ネコの水飲み場

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風一過

<<   作成日時 : 2011/09/05 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


ひどい台風だった。まだまだ大変な思いの人が多いですが、被害はなかったでしょうか?

画像


久々に料理をしたりしました

こういうときは たいてい 同じような煮物ばかり作ります!

まあまあな味でした。

お昼までは

画像


こんなことをしたり


お昼からは

画像


こんなものをみたりしました!!

日本一!!


松山はいくガイドと行く!!こちらから〜〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
チィープちゃんがんばったんやね〜私もがんばろう!
しんじゅ
2011/09/05 00:38
隊長☆!思わず床上浸水かと((((゜д゜;))))!!

足湯でよかった(^^;)

松山でも被害があったと昨日の朝からニュースで言っています(--;)
瀬戸内あたりは比較的穏やかな気候ですのに、最近の気象はどこかおかしい・・。
台風は日本海に抜けたらしいですが、まだまだ油断は禁物ですね(p_-)!


ビビママ、相変わらずの美人秋波〜☆☆ウフッ♪♪
チィープ
2011/09/05 00:55
松山は傘が壊れるくらい暴風だったんでしょうか。こちらは風が多少あったかなというぐらいで助かりました。和歌山では結納という日に流されてしまった女性がほんとうにお気の毒です。


息子が今日午前零時に着くJRで帰省。新幹線に乗ってみたかったらしく長い旅でした。

息子が戻るまでにと二日間大片付け大掃除をした結果・・・太ももが痛くて痛くて階段がしんどい、車の乗り降りがしんどくなってしまい昼間っから整体へ靭帯がねじれてしまって炎症起してるらしい掃除のできない身体らしい(笑)
更紗
2011/09/05 18:16
↑その女性のニュース、カーラジオで聴き、絶句しました。24歳と言えば、私が結納を交わしたのと同じ年齢。。(涙)心からご冥福をお祈りします。。。

更紗しゃん大丈夫ですか?
私は大片付けも大掃除もしていないのに、昨日の法事の控え室で皆さんにお茶をお出ししているとき、一瞬右内太もも(こんな言い方でよい?)がつりかけました〜〜その後は痛みも何もなく今に至る・・ですが(冷や汗)油断のできない身体らしい(笑)
みかりん
2011/09/05 19:32
はーい、呼ばれたような

しんじゅさん、日曜日はありがとうございました。

しかし、目の前の面々をみて驚いてしまいましたよ〜
先生から「下を向いちゃいかん」と言われているけど、前を見たら・・・
ま、ほぼ輪郭しか見えてないんですけどね…
おろおろしてる間に終わってしまいましたが、衣装の派手さでなんとかごまかせたかなって感じです。
また次回に向けてがんばりまっす
台風とは関係ないコメントで失礼しました!
らん
2011/09/06 01:25
らんちゃん〜おはようでっす。見たところやはりセンターだけのことはあると思いました。あねごさんの『センター』の掛け声は先ほど見たお神輿の差し上げ練習のそれに似ていましたが、らんちゃんが一番花があり堂々たるもので、一同誇らしげに帰途につきました。
しんじゅ
2011/09/06 09:36
おぉやっぱりらんちゃんでしたか
動画というわけにはいかないのかもしれませんが、一度華麗な舞を見てみたいです。

みかりんさん、ありがとうございます整体の効果ばっちりで痛みがだいぶとれました。昨日は事務員さんが休んでてどうしようかと思いましたが、さっと整体に行ってよかったです。


このところまともな俳句がつくれないので「飛行機」句にも困った。なんとか投句。

それで思い出しましたが、牛後さん、マガジン「生」の最高得点ゲットおめでとうございました絶対牛後さんだと思ってました

チィープちゃんも付句最優秀賞おめでとうございました。桂雪センセを参りましたと言わせるってスゴイ

しんじゅ隊長もおいでん家の今月の一句おめでとうございました。面白い一句でした。
更紗
2011/09/06 23:28
二日続けてさわやかな朝〜〜♪
なんだかいろんなことができそうな・・気だけしております。ははは・・

ぼんやりしていて、月のうさぎちゃんの2歳のお誕生日を、うっかり(汗)

月のうさぎちゃん、9月5日2回目のお誕生日おめでとうございます♪♪

先日の法事にサプライズで?来ていたひなちゃんという女の子が2歳8か月でしたが、この時期はだんだん人間になっていくというか、語彙も動きも進化して、一緒にいるとほんとうに忙しくも幸せな時期ですよね〜〜

牛鈴さん、ちーぷちゃん、しんじゅさん、マガジンでのご活躍おめでとうございます♪(完璧便乗でごめんなさい〜)
ついでにですが・・雲隠れの句もちょこっといじっていただいてましたので、ここにも書かせていただきますね。本人が自腹で?4年あまり購読していて、初の投句でございました(苦笑)
みかりん
2011/09/07 07:21
更紗ちゃん、姫、サンクスォ

最近はマガジンへの投句もさぼりがちだったので、リハビリを兼ねての付句投句でした(^^ゞ
降ってきたビキナズラク♪♪♪

姫のコメントを拝見しても一度くらむぼんを開きましたo(^o^)o
おおっ!流石な作品!!硬質な繊細さが印象的ですΣ( ̄□ ̄)!
チィープ
2011/09/07 10:45
そうだ〜雲隠れくんの句のことも書こうと思ってたんでした
初投句で「地」「人」入選おめでとうございますもちろんキャリアが違いますもんね。

月のうさぎちゃん
もう2歳ですか早いな〜。おめでとうございます可愛いさかりでしょうね

敬老会の準備・練習で19日まで忙しい〜
楽しみにしてた18日の宇和海クルージングも行けそうにないけど、仕方ないな。
更紗
2011/09/07 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文



楽天市場

台風一過 ネコの水飲み場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる