ネコの水飲み場

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛鳥U

<<   作成日時 : 2011/09/29 01:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

今更ですが、金曜カルチャーの吟行のようすです。

画像


やっぱり、この試飲っていうのが魅力やね〜〜

画像


もうこの酒は呑んじゃったんでしょうか?

皆様 ほかのコースでもぜひおいで下さいませ。

            

画像


さて、題にもありますように豪華客船です。

月曜日26日にやってまいりまして、わたしゃその仕事でお迎えに三津浜外港へ行きました。

画像


でかい!


相棒もびっくり!わたしもびっくり!

太鼓雷神のお二人も頑張っておられました。



画像


画像


後ろには見学の方が!

あのフェンスからはは許可がないとはいれないんです!

市長さんのあいさつなどあり、歓迎ムード!

私たちは、このバス軍団の一台に乗り込み(俳句甲子園以来のバスガイド!)ました。

画像


がんばりました〜〜

次のイベントの準備などしてばたばたと9月はもう終わりそうです。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
もっきんさん、まる裏においで下さい。まる裏の次の日のイベントも計画しました。おもしろいよ〜

しんじゅ
2011/09/29 01:27
kyotoさん。天おめでとうございます!(おそっ)いい句でしたね。

てん点さん、ご無事なお帰りでよかったです。また来てくださいね。チィープちゃんもまる裏いかが?
しんじゅ
2011/09/29 01:29
しんじゅさん、お世話になりありがとうございました。また行きますね〜

チィープちゃん、ただいま。
10月のロマンチカ、楽しみにしています〜♪
わ、もう少しですね

教人さま、いつか句会でご一緒出来ますことを楽しみにしています。その節はよろしくお願い致します

みかりんさん
お誕生日おめでとうございます
良い日良いお年でありますようお祈り申し上げます。
てん点
2011/09/29 07:51
おはようございます♪

こちら昨日の下り坂の予報に反して快晴♪洗濯日和あ〜んど仕事日和(^^;)


試飲付き吟行ツアー♪♪絶対いつか参加する〜〜!!

隊長のバスガイド姿を想像して独り悦に入っておりますらo(^o^)o♪♪にしても、でっかい客船やなあ!!豪儀やな!!

更紗ちゃん、いつかまる裏行きたいよぅぅ!!そして物陰からこっそり観戦するのが夢さっヾ(^▽^)ノ♪♪

姫☆☆お誕生日♪おめでと==ヾ(^▽^)ノ!!!
ここのところ毎日例のものにて姫と交信してる気分さっ(^_-)☆☆
きっと素晴らしい一年になりますすとも♪♪
チィープ
2011/09/29 10:26
実かリン酸、ち、違う みかりんさん、イソジンおめでとうございます。
偶然つけたラジオ、ばっちり聞きました!

しかし、でっかい船ですね。
私の田舎の全人口よりも多い人たちが乗船しているのでしょうなぁ。
めろ
2011/09/29 12:42
隊長、更新お疲れ様です(^_^)/
道後での楽しいひとときが蘇ります♪お酒は未開封で実家に預けておりますです

てん点さん、ちーぷちゃん、それから偶然ラジオをつけためろさん、お祝いコメントありがとうございます♪♪
つつがなく半世紀を歩き?本日無事イソジンへダイブいたしましたこと、うれしく思っております。
諸先輩方、こんな未熟者ではございますがこれからもよろしくお願いいたしますm(_ _)mはあと
みかりん@実かリン酸ちゃう・・
2011/09/29 18:25
みかりんさんお誕生日おめでとうございます
すてきなイソジン生活をお送りくださいませ。
隊長〜!飛鳥が松山に来るなんてゼ〜ンゼン知らんかった〜〜見たかったなぁ〜!!
船旅大〜好きです。ピースボートで世界一周するのが夢なんです・・・
輝女
2011/09/29 21:46
 みかりんりんハッピーバースデー( ^^)Y☆Y(^^ )恙無くあゆんできた半世紀は決して普通なことぢゃない…普通に思えることほど有り難く思う(^o^)
桃心地
2011/09/29 22:04
出遅れました〜

みかりんさん誕生日おめでとうございます


イソジン会のご入会もおめでとう
一緒に遊べる機会が増えて嬉しいですが、みかりんさんの心境はいかに

いつき組を知らなかったら50代をこんなに楽しく過ごせてないだろうと私は思うのですよね〜。


隊長
お疲れさまです。この豪華客船のご一行さまのガイドもされたんですね〜。ほんとエライ

吟行の写真にはいとしのぽちさまも見えますね。てん点さんも半分うつってますね〜

さてさて、ワンコの散歩に行かねばなるまい、旦那が留守だから。

そうそう、杉山久子さまの「行かねばなるまい」面白かったですね〜
更紗
2011/09/29 22:08
こんばんは、ぽちです。
「試飲」の一言につられて、金曜カルチャーに、いきなり乱入!? 実は、「吟行時間が長いので、1句出し」とのしゃげの言葉に騙されてました・・・
素敵なガイドさんがいらしたので、麦酒も酒も美味かったです。しんじゅさん、ありがとうございました。
みかりんさん、当日はお疲れ様でした。そして、何よりも、イソジン化されおめでとうございます。
そういえば、麗しの更紗さまに、とんとお目にかかっておりません(・・・淋しゅうござります)。なかなか機会がありませんが、またいつの日にか・・・!
ぽち
2011/09/29 23:03
お!桃心地のおっちゃん

そして呼べば出てきてくださるぽちさん、嬉しいな〜(すみません、ひとさまのブログで)。またお会いできる機会を楽しみに生きていきます
更紗
2011/09/29 23:16
桃心地さん久しぶりです。先日の杏子先生の俳句塾で桃さんの句を紹介しておられましたよ!
 普通の幸せ!!のみかりんさんおめでとう〜

TVの放送のお知らせです。

9月30日(金) 愛媛朝日(EAT) 18:40頃 「瀬戸内リレー」で五月女結アナが「松山はいく」の「パワースポットはいく」を体験レポート。

10月1日(土) テレビ愛媛(EBC) 14:25〜14:55 「はいく日和」 久保田夏菜アナと加藤夏海アナが「松山はいく」の「スイーツ」コースを体験。ローゼンがご案内。松山市制広報特別番組。

10月15日(土) BSフジ テレビ愛媛(EBC)の「はいく日和」の再放送

BSフジなら全国放送なのでみな見れますね!しんじゅは画面からはみ出すので出れませんでした。

明日10月1日は、ジパング倶楽部の皆様をこれまたバスガイドです。

輝女さん、飛鳥の船内見学は一般の方もあったようですよ!

チィープちゃん、10月にはまた一つ普通の幸せの年を増やす私たちですね。その日は山頭火検定の試験受ける予定です。これも宿命と思います。

めろさん、7日にはじゃこ天句会いきます!

以上さまざま一緒でごめんやっしゃ!!
しんじゅ
2011/09/30 02:35
あっ ぽちしゃん。しゃげちゃんお大事にしてね!
しんじゅ
2011/09/30 02:39
隊長!可能な限りVTR予約セットしました!
楽しみ〜でも隊長の露出がない?!それは残念・・ですぅ

輝女さん、桃心地のおっちゅん、しゃげちゃん家のぽち(あえて呼び捨て〜汗)、更紗しゃん、隊長、イソジン化?のお祝いコメントありがとうございます♪♪

心境・・ですか・・ダイブする先に愛すべき諸先輩方がうようよ(正しい表現なのか?)いらっしゃるためか、あんまり嫌じゃないです〜ありがたいことだと思っております。
ただ、実際に年齢を各場面に立ったとき、4回目くらいまではすらすらとペンが走らない可能性は残しております。。きっと(←めんどくさい奴〜〜)

あっ、隊長!山頭火検定試験ふぁいとです〜!!!
みかりん@本日金木犀の香り感知〜〜
2011/09/30 16:39
各場面→「書く場面」が正しい表記です〜〜るるる〜〜
みかりん@サザエ妹
2011/09/30 16:41
隊長〜☆記念すべき誕生日検定もとい!山頭火検定!!けっぱれ〜〜☆☆
チィープ
2011/09/30 17:13
しんじゅさま♪

まるうら、子になにがなんでも
年内に進学先をびしっと決めてもらい
行きたい!と思っております〜〜〜
もっきん
2011/09/30 17:50
隊長今日もバスガイドお疲れさまです〜。お天気も良かったしお客さま喜ばれたでしょうね。

7日のじゃこ天句会は来られそうで良かった今度こそ台風来るな近づくな
山頭火検定、頑張ってください

山頭火といえば、今日、旦那が「分け入っても分け入ってもかつをぶし」Tシャツを着てたら来客何人かが気付いてウケてました

「はいく日和」 録画しました。それで安心してないで見なくっちゃね〜


冷蔵庫の野菜室にポン酢の海を作ったことが2度ありますが、もうこりごりとスクリュー式の蓋の瓶しか入れないようにしてたのに、昨夜また海が広がってて

今度は だし醤油という名の海でしたなんでと思ってよく見たらスクリュー蓋のねじがずれたまま閉めてました。んで、野菜を押し込んだものだから倒れたらしい。

これで3度やったからもうない・・・と信じたい。
更紗という名のサザエ
2011/10/01 22:13
もっきんさんとこのお子さん、お母さまのまる裏出場のために(?)頑張ってくださいね〜
更紗@書き忘れ
2011/10/01 22:28
更紗ちゃん、ドンマイです〜!
冷蔵庫がだし醤油の海と化したのは悲しいですが、ワタクシにも話せば悲しい物語が。。。
今日は月に一度の、障がいのある子達のフォローの日だったものですから、夕飯の支度をしておこう〜〜と昨夜ことこととシチューを煮て味付けに取り掛かった時のことです。九州の幻のケチャップと同じ瓶の焼肉のたれをドボっと
味は言うまでもなく
それでも家族は黙って食べてくれて・・・やたらお代わりは?と聞いたりしまして。
失敗は成功のもと、がんばりましょね〜〜

もっきんさん、朗報をお待ちしていますね〜
万事うまくいきますように。
てん点
2011/10/02 19:08
てん点さんの書き込み、なんとなくホワイトシチュー(うちのシチューはこれ!)で読み進めてたものでちょっとドキドキしちゃった(^^ゞ
ビーフシチューね♪
返って美味しそうですヾ(^▽^)ノキュ〜グルル←仕事帰りで腹ぺこ(^^ゞ

更紗ちゃん、ドンマイ♪♪主婦はめげてはならん(ガッツ)

組長のブログで小木さんに激しく親しみを感じるきょうこのごろ〜♪♪♪
チィープ
2011/10/02 19:46
一軒日にちを勘違いして「申し訳ありません」とお詫びしつつ、思いがけず3日目の午前中に回収を終えました。とても寛大な方が多く(勘違いもあっさり許してくださった・・冷や汗)、お会いできないと電話をくださる方も何人もいたし、お礼を述べて帰ろうとするとねぎらいの言葉もたびたび頂いた。秋澄めり〜〜♪な気分です〜

そして増俳を見に行くと・・

神野紗希さんの御句が・・

「薄く薄く梨の皮剥くあきらめよ」

清水哲男さんの評がまたとても素敵でした。

『ゆるきゃらグランプリ2011』にて今治のバリィさんが2位と大健闘中。
一人一日一票投票できるみたいです。。(^_-)
みかりん
2011/10/03 11:53
みかりんさん、地域の皆さまの温かさを感じられた良い日でしたね
私も、増俳見ました。同じく清水哲雄さんの評が素敵だと思いました。
「あきらめよ」が深いですね

組長から「(水口酒造の)お酒を弟さんに上げてくださいね〜〜」と言われ「はーーい」と答えたのに、あげ損ねて東京に持って帰りました。
すみません、組長!私と夫で呑んじゃいました
てん点
2011/10/03 22:09
てん点さん、ありがとうございます。その後諸々手入れやら一覧作成・控え作成やらでようやく本日午後発送完了しました。ふう〜これを今年中に4回繰り返します・・がんばろー

主婦の失敗は常に成功の元!と思って頑張るしかない。。ということで、日々美味しいものを食べる努力だけは続けたいなあ〜と思っています。
さっき、昨日もらった栗を剥いたら、指というか、関節たちがかなり疲労しておりまする〜きっときっと美味しいはず〜〜
みかりん
2011/10/04 16:47
もうリバティの服は涼しすぎて着られないな〜と寂しく思うこの頃。でも宴会場は暑いから金曜日のじゃこ天句会&慰労会に着ていくかな

チィープちゃん、てん点さん、みかりんさんお励ましありがとうございます
この家の台所兼食堂(ダイニングキッチンといえるものではない)がかれこれ四半世紀以上たってあちこち傷んできたのでリフォームを画策中。ショールームを見るのは楽しいですね

そのうち娘や息子が結婚相手を連れてきても慌てないようにと思ったりしてますが、う〜む、あの子ら ろくに好きな相手もいないみたいで、いったいいつになることやら。。。


このところ痩せてズボンゆるゆるでベルトで締めたりしてます。上瞼が落ち窪んだまま戻らない。ラブ注入じゃなくてヒアルロンサン注入したいと真剣に思ってしまう今日この頃。

更紗
2011/10/04 17:20
さいあく落ち込みちゅう・・。何故?!なんで出した後に誤字に気づく・・(/_・、)


何度も何度も見直して撃った弾なのに・・(/_・、)最強自己嫌悪が待っていた誕生月。ぐれてやる〜〜!!
チィープ
2011/10/04 20:41
チィープちゃん、ドンマイでっせぐれないで〜

みかりんさん、昨日の組長のブログのフグ、ユーモラスで可愛かったどんなお便りなのか、放送が楽しみですね

昨夜は義母関連でで、そのせいかどうか耳の聞こえがおかしいっす。なんでもないといいけどな〜。

トイレに置いてる『下町ロケット』が面白すぎる。ちょこっと読んでは途中でやめるのに苦労する。
更紗
2011/10/05 23:13
いつき組、組員の一人です。大阪句会で勉強中です。よろしくお願いいたします。
kenken
2011/10/16 20:56
kenkenさん、こんばんわ〜こちらこそよろしゅうお願いいたします。そのうち大阪句会にひょいと行くかもです。
しんじゅ
2011/10/16 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文



楽天市場

飛鳥U ネコの水飲み場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる