ネコの水飲み場

アクセスカウンタ

zoom RSS 金沢の旅

<<   作成日時 : 2012/02/04 13:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

校正後の最新版のチラシを載せます。

組長ブログにも、朗善ブログにも出ていますが、

松山はいくの私たちの今季最大の頑張りどころです。

この旅行にお客をどれだけ集めるかが生き残りの鍵!!!

皆様どうかお力をお貸しください。

良い俳句ができるのはもちろん、抱腹絶倒の旅になるはずです。

画像


俳句に興味の無い方でもぜんぜんOKです。

二人で、頑張って盛り上げますのでお願いします!!

お問い合わせは



089-943-3321

JTB中国四国松山支店まで


笑い転げておなかの皮がよじれたらごめんなさいね。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
雪の金沢吟行〜☆ええなあ〜☆☆☆


企画大成功をお祈りしてます!!
チィープ
2012/02/05 11:41
申し込み電話番号間違ってないですか?
089−943−3321 では?
ちいさい ねこ♪
2012/02/05 23:21
金沢吟行いいなあ〜。10年ほど前、独身時代に行きました。市場でお土産に買った蟹が最高に美味でした。メスの蟹が小ぶりなんですが、香箱蟹といってこれがまた甘くて香りがよい。蟹代が高くついたので、帰りの電車賃を出そうと銀行に行ったら、日曜日で伊予銀のカードが使えなくて、案内してくれてた句友が貸してくれました。
ほたるいかも美味しかったし、市場に行かれる方は買いすぎ注意です(^_^;)
あのころはお金はあっても時間がなかったけど、今は逆なので、ツアー行けなくて残念です。
とりあえず、週末の試食&くるりんに申し込もうかなと思ってますが、幼稚園で風邪がはやってるので、もうすこし様子をみて、木曜日くらいに申し込みしようかなと。
阿昼
2012/02/07 09:20
ここでコメントしたらすぐに正しい電話番号の記事に更新されるのではないかと思いつつ・・・

金沢いいな〜
申込者が多かったらいいですね

私も大昔に行ったたけど、あるお宅に伺っただけでどこも見ずに次の富山へ向かった記憶が・・・。なんともったいないこと。

台所のリフォームは終わったものの、まだ片付けができてなくてとっちらかってます。あれやこれや探したり片付けたりしながら料理するので時間がかかる、かかる。

頭がいっぱいのせいか・・・先日、お米を研ごうと計量カップではかってボールに移そうとしたその瞬間、カップの中身がお米ではなく、ドッグフードなのに気づいた 危ないとこやった〜
更紗
2012/02/07 22:45
金沢・・・ええなあ!
私も大昔行ったことがあります。
勿体無いことに、兼六園に行ったこと、九谷焼の絵付けをしたことくらいしか覚えていないです。
今行けば俳句がどんどん生まれてくるかも、ね。

先日、孫が脱腸の手術をしました。1歳4ヶ月なので全身麻酔やメスの刃を想像しただけで飛んで行きたかったのですが、来なくていいと言われ・・・。
その当日のことです。点字図書館で訂正の一枚を点字印刷していたら指定以外のページがドンドン出てきて、おかしいな〜と思って中断すること二度、なんと、部数の所にページ数を入力していました
101部も印刷されなくて良かった〜〜〜〜!

更紗ちゃん、私も思います。頭の中が他の事で一杯の時は要注意です!
てん点
2012/02/08 09:42
・・なので気をつけたいと思います
なんだか冴えてるのかとぼけてるのか分からない感じの月曜日の定例吟行句会でした。
人気句にはほど遠く・・でもなんとはなしに自分好みの句が一句とはいえできたので良しとすることにしました
ハードルは自分で下げないとね〜(どんだけ〜)

金沢は修学旅行で兼六園へ行きました。
家族旅行でも行った・・かも・・うーん・・・・(汗)

さっ、収録へ行くぞ―!
みかりん@容量不足気味
2012/02/08 12:15
てん点さん、お孫ちゃんの術後良好をお祈りしますm(_ _)m

こういう時って、気ばかり焦っても離れてるから、余計心配が募りますよね、わかります・・。


うちも先月、親戚の一歳児が髄膜炎で入院してしばらく大変でしたが、今はテレビ画面に向かって元気にお尻振りダンスしてます(*^_^*)


超若いだけに、赤ちゃんの回復力は侮れませんぞ(*^_^*)
チィープ
2012/02/09 16:03
おひさです。歯磨きを買いました。「マイルドミント」と書いてあるヤツを買いました。使ってみると、まさにサロンパスで歯を磨きよる感じ!?しゃあないなあと思いつつ三日目、よくよく見ると「ワイルドミント」と書いてあり、納得してしまいました。
あなご
2012/02/09 21:54
チィープちゃん、ありがとうございます。
周りの心配をよそに本人はケロッとしているそうです。。。
チィープちゃんのご親戚のお子さんも大変でしたね。
ほんっとにピチピチの赤ちゃんの回復力はスゴイ〜

明日は義母の見舞いと、伊勢丹浦和店のパールフェアに行ってきますらい。
しんじゅさんに会えなくなったのは残念ですが、若夫妻がきとんさるけん宇和島弁つこうてきます〜〜。
てん点
2012/02/09 21:57
金沢…行った事ねえ、つうか日本海側は鳥取駅まで、太平洋側は千葉の中山駅までしか行った事がにゃい。
理酔
2012/02/09 22:16
金沢、私も修学旅行で行きました。そして今回行こうとしとったんですが、仕事で慌しい動きがありそれどころではなくなりました。プーになるかもです。ま、それもええかも〜。

バリィさんチョー人気ですね。ストラップ、いよのすけはおるけどどこもバリィさんがおらん!店の人に聞いたら品薄らしい。焼き豚玉子飯バージョンのを見せたらすごいうらやましがってくれた。

バリィさん、いつもジーパンのポケットに無理矢理押し込んどるので少し汚くなっていたので今夜洗ってみた。「ひやいがね!」とか言われそうじゃったのでお風呂に入れる気分で湯に入れて背中を流してやった。洗濯機で脱水したかったけど「目が回るがね!」と怒られそうな気がしたけんタオルでぎゅぎゅっとやった。外に乾そうかと思ったけど「さぶいがね!風邪ひくがね!」と言われそうで部屋に乾した。ダンナのパンツと一緒…なんぞ言うじゃろか。
あなご
2012/02/11 23:02
しんじゅさん、昨日はガイドありがとうございました!
ソウソウは甘納豆気に入ったみたいで、今度は栗の甘納豆(高い(^_^;))が食べたいと言ってます。昨日は快晴で、くるりんからの眺めの素晴らしかったこと!
被災地の修学旅行の女子高生が、商店街を歩いて、クレープを食べて、観覧車に乗って、といったごく普通の女子高生らしい時間をすごく喜んでいたという話をくるりんの中できいて、穏やかな松山の町を見下ろしながら、胸にせまるものがありました。
今年も多くの学校に修学旅行で松山と俳句を楽しんでもらえたらいいな。
阿昼
2012/02/12 10:01
あねごしゃん、うちの店にもなんとかバリィさんグッズ入りました。まだおおせの通りいよのすけのストラップでバリィさんは3月にならんとこんそうですが・・・なかなか苦労した・・・
三越のもぎたて1000回記念には揃ってるっらしいけどまだ行ってない・・・
今日は6週に1度の日曜休みの日だったので梅津寺に梅見に行ったけどまだ2.3分咲きくらいで早すぎた・・
今年は急に寒くなったので遅れているとか
でも、お天気よくて海の空気をいっぱい吸って気持ちよかったです〜
輝女
2012/02/12 22:41
みなさ〜んこめんとありがとう!

輝女さんバリィさんよかった!


今年から自由な伝言欄を設けました。⇒右のネコ水伝言板から入ってください。関係者への伝言などです。主にお悔やみなどになるかな?と思います。このコメント欄へ一言書いてもらえればスレッド立てます。よろしくお願いいたします。
しんじゅ
2012/02/13 00:45

コメントする help

ニックネーム
本 文



楽天市場

金沢の旅 ネコの水飲み場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる