ネコの水飲み場

アクセスカウンタ

zoom RSS ソウルは紅葉真っ盛り

<<   作成日時 : 2011/11/08 10:06   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 66

妹と娘と 女子3人でソウルへ!!

『買って食べてきれいになりソウル〜』というツアーに参加

お安い!!ツアーでした。

なんとソウル俳句会とも会えて

紅葉が美しかった〜〜

画像




画像


一番の楽しみの垢すりやよもぎ蒸しもして、韓国料理も堪能!!

画像


世界遺産の王様の宮殿は現地ガイドさんの流暢な日本語。

ユーモアも交えてとても面白く興味深い。勉強になりました。



これは不老門というパワースポット。日本のパワースポットに載っているそうです。

くぐるだけでアンエイジングが出来ますとのガイドさんのお言葉にみんなでくぐって先へ進みました。


画像


チマチョゴリを着て写真を撮りますっていうのはツアーに組まれていなければ絶対しないと思いますが、

いい思い出になりました。もちろん妹も娘も参加。お互いの姿に『意外と似合う!』

もちろん、大きいサイズもあり(笑)この笑顔でした。



帰宅してからは、忙しさに忙殺されそうですが、観光シーズンのうちはがんばらないとね!!

今日は、お休みなので、いろいろ片付けなくては!

修学旅行やら、七五三やら、予定の目白押しです。


俳缶ではミルちゃんおめでとう!事後報告牛後さんも久しぶりです。

そして皆々様コメントも返せませんが

ばりぃさん共々よろしゅうお願いいたします。



お天気も良い今日、さ〜〜頑張ります!!


コスモスまつり写メール俳句コンテスト」も入選したようなので、

チケット貰いに行かなくては!!あっ 松山市広報11月1日号も見てね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(66件)

内 容 ニックネーム/日時
アンニョンハシムニカ
しんじゅシー、エプダ
紅葉の綺麗な季節の女3人旅、楽しかったでしょうね〜〜
いいな、ソウル
てん点
2011/11/08 16:15
ややや・・素敵な旅行をされたんですね〜

アンチエイジングの文字に反応してしまいました。チマチョゴリがお似合いですね〜♪

私も負けじと?旅程表なる物を作っておりました。。

ラヂバリのHPにもバリィさんの応援をお願いする記事が載りました(汗)
皆さまの熱い応援に感謝しておりますです〜(~o~)ありがとうございます!!
みかりん
2011/11/08 22:37
まぁ〜しんじゅ隊長、なんてアクティブなんでしょう。ご多忙のなか女三人での韓国旅行、さぞかしリフレッシュされたことでしょう。
ただ遊ぶだけじゃなくてちゃんとソウル俳句会の方とも会われたんですね。どんどん世界をひろげておられてお見事です
更紗
2011/11/08 23:23
隊長お似合いですわ〜〜
先日のロマンチカ大久保吟行だけで眼を回しているチィープな奴には、眩しすぎるソウルのもみぢ

いつまでも若く美しくというのは女性のささやかな願いなのさっ
チィープ
2011/11/09 14:50
母ちゃんはカメムシを一緒に洗濯機で回したらしい。タオルやらシャツやらやたらと青臭い。自分自身はカメムシの臭い嫌いじゃないが世間的にNGやろなあ。
あなご@つぶやき
2011/11/10 09:43
やっと寒くなってきましたね。
そうそう、書き忘れてました。隊長のチマチョゴリとてもお似合いです韓国に行きたくなっちゃいました

昨日は母の病院付き添いでくたくたになりましたが、今朝は朝いちにうちの店のなかではいちばん新しい軽トラが4トン車にぶつけられて左前部分が壊れてしまいました コンビニの駐車場に停まってるときのできごとで、いや〜運転席にいた従業員さんに怪我がなくて幸いでした

夕方謝りに来てくれた相手の若者がめっちゃしょげているのでドンマイでっせ!と逆に励ましましたが。そういう相手だったのも幸いでした。その分こちらのストレスが減りますからね。

トルコに救援に行った方が地震にあって亡くなるなど、ほんとにどこでどんな目にあうやらどなたさまもお気をつけていきまっしょい
更紗
2011/11/10 21:37
雲隠れの偵察&お掃除というミッション中の私…更紗しゃんのコメントが身に沁みます。そして肝に命じたいなと思います!
カメムシはちっこいから、洗濯機に忍びこんどっても分からんからつらいですね…よよよ

旅の後半には吟行←一応(汗)などの楽しみもあるので、明日もミッション頑張りま〜す
みかりん@旅がらす〜
2011/11/10 23:54
バリィさん今二度目のトップに踊り出そうな気配ですが100票が縮まらんなあ。みんなあのポーカーフェイスについ一票投じたくなるはず。そして私は断捨離の真っ最中。寝ろ!と隣りの壁がドゲシッ!
あなご
2011/11/11 00:25
みかりんしゃん、子どもんちのお掃除という名の上京、わたしもしたいっすでも掃除するより吟行という名の散策&ウィンドウショッピングがいいな〜楽しんでくださいね

あなごさまの鼻ってすごいな〜。わたしゃカメムシを一緒にまわしても気づかんかもしれん。断捨離まではいかないけど、こないだからリフォ−ムに向けて不要なものを捨ててるところです。昨日はフライパン・中華鍋類を10個も捨てました。(←どんだけ〜)
まったく、こんなものとっとかないでさっさと捨てたらよかったのに・・と思うものばかり。持ち手の取れたお玉が4つもあったしな〜。捨てる快感を味わってます。

バリィさん、ぐっと差を縮めましたな〜。たしか1万票ぐらい開いてしまってたのでこりゃマズイと思ってたのに。どうして??と探ってみたら・・やのひろみさんのラジオ番組の効果かも。すごいな〜マスメディアの力は

更紗
2011/11/11 00:38
お残しはゆるしまへんで花椰菜 とりとり

「お残しはゆるしまへんで」って、忍たま乱太郎の食堂のおばちゃんの有名なセリフなんだけどなあ組長には通じなかったなあ昔子どもと忍たま見なかったかなあ

ぜーったい月曜日に読まれると思った自信作だったのに金曜ではあんまり嬉しくない
とりとり
2011/11/12 21:39
とりとりさん♪♪《花椰菜》金曜日♪♪おめでとうございますヾ(^▽^)ノ☆☆☆


忍たま乱太郎かぁ〜☆知らなかったなあ。。うちの子らはもっぱらアンパンマンとセーラームーンどした(*^_^*)


今日はNKK杯男子フィギュア・フリープログラムの生中継なのに仕事・・(/_・、)
この携帯、ワンセグ機能付きだけど、いまだかつて画像映った試しがないっっヽ(*`Д´)ノ!!
チィープ
2011/11/13 13:18
とりとりさんもみかりんさんも金曜日おめでとう〜

そうか〜忍たまでしたか〜
忍たま好きでしたよ〜。でも、コミックで読んでたせいなのか?単に忘れただけなのか、結びつきませんでした。
店のノートに「土井商店」と書くべきところ、あとで見直すと「土井先生」と書いてたのには笑ったな〜。
この夏に公開された忍たまの映画を見たかったんだけど、こっちではやってなくて残念。そのうちテレビで見られるかな



更紗
2011/11/13 15:43
とりとりさん、みかりんさん一句一遊金曜日おめでとうございます〜〜
ワタクシなぞは月曜日も金曜日もなかなか狭き門だと痛感しています〜
それにしても投句しなかった2週間の空しいこと…

骨折の義母は1か月の入院生活で認知症が進み、リハビリは進まず、退院後家で過ごすのは無理ではないかと、ケアマネさん、ソーシャルワーカーさん、医師から言われ、面談など数箇所して、何とか転院先が決まりました。
ナースの情報では食事も一部介助しているとの事だったので、本当に??と思って、義母に見つからないように影から様子を夫と見たのですが、年取った義母がミキサー食を懸命に食べているのを見て、わけも無く涙が出て仕方ありませんでした。
みんな通る道なんですね。
@私が真っ先ですが〜〜

忍たま、むむむ、娘の世代に無かったような。。
てん点
2011/11/13 18:17
なぜか忍たま知っています。自分が夢中で見ていました。なのですぐにピンときました。忍者学園の食堂のおばちゃんのこわあてやさしい顔が浮かびました。こいつは金曜日句ですよ(きっぱり!)私も実写の映画見たかった。清四郎君のファンじゃし。
あなご
2011/11/13 18:44
B1グランプリ今治焼豚玉子飯5位入賞おめでとうございます。バリィさんといい今治頑張っています\(^0^)/
あなご
2011/11/13 21:23
高速バスも伊予路に入り、路線バスに乗り換えれば我が家の約100メートル手前に着きます
帰りに高速バスは使ったことなかったけど、まあやっぱり眠れなかったです…でもお昼寝でカバーしまっす

忍たまはドストライク〜金曜の放送を携帯で聴いて、あー食堂のおばちゃんやーと分かりました。
お祝いコメントありがとうございました♪

てん点しゃん、切ないですね…1日1日の大切さ、普通の有り難さを感じますね…
みかりん@旅がらす着陸まぢか〜
2011/11/14 05:56
てん点さま おはようございます。

骨折で入院して認知症が進んで、ほとんどの医者は「施設か転院」を勧めます。
私の職場の上司は自宅に連れて帰って、今では昔みたいではないけれど、歩けるようになりました。
ここでわたしが無責任なことを言うようですが、そこでおしまいではないことは、上司だけでなく、いろいろな方を見て感じます。

100歳に近い方が多く復活している姿を見て、この力はどこから来ているのかと思いました。

おしまいではないです。絶対に。

ばーりん
2011/11/14 07:37
本日の俳句王国はCMでご覧になられた方もあるかと思いますが、あの人が出ます!!必見!!あOごさんですぅ〜〜ひゅうひゅう〜〜
しんじゅ
2011/11/14 07:55
みなさま、忍たま乱太郎、わかってもらって嬉しい!!

きょうはゼッタイ俳句王国見なくちゃね。
とりとり
2011/11/14 08:26
てん点さん、うちも同居の母が、年年歳歳というより、月月日日なので身につまされます
ばーりんさんの温かいエールが胸に沁みます
お母様もですが、てん点さんもお体お大事に

隊長お知らせありがとうございます
俳句王国楽しみや〜〜
チィープ
2011/11/14 11:58
てん点さん、案じてました。お義母さま、そんなに思ってくれるお嫁さんがいてくれてお幸せと思います。施設の皆さんに優しくしてもらってだんだん回復されることを祈ります。ばーりんさん、いいことおっしゃる

あ〜今夜の俳句王国必見ですね宣伝しなくっちゃ
更紗
2011/11/14 12:40
ばーりんさま
ありがとうございます。
これでおしまいでないこと、しっかり頭に入れておきます。
(認知症の)「治療をしてお家に帰りましょう」と義母にも言います。

みかりんさん、チィープちゃん、更紗ちゃん
ありがとうございます!
皆さまの温かさを受けて、これから義母の見舞いに行ってきます〜〜

今夜9:30「俳句王国」楽しみです
てん点
2011/11/14 15:01
まだまだ寝たりんけど・・
夜9時半にはばっちり目と耳開けてあねごしゃんの応援するけんね〜
組長ブログにも宣伝しとったワイ!
みかりん
2011/11/14 16:12
今夜は「鶴瓶の家族に乾杯」で大洲が出るし、続いて俳句王国だし、楽しみだな〜あちこちにメールしまくりました
更紗
2011/11/14 17:22
あねごさん、リボン可愛い
くりご飯の句、ぜったいあねごさんだと思いました。大当たりー
とりとり
2011/11/14 21:50
あねごさん、観たよ〜〜〜
ほっこり伊予のいんとねいしょんがらぶりいじゃったよ〜〜〜
チィープ
2011/11/14 22:01
私もひと目みて栗ご飯と思いました。お母さんの話にジンときました。冨士さんと心が通じて嬉しかったでしょうね〜

リボンが可愛かった〜しかし、うまくしゃべれましたね〜。さすがじゃ
更紗
2011/11/14 22:05
あねごさん、すてきでした〜〜
同じく栗ご飯の句はあねごさんと思いよりました〜
栗ご飯にまつわるお話しも良かったです。胸にジンときました。
リボンも、キラッと輝くイヤリングもお洒落でしたね〜〜
てん点
2011/11/14 22:22
もうもうもう恥ずかしいっすが、ありがとうごじゃいます。100%お調子もんでした。
あなご@穴の中
2011/11/14 22:56
あねごさん俳句王国カッコええ一目見てあねごの句だとわかりました。栗御飯のかたりに思わず目にティッシュサスガ〜
DVDに録画しました。来週も楽しみです
 
てん点さん、大変ですね・・・うちの母もアリセプトという認知症(アルツハイマー)の薬を8年ほど飲んでました。進行を抑える現状維持のためのお薬ですがうちの母には効いていたみたいです。
認知症のお薬も日進月歩ですから諦めないで!でも、ゴールが見えない毎日ですから無理をしないように!!てん点さんの健康が一番ですよ
輝女
2011/11/15 00:49
輝女さん
ありがとうございます。91歳で肺癌の手術に耐えた義母ですから希望を持って転院します。
私も今日は3ヶ月毎の検診日、行ってきます!

東京は今日は寒くなりそうです。

てん点
2011/11/15 07:14
あえごしゃん〜かぶりつきで見たよん♪かっこよかった〜
来週が待ち遠しい〜〜〜〜

雲隠れの治りかけの風邪の欠片を、遠慮したのにもろうて帰っておりますた。。まっ、遊びすぎたってのがほんとのところやけど・・ぐふ
歯医者さんも日にち延ばしてもらったので、まったりゆっくりしまっす!
寒さも本格化?!皆さまもどうかご自愛くださいませませ。。
みかりん
2011/11/15 08:41
みかりんさん、ミッション&吟行(?)お疲れさまでした。風邪ひどくなりませんように

先ほどケータイが壊れました。カメラ機能は1年ほど前に駄目になってたんですが、今度はメールも電話もできない

スマホにしようかどうしようか悩みます〜。それに電話もできないとほんとに困りますね。とりあえず番号やアドレスはわかるのでまだマシですが。
更紗
2011/11/15 17:39
午前中ドコモに行ってきましたが、短い時間でスマホを決めかね、1週間くらいで無償修理できるというので、とりあえずお願いしました。代車じゃなくて代ケータイも借りたのでどんどんメール&電話ください(笑)。

しばらくスマホをどれにするか迷うことにします。
更紗っさ〜
2011/11/16 13:48
私も先日トイレに水没さした時迷いましたが、まだ全メーカー出揃ってないそうなので、もうワンクール待つことにしました。そしたらアナログおばちゃんでも使えるような省略型が出るかもしれん。今回はデジカメ代わりになるようなヤツにしました。

さっき鍛冶屋率いる亥の子の軍団がやってきました。母ちゃん大喜び。私は実物の行事を初めて見ました。
あなご
2011/11/16 19:55
病院の薬をもらい、夜更かしもせず、聞き書きをあねごしゃんに代わっていただきm(_ _)m←肩こりが頑固(涙)、洗濯はするが掃除はパス、料理も超手抜きで療養に専念するも、深夜に突然咳き込んだり・・うう。
でも今日中にはなんとか決着付けるぞーー、と。
あねごしゃん、昨日の忘年会下見ランチはもう一人のメンバーの都合で本日に延期。なのになのにそれなのに。。
夕べはゼ○も飲んだし、うん、治る!絶対治る!!あっ、もう一本あるのいただきま〜す。
みかりん@もう一息〜〜
2011/11/18 07:12
1週間出ずっぱりで家事の手抜きをしていました

みかりんさん
お風邪&肩こりお大事になさってくださいね。早く治りますように

とりとりさん
山茶花の『あんたは俳人』おめでとうございます
てん点
2011/11/18 16:06
とりとりさん
あんたは俳人おめでとうございましたどうしてこんなユニークな句になったのか知りたいところですが、もちろん書かなくていいですよ!

あなごさま、代車ならぬ代ケータイを水没させないよう気をつけます

みかりんさん、お疲れが出ちゃったんですね〜。焦らずしっかり治してくださいね。治ったと思う頃に咳が出だしたりしますもんね

てん点さんもお疲れ出ませんように
更紗
2011/11/18 23:43
ば、ばりぃさん!!
日テレ出演中!!
チィープ
2011/11/19 09:11
し、しかも、携帯からゆるキャラサイトに行こうとしたら繋がんないし・・。殺到中か?!


し、しかも、俳缶にもつながりにくくて、「山茶花」とりとりさんのあんたは俳人句、拝見したいのに〜!!
とりとりさん☆あんたは俳人☆おめでとうございますヾ(^▽^)ノ!!


姫、風邪は治り際が肝心!くれぐれもお大事にm(_ _)m(お見舞い)

てん点さん、お風邪など召されませんようm(_ _)m

更紗ちゃん、スマホに変えたら使い心地是非にもリポートを(=゜ω゜)ノ
チィープ
2011/11/19 09:29
てん点さん、更紗さん、チィープちゃん、ありがとうございます。
あんなヘンな句を「あんたは俳人」にするなんて、組長、ふとっぱらです。
とりとり
2011/11/19 13:10
今日の午前中は博多高校文化祭で組長の句会ライブでした。
かのんさんとまくわさんとワタクシが兼光さんの指示のもとにお手伝いいたしました。
組長と兼光さんは13時の飛行機テで松山にとんぼ返り、今宵と明日はトレッキング・ザ・空海だとか、ハードスケジュールな組長夫妻、無理の無きように〜。

あっ、やっと俳缶繋がりましたよ〜。
理酔
2011/11/19 17:35
俳缶拝見しました〜☆

作句も選句も、いつき組に呼吸する限り、冒険だ☆☆と思いましたo☆☆☆

最近、妙に安定志向に走りがちな自分を反省・・m(_ _)m
チィープ
2011/11/19 21:52
理酔さん、句会ライブのお手伝いお疲れさまでした!盛り上がったみたいですね

私は愛南町の方の句会ライブに行ってきましたよ。組長が「一日に二度句会ライブをやることは今までもあったけれど、ここまで距離の離れてる句会ライブは初めてです」とおっしゃってました。
ハードスケジュールの上に明日は山歩きされるんですから、組長はほんと大変
ちょっと痩せられたように思いますが、大丈夫かな

今夜の句会ライブに参戦したじゃこ天句会関係者、全員なんらかの賞をもらえて良かった良かった女高生二人は特選

そして、なんとなんと、現総長のパパが

おまけに現総長もママもグランママも入選ですんごいご家族です

今夜の句会ライブは最後まで飽きさせない工夫がしてあって、さすがと思いました。進化してます。
更紗
2011/11/19 22:57
入選ですんごいご家族です

入選で、すんごい ご家族です

ちと読みにくかったですね

今夜お会いしたとき、現総長のパパは「イヤイヤ一緒に来ました」とイヤそうにおっしゃってましたが、天をさらっていくんですから素晴らしいですね

明日のトレッキング・ザ・空海、句会ライブだけでものぞきに行こうかな〜。
サザエ更紗
2011/11/19 23:00
突如急上昇のゆるキャラ君に唖然某膳の・・いや、呆然の朝です・・

風邪は9割方治りました。ご心配いただき、ありがとうございます。
何件かでも配布できるかなあ〜と晴れていく空を見上げておりまする。
教人氏は文化祭のため出勤・・で、打ち上げもあるので、某所まで送って行きました。

現総長のパパって、夜の?俳句甲子園でお会いしたあのパパですよね〜?おめでとうございます♪♪素晴らしい〜〜!!
みかりん@まっさお〜
2011/11/20 07:20
陰謀じゃ!陰謀じゃ!絶対あがいなかぶりモン、かわいないわい!
あなご
2011/11/20 10:23
あ、ずびばぜん、つい興奮してしもた。東京のみなさんごめんなさい。
あなご
2011/11/20 10:25
いえいえ、東京在住ですが、ばりぃさんの方がよっぽどかいらしい〜〜!と思っています☆

今日は障がいのある人のフォローをしてきましたが、同じ学級主事が愛媛旅行をしたそうで、聞けばなんと!
松山はいくの朗善さんのガイドでにぎたつコースをハイクしたそうで、びっくり!
もう一人ガイドの女性がいたと言うので「綺麗なガイドさんでは?」と聞いたけど皆さん綺麗だったと・・・・しんじゅさんだっかたなあ〜〜
行く前に言ってくだされば良かったのにと話したところです。

↑更紗ちゃん、チィープちゃん、ありがとうございます(遅ればせながら・・・)
てん点
2011/11/20 17:02
バリィさんに投票しようと思ってもなぜか二日間つながらなかったです。おまけに今夜は俳缶につながらないですね。

みかりさん、だいぶよくなられたみたいでよかった。そうです、あのハンサムパパです。息子二人もイケメンで背が高い

てん点さん、ビックリな偶然ですねそういえば、私もあねごさまと俳句する前に偶然出会ってたんでした。それから今度じゃこ天句会に入られた流星さんもすずさんと前に出会われてたんですって。いろいろとつながりますね

更紗
2011/11/21 00:20
一番気温の高い時間帯にと、配布に回って来ました。
入れ違いで帰宅して私が入れたメモを見て電話を下さった方に、更にご近所の方事を教えていただけたりもして…助かりますたあ〜
明日残りをがんばろーと思います。

なにがなんだか…な展開で、ゆるキャラの途中経過を見るのがつらくなっています(涙)
それでも1日パソコンと携帯から1ポチずつ(^o^)
みかりん
2011/11/21 16:36
姫☆だいじょうぶたよん♪♪

いきさつはわからんけど、順位は元通りになっとるから、一日一回地道にぽちぽち♪♪o(^o^)o
チィープ
2011/11/21 17:26
今宵もテレビであねごさまと会えますね
更紗
2011/11/21 17:56
更紗さん、みかりんさん、ありがとうございます。
無理矢理連れて行ったお父さんが天になって、びっくりしました。

日曜日は、ひめぎんホールで高文祭がありました。
昨年は、女の子たちがショックを受けて帰ってきたので、どんな様子なのか見学に行ってきました。
今年は、櫛部先生が仕切られてのミニ俳句甲子園でした。ほっとしました。
宇和島東は、愛光2人と松山西1人との連合チームでした。決勝で松山東の女の子たちに敗れました。
開成の若旦那を思わせるような、Hさんの格調高いディベート。そう、あの子です。女性の品格を備えています。来年の夏、いちおしの存在になると思います。
M家の母
2011/11/21 18:50
「俳句王国」2週目のあねごさまの語りも冴えてましたね〜面白くてジンとさせて、ブツも用意されてて、さすがです。ますますファンになってしまいました

塚本アナ「いつもあねごと呼ばれてるそうですが、あまりそんな雰囲気じゃないですよね」
あねごさま「空威張りしとるんで平仮名であねごです」
絶妙トークっ


M家のお母さま、ほんとにおめでとうございました。旦那さまが天とわかったときの「グエっ」という叫び(?)が耳をついて離れません(笑)。

今年の高文祭、嫌な思いをされずにほんとに良かったですね。めげずにチャレンジした彼ら彼女らに拍手
更紗
2011/11/21 23:02
あねごさん、テレビ映えするというか、度胸満点というか、富士真奈美さんに負けてないというか。なんというか生き生きしてました。素敵でしたね。女優さんになれたかも?
とりとり
2011/11/21 23:40
オンデマンドで食い入りまっすo(^o^)o♪♪♪
チィープ
2011/11/22 11:50
収録から昨日まで長かったです。見終わってやっと肩の荷が下りた気分です。未熟者を行かせてくださった組長の太っ腹に感謝です。ほんっと、緊張しました。

冷え込んだとたんのユ○クロのヒー○テックのバーゲンに殺到して3日間店舗周辺渋滞しとりました。もちろん行きましたともさ!お店のあちこちに広告掲載商品じゃない掘り出し物がありますのよ。断捨離の決意早くも挫折。
あなご
2011/11/22 18:43
昨日は怒濤の1日でした〜
まず普段の練習場に元世界卓球チャンピオンの小○誠司先生が来られてのレッスン!
とっても気さくでユーモアのセンスたっぷりで、楽しい4時間弱の幸せな時間でした。実際に球出しをしていただいたのは3分×2くらいでしたが、すんごく勉強になりました・・忘れなければ(苦笑)

夜は三日月忘年自主句会。オーダーバイキングで美味しいものをたっぷりいただき、皆さんの笑顔満開でした。もちろんデザートバイキングも(ファウンテンチョコもありますよー)いただきました♪

あねごのミッション成功に改めて拍手〜!!!
みかりん
2011/11/23 13:58
御無沙汰です。福岡のまくわです。大忘年会来ます。俳句で来るのは初めてなので宜しくお願いしますォ
まくわ
2011/11/23 19:48
まくわちゃん、楽しみにしています 翌日、誰か付き合ってくださるといいですね〜。私はちょうどどぶろく祭りなのでご一緒できずにほんとに残念です。

こないだ二日間ほどゆるキャラグランプリにアクセスできなかったのは他のキャラに不正投票してた人がいたせいだったのですね。不正はいかんよね〜。

持病の薬(たいした病気じゃありません)、検査結果が出て毎日2錠飲んでたのを2錠1錠2錠1錠と飲むように言われました。人生365歩のマーチみたい。間違いそうなので奇数の日は1錠、偶数の日は2錠飲むことにしよう




更紗
2011/11/23 23:50
みんな楽しくやってることなので,不正はいかんぞな、不正はプンプン

更紗ちゃん、お大事に〜〜薬減ってよかったね

毎年だけど、大忘年会、羨ましい

チィープ
2011/11/24 09:40
まくわちゃん いらっしゃい忘年会でお会いいたしましょう〜
 どなたか まくわちゃんと松山はいくで町歩きしませんか?募集します!!その後句会してもいいですね!その日の午後は親子はいく(限定20組です)なのでそれまでご一緒できます〜〜いかが?

宝くじ買いたいな〜と思う今日は木曜カルチャーです。
しんじゅ
2011/11/24 09:49
更紗さん。ありがとうございます寃Xケジュール的にまくわ、夜行バスで来ますので朝到着します。帰りは昼前の飛行機で帰りますのでもしお時間があるかたがいらっしゃればお付き合い頂けると幸いです。しんじゅさん。お会いするの楽しみにしています。お気遣い頂いてありがとうございます(感謝)毘毘
まくわ
2011/11/24 12:21
あら、じゃあ大忘年会当日の方がは8時過ぎに到着されて夕方まで時間があるってことですね
翌日は10時半ごろまでのお茶する時間ぐらいしかないってことで。
私はいずれにしても土曜日は夕方しか出られないので無理なんですが・・

どなたか付き合っていただける方〜おられませんか

松山はいくの紹介↓
http://ameblo.jp/matsuyamahaikublog/
これ、一人でも申し込めるんでした??二人以上?
更紗
2011/11/24 20:33
更紗さん。色んな情報ありがとうございます。さぁ。泳ぐぞ!!
まくわ
2011/11/24 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文



楽天市場

ソウルは紅葉真っ盛り ネコの水飲み場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる