ネコの水飲み場

アクセスカウンタ

zoom RSS あかあかと日は難面も秋の風

<<   作成日時 : 2012/03/18 03:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

名古屋大学留学生はいく(もちろん日本語班)

松山はいくブログ更新しました。こっちも見てね!
http://ameblo.jp/matsuyamahaikublog/

金沢2



金沢は松尾芭蕉も旅した地

ボランティアガイドさんが気を利かせて連れて行ってくれました。




旅に出てもやはり 句碑らしき石を見ると必死でみてしまう。

もはや病気のような状態か(笑)

画像


画像


句碑は古いらしく あ しか読めないが、いい感じの句碑でした。

画像


お天気は名古屋大学の留学生には悪いけれど、とてもよくて遠くの山に雪があるのが素敵


画像


石川県立美術館内にある辻口シェフのパティスリー兼カフェ

ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWAではうま〜〜いケーキも堪能した。

幸せです

画像







≪後記≫

昨日は 婚活の仕事でしたが 会場の熱気と時間の長さにへたりそうでした。

「彼ら 彼女」たちに負けないように頑張るぞ!


牛後さんの来松の吉報!うれしいねえ〜〜待ってるよ!

得ちゃんの句会ライブ もちろんお手伝いさせておくれよ〜〜

宇和島在住でお手伝いしたかったけれど・・・。


明日はミッション頑張ります。(こんな時間だけどもう寝よう)

月曜はご高齢の方87名のご案内。天気ならいいが・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
しんじゅ隊長、連日お忙しいですね〜。金沢も短いながら充実した二日間だったようで。お疲れさまでした。



やっと娘の振袖の荷造りを終えました。そういう娘は今朝成田を発って、卒業式前日に帰国するとか。何かトラブルでもあったら卒業式に間に合わないんじゃとヒヤヒヤ。ど〜しても出なきゃいけないもんじゃないけど、それを大義名分にしている わ、わたしの立場が・・(笑)。


前ページ読まれてない方、牛後さんがなんと4月1日のいつき組大花見大会に北海道から来られるそうです お会いできるめったにないチャンスこりゃ〜どうしても行きたいと商売とるか、牛後さんとるかで悩んでます。

得ちゃんの企画・・・4月15日、宇和島きさいや広場での句会ライブ 皆さまお越しくださいね〜

その週末は友人夫妻が遊びにくる予定だったので私は句会ライブに行けないな〜と思っていたら、延期になりました。へその緒が化膿する病気で手術になったってそんなこともあるんですね。。。

ネコ水派の皆さま、土曜日からうちに泊まりませんかそうとあらば中断していた片付けを再開しますが(←さっさとしなさい

更紗
2012/03/18 09:37
牛後さんが、いつき組大花見大会に北海道から行かれるそうで、羨ましい限りです。
どうぞ楽しんでいらしてくださいね♪

そう言えば、松山と同時開催・いつき組東京大花見大会はないのでしょうか?
ひかるんさ〜ん!まなPさ〜ん!

更紗ちゃん
お嬢様が無事帰国されますように。
卯波での句会楽しみにしています〜☆
てん点
2012/03/18 23:14
>てん点さん
はい、楽しんできます〜。

>隊長、あなごさん
お目にかかるのを楽しみにしています。
ああ、楽しみだなあ〜。
牛後
2012/03/19 05:27
あっしも牛後さんに会えるのが
楽しみでやす!
めろ
2012/03/21 21:32
めろさん、よろしくお願いします〜。
牛後
2012/03/21 22:42
うぅ、明日の出発前にいろいろすべきことやってたらこんな時間になってしまった。っていうか、4時間も眠れないか。

東京ではてん点さん木琴さん舞さんたちとお会いする予定です。また報告しますね。チィープちゃんはお仕事の都合で来れなくなっちゃって残念!

1日はやっぱり店閉めて行こうかな〜(←これも不良かな)
更紗っさ〜
2012/03/22 02:37
更紗ちゃん、みなさん、あいすみませんです

明日はあいにくの冷たい雨の予報
皆さん暖かくしてお出かけください
チィープ
2012/03/22 23:11
お元気そうなてん点さん、木琴さんや舞さんたちとお会いでき、楽しい春の夜でした。念願の卯波は美味しかったです〜。

ハラハラ娘は昨日無事に帰国し、卒業式も無事終了〜。しかし、振袖着て卒業式で舟を漕がれたのには参りました(--;)


更紗
2012/03/24 00:09
更紗ちゃん
今日は誘っていただきありがとうございました♪
お会い出来て嬉しかったです。
卯波では楽しくて時間が過ぎるのがあっという間でした。
木琴さん、舞ちゃん達、ご一緒の皆様ありがとうございました。
卯波のお料理は本当に美味しく、とても満ち足りた気分で家に帰り着きました。

チィープちゃんご都合付かなくて残念でしたが、またの機会に〜♪

更紗ちゃんのお嬢さん、振袖が良くお似合いでしたね。ご卒業おめでとうございます
てん点
2012/03/24 00:39
更紗ちゃん、改めまして、お嬢様ご卒業おめでとうございますヾ(^▽^)ノ☆☆☆


牛後さん、大お花見大会ご参加♪♪とのこと。楽しまれてくださいね〜☆羨ましいo(^o^)o!!


ところで、春の選抜甲子園、愛媛からは出てないみたいだけど、どうして???
チィープ
2012/03/25 22:17
しんじゅさん、先週はお世話になりました。しかし、いきなり声かけられびっくりしました。

4月5日の愛媛新聞楽しみですね。

それと、とりとりさん、春の選抜甲子園
愛媛県勢は秋の四国予選で負けちまったのと、なんとか枠の候補はいたけど、東日本大震災の関係で東北の高校が選ばれたので残念でした。
稲穂
2012/03/25 22:35
現世に帰って来ました。。。
あ〜4日間楽しかったなぁ。バチが当たるんじゃないかと思うくらい。

てん点さん、チィープちゃん、ありがとうございました。でも、よそのお子さんの様子聞いてるとあぁうちは育て方間違ったな〜と思います。卒業にあたっての感謝の言葉ひとつないですしね〜。仕送り減らしたろか〜と思ってしまいます、ほんと。
旦那が「全部オレの遺伝だ〜」とつぶやいておりますが。
更紗
2012/03/26 00:30
更紗さん

先日うちの息子が所属するサッカーチームの中学最後の打ち上げに出たら、指導者の先生が挨拶の中で、「皆にひとつ約束してほしいことがある。君たちがここまでやってこられたのはひとえにお父さんお母さんのおかげだから、まず、今日帰ったら、心からのありがとうを言うように。」と。いいこと言うなーと目頭が熱くなりました。こども達も正座して、しっかりとうなずきながら聞いていました。

が、その後息子から礼の言葉はありません。わしの遺伝や〜♪
スズキチ
2012/03/26 19:33
スズキチさん、そうですか〜。
男の子は照れて面と向かって御礼言ったりはなかなかできないでしょうから仕方ないっちゃ〜仕方ないですね。

卒業式で偶然松山のご一家の隣席になったのですが、そこのお子たちは 泊まりに行くからお布団出しといて〜と連絡しとくとちゃんと出してあるそうで。そういう子に育てたかったよ。でもとりあえず元気であることに感謝すべきなのかな。

昨日はもったいないことをしました。
また旦那の仕事でT市に行ってたんでした。松前町は近いけれどNHKの入場整理券もないし、仕事が何時に終るかもわからんし、だいいち会場にたどりつけるか不安だし・・と車のなかで寝たり本読んだりして、結局旦那の仕事が終ったのが夜中の零時半、帰宅したのが2時半でした〜。
たっぷし時間あったのにな〜。。。
更紗
2012/03/28 13:19
皆さんとこへマガジン『100年俳句計画』は届いたのでしょうか?うずうず
またまた更紗
2012/03/28 22:14
届きました!
うずうず
てん点
2012/03/28 23:06
ビンゴ!
あなご
2012/03/29 00:13
発送日に俳都へ雲隠れを伴って母の見舞いに行ったので、数日間住所不定?の雲隠れの分と合わせて組事務所にて受け取っておりました。。
ゆえに「うずうず×3」ほどでございました(^^;)(>_<)(^-^)
みかりん@肩こりほぼ解消〜(汗)
2012/03/29 07:49

コメントする help

ニックネーム
本 文



楽天市場

あかあかと日は難面も秋の風 ネコの水飲み場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる