昨日の愛媛新聞には、レンタサイクルぶらり旅という企画に取材していただきました。

赤〜く大きく載っておりましたね。

画像


偶然に3庵目の庚申庵で出会った転勤間近の稲穂さんもいい記念になったのではないかと思います。

写真写りはともかく(笑)いい宣伝になりました。

今季、いろいろメディアに登場することとなり、ま、こうなりゃしかない。

なんでも出すよ!的な気持ちです。

そして、ついに愛媛CATVにも登場します。

いままでも、試験的に出ていましたが、

4月からは毎週日曜日午後3時30分から 

≪朗善 しんじゅの句碑めぐり≫は

たうんチャンネルのレギュラー番組として放送することになりました。


といっても、ワタクシ自宅は映らないので残念。。。

ま、映る人は見て下さい。ぺこり

画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
やっと昨日の新聞記事を見つけ出し読みましたよ〜
紅寿さんとしんじゅさん(あら脚韻?)の俳句の掛け合いも素敵でしたね♪

と思ったら、なんとCATVに冠番組を毎週放送ですか〜?素敵素敵♪♪
でも、家のCATVったら、「愛媛CATV」が映らん。。なんとかして欲しい〜〜〜(ぐすん)
みかりん@出遅れ・・
2012/04/06 19:48
この写真はきゃわいい。これがほんとの隊長っすよ。新聞社のカメラマンさんよかこっちのほうが上手。
あなご
2012/04/06 20:52
更紗しゃん、組長ブログに「飛んで」のコメントうれしかったです〜「ありがとう♪」って書き込みしたかったけど、あのショットが載っただけでも恥ずかしかったので、今さらですがここでひそひそ呟かせてくださいね。

そういえば今頃ロマンチカな時間なのですね。雲隠れが関東方面に住んでる五年間にはとうとう行けず、なんかまたちょっぴり遠くなってしまったような。。でも希望は捨てず、いつの日か参加したいです〜!(念っ)

今夕町内会総会があるので、お昼前に日帰り温泉に行って、20分間水中ウォーキング、薬風呂で見ず知らずのおばあちゃんと最近の政治を嘆き?、無料最新マッサージ器にかかり、買い出しして帰りました。
みかりん
2012/04/07 16:00
みかりんちゃん、雲隠れ君の職場は奈良なんですか?偵察を兼ねた「大阪で生まれた句会や堺筋」はいかがですか〜いつでもドーゾ
とりとり
2012/04/07 23:27
今日は桜を訪ねて南へ東へ母と近所のおばちゃん乗せて走りました。結局は近場の重信の緑化センターの桜並木が一番見事じゃったように思える。もっといろんなとこ連れて行きたかったが、2人とも足が悪い。あんまり歩かすことができんしなあ。
あなご
2012/04/08 00:42
しんじゅさん ラジオのご出演おめでとうございます。
放送が職場で、お昼の時間だったのですが、なんせ春の嵐の真っ只中、勤めている会社の玄関先は、飛んできたゴミが散乱しており、その掃除に奮闘していたもので、ラジオ聞けませでした。(;_;)
CATVも我が家は、みれないので 残念です(T_T)
吟行されることがあれば 若輩者ソラマメの母、参加させて下さい。
ソラマメの母
2012/04/08 09:17
とりとりさん、そうなんです。来年の2月頃までいるようです。
大阪句会にもまた参加出来たらいいのですが・・あの串カツ屋をご一緒した通天閣界隈の吟行〜(遠い目)美味しかっ・・もとい、楽しかったです♪

あねごしゃん、良い花見日和でしたね。今日の実家訪問の行き帰り海岸線を一人で走りましたが、たびたび桜に見とれそうになり、何度も「安全運転!!」と言い聞かせてました。

ソラマメの母さ〜ん、お花見会場ではちょっぴりでしたがお話しできて楽しかったです。こちらでもよろしくお願い致します。
みかりん
2012/04/08 22:47
全然関係ない話。
トイレの掃除しよったら隅っこに違和感があった。 !!!!守宮!!!数日前の夜中に娘に叩き起こされて泥棒か!?と思うたら台所の天上の隅っこにベッタリ張り付いとったヤツ!どがいかせいと言われてもこれだけは勘弁と2人で30分くらいなすすべもなく見よった。そのうち見えんなったけん「なかったことにしょうや」と言うて渋る娘を無理矢理納得させて寝た。

アイツじゃ!カアチャーン!!うちの肝っ玉カアチャンが来た。絶対トイレから出すな!といきなり守宮と一緒に私をトイレに閉じ込めて捕獲するものを探しに行ってしもうた。コラエテクレー!

ドアが開いて俳句甲子園のウチワを持ってきてこれで掬えじゃと!?とんでもない!他のもんにしてくれと注文をつけたらまたトイレに閉じ込められた!はよしてくで〜!

ついでにぜひともカアチャンの度胸を見せてもらいたいと願い出てバトンタッチ!カアチャンウチワで掬うんかと思うたらなんちゃ雑巾で掴んだ!!!アッパレカアチャン!日本の母はつおい!かくして我が家に平和が戻ったのであった。メデタシメデタシ。

伊予市の山の上のお寺のトイレで接近遭遇してから守宮はなんぼにもいかん。

ソラマメの母さん松山はいくで吟行ご一緒にいかがですか?おいしいランチのコースもありますよ。
あなご
2012/04/09 00:23
守宮ならワタクシこうみえてもやれますからご用命下さい。
さきほど、やっとこさ花見の日にもらった、ソラマメの母さんのアドレスを見つけた。そのうち連絡します。
しんじゅ
2012/04/09 01:11
え〜、ヤモリかわいいよ?
うちにも居るけど、大事にしてるよ。
家を守ってくれるんだよ。
とりとり
2012/04/09 08:08
とりとりさん、そうなんですよ。娘に「守宮は害ないんで、家を守ってくれるんやよ」と言うたのですが、「私はこんなんに守ってもらわんでもええけん!」と涙目で訴えられました。私はトイレでたまがされた一件があるので次に家のどこで突然お目にかかるのかと思うたらもういけません。多分ヤツはトイレットペーパーホルダーの中でトイレットペーパーにピトッと張り付くつもりじゃったに違いありません(ムリ〜!)
あなご
2012/04/09 09:16
守宮は可愛い・・、がっ!!蜘蛛はいかん!松山の蜘蛛はっっ!!松山に帰れんかった理由のトップスリーじゃけん(-.-")凸

あの、大人の手のひら大(と何度説明しても北海道生まれの敵は信じんけど)の動物が壁にぐわっと張り付いている恐怖は二度と再び味わいたくない!!奴は襲うてくるからな、マジで!!

あの蜘蛛に比べたら守宮は天使じゃ♪♪
チィープ
2012/04/09 13:28
あの蜘蛛に比べたら守宮は天使じゃ♪♪に100票

でも、トイレットペーパーホルダーに張り付く守宮は怖いかも。。。

ところで、みんな、8月に内子の文楽へ行きませんか?
しんじゅ
2012/04/09 15:49
文楽かあ〜〜ヽ(´ー`)ノ
かかさまのなは〜おゆみともうします〜〜、なぜかそのフレーズだけ記憶に染みついてる。。
憧れるな〜〜内子座♪♪
なんで、東京の隣が愛媛じゃないんだろう・・(/_;)
チィープ
2012/04/09 16:46

コメントする help

ニックネーム
本 文



楽天市場

ここはふるさと旅するラジオ  ネコの水飲み場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる