ネコの水飲み場

アクセスカウンタ

zoom RSS 空飛ぶからあげ

<<   作成日時 : 2012/01/28 01:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


冬は家猫はしみじみ幸せと思う

今のところ全員元気

一週間ほど前

デパートのうまいもん市に行った。

めっちゃ並んでいたのが「空飛ぶから揚げ」

躊躇したが、これほどの行列にはめったにお目にかかれないので

これも修行?と思い並んでみたら、そこは最後尾ではなく、あちらへどうぞといわれて

見るとはるか向こうの階段から下の方へ列は降りている。

画像


しゃーない!!乗りかかった船。

食ったろうやないのと  並ぶ。

周りを観察しながら列は少しずつ前へずれて、意外に早く私の番。

しかし、からあげが揚げ待ちになり、5分待って下さいと言われる。。。。

待っているうちに腹が減り、大量のから揚げを買う。。。

むかし、子供たちが小さいころは良くから揚げを山のように揚げた。

阿昼さん宅のように仮面ライダーもよく見た。

近所のスーパーへ仮面ライダーショーやドラゴンボールショーを見に行った。

から揚げ=若いということか?などと考えながら帰った。

これがそのから揚げ。

画像


なんという罠!!

家に帰って食べた。う、う、うまい!!欠食児童(死語)(今こんな児童がいたら通報ものやん)

のように食った。恐るべし「そらから」

画像


それから、かれこれ一週間


今夜は森村誠一先生と、黛まどか先生と浅井愼平先生のために、某所で場所どり

うま〜いおでんを食いました!!やっぱり、うまいもん食って太るのはええ!!

あしたはそのためのまち歩きと講演会です。

http://www.asahiculture.com/LES/detail.asp?CNO=144739&userflg=0


頑張れ松山はいく!!

俳句甲子園のブログでも宣伝してもらってるね。ありがとう〜〜

多分うちが主催とは知らんのやろうね。キムさんも審査員らしい。


では又!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
むっちゃ興味あるイベント!
知ってたら申し込んだのに。写真好きやし、黛まどかファンやし。

といっても今、風邪気味で休養中。今日の俳句修行もお休みしました。
明日もう一日休んで、来週末のイソジン会に備えます。
kyoto
2012/01/28 20:54
蓼虫さんが最優秀賞でした!!おめでとう〜いつき組はすばらしい!!黛まどかさんやはりおきれいな方でした!
しんじゅ
2012/01/29 01:17
しんじゅ隊長、お疲れさまです!いろんな刺激があっていいですね〜。
蓼虫さん、おめでとうございます

「空飛ぶから揚げ」・・・ネーミングがうまいですよね「男前豆腐」なんかもね。

どぶろく「なっそ」も「なっそ」が気に入ったと言って買ってくださる方がけっこういます。
また俳句甲子園寄付金付きで販売してますのでお申し込みお待ちしております。
俳句甲子園スタッフブログでも紹介してもらって。ありがとうございます
http://haikukoushien.jugem.jp/?day=20120122
更紗@本日しらうおまつり
2012/01/29 10:49
以前に赤十字の俳句賞の表彰式の時に(表彰されたのは生徒)黛まどかさんと一緒に写真を撮らせていただきました。
TV東京だったけど入り口が分からなかった。

「空飛ぶ唐揚げ」はコンビニ弁当になったやつしか食べたことがありません。本物は美味しいんだろうな。
kyoto
2012/01/29 11:22
週刊俳句に牛後さんが「牛の歳時記」を寄稿されてます。とてもいい文章です
http://weekly-haiku.blogspot.com/2012/01/5.html
更紗
2012/01/29 12:29
更紗さん、ここでもお知らせありがとうございます。毎回、格好つけすぎでお恥ずかしいです。
牛後
2012/01/30 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文



楽天市場

空飛ぶからあげ ネコの水飲み場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる