ネコの水飲み場

アクセスカウンタ

zoom RSS 「 天 』  ありがとう

<<   作成日時 : 2011/08/06 22:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

『天』 

 小石落すちんちん井戸の井守かな  

           松山はいく・しんじゅ



昨夜は、ぶんぶく句会へ行きました。みんなにおめでとうと言ってもらってうれし〜です。

松山はいく・しんじゅになって天を頂いたので嬉しかったです。

ありがとうございます

お祝いメールが沢山来て、スマホにしたばっかりの私は、なんと、焦ってチャイニーズ入力にしてしまった。

中国語習いにいけば?と皆に言われたんやけど・・・。

docomoのおねいさんにあっという間に直されて、中国語習えなかった。

次の日の朝には句のチェックに行きました。

http://haikukoushien.jugem.jp/

真ん中で偉そうに写っていますが、結構遅れて行ったのです(汗)すまんです。

今年は学校担当になろうと俳句甲子園実行委員会に行ったときから思っていました。

遠方から来る学校のお手伝いがしたいから。

8月に入り忙しくなってきました。

売り上げ利益はすべて俳句甲子園の寄付にしているネコ水ショップの入り口です

ネコ端石さんのデザインのTシャツかわいいよ〜〜

 ↓  ↓

ネコ水ショップ





石手寺の 参道のお店の筆の下で寝ているネコ

沢山生まれるそうです

画像


画像


これは朗善さんと行ったフレンチ!

画像


レンズマメの美味しいラム。



なにしてんだか ほんとに うろうろしている。

明日は三津へアート吟行。夜は花火。

今夜は松前町の花火が小さく見えた。花火は意外に低い所で開いているなあと思う。

ではみなさん 又ね!




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
しんじゅさん、「天」おめでとう!
みなさん、お久しぶりです。
久々に家でゆっくりしています。
7月の後半から、茨城の息子の下宿の掃除(ほとんど邪魔になってた)、長野・小諸俳句祭への参加、帰った翌日は仕事、その翌日から和歌山出張、出張のついでに昨日は、午前中母校の甲子園応援、午後から六曜の出口善子さんの句会に参加、夜帰宅。怒濤の10日間でした。
小諸は毎日そば、東京と和歌山は毎日ラーメンでした。塩分とりすぎ!!
kyoto
2011/08/07 11:37
松山はいくのしんじゅさん、改めまして井守のおめでとうございます

どんどん進化していかれるしんじゅさんやっぱパワフルですすごい

kyotoさまは これまた濃厚で塩分とりすぎの日々をすごされたようで。イソジンの濃〜いお二人に平伏

ギャ句゛Tシャツ商品がまた増えましたおのれもベンツのりたてか、とか まっすぐな君でさみしい とか。どれ頼むか迷うてまうわ〜。
更紗
2011/08/07 20:49
ぎりぎり投句でした

みかりんさんが書かれてたように兼題「俳句甲子園」が難しすぎて困った困った「ザ・いつき組」の締切も今日だったと直前に気づき、ゆる〜い句をぎりぎり送信

今夜はまだまだすることがあるので頑張りまふ
更紗
2011/08/08 00:35
おはようございます〜
元気過ぎる蝉の鳴き声・・お弁当を作り、朝食、ゴミ出し、洗濯干しでふう〜〜

今年の労○力調査はちょっと早めだと気づいてはいたものの、先日書類等が届き、なんと今月が事前の現地調査?!おまけに地図が入ってないし・・市役所にもらいに行くのかなあ・・はあ・・となってます(汗)
こんな時は後手に回らんように、そそくさと行動あるのみ!?

昨夜のぎりぎり投句の「俳句甲子園」も迫ってることだし、がんばろーー
みかりん
2011/08/08 07:43
立秋と言っても東京は猛暑でした。
突然の雷雨にあたふたしたのは昨日のことですが、今朝の食事を済ませて「何か物足りない」と思っていたら、毎日曜の朝、食前に服用の骨そしょう症の薬を飲むのを忘れていました
2日も思い出せなかったなんて猛暑の所為にしてはいけませんね。

しんじゅさん、松山はいくのしんじゅさんとしての『天』おめでとうございます
ちんちん井戸の話の内容はすっかり忘れてしまいましたが、井守の御句でお城山の井戸の存在を思い出すと共に、宇和島城が目の前に浮かんできました〜
松山はいくのお仕事、残暑厳しいですが頑張ってくださいね
てん点
2011/08/08 19:17
昨夜の一句一遊の投句はちゃんと届いたかしらん?というのも、前回7月24日に送信したつもりだったのに、30日になって送信できませんでしたみたいな内容で戻ってきちゃったんです
いつもと同じように送信したのに、渾身の一句だったのに(これは嘘っぽいな)。

てん点さん、ドンマイです。
わたしもお昼ご飯を食べようと炊飯器をあけたら米粒が水に浸かったまんま冷凍のご飯もなかったので困ってお弁当を買ってきたけれど・・・。

夕食になってご飯をつごうとしてお昼の状態のまま予約しなおすことも忘れてた

それからスイッチを押したので夕飯時間がいつもより遅くなりましたとさ。

遅くなると母上はすでにパジャマに着替えて布団に入ってることが多く、これはこれで可愛いですが(パジャマのままでいいですからとそのまま食事してもらいます)。

更紗
2011/08/08 22:33
日曜日は電話回線の工事のため一日中パソコンが使えなくて、でも夜10時ころには使えるようになったのに、投句はすっかり忘れていましたとさ。
てなわけで
ザいつき組はあきらめ。
一句一遊は月曜の0時30分ごろ送ったけど、遅刻って拾ってもらえるものかしらね???
とりとり
2011/08/08 22:46
とりとりさん、朝までは大丈夫とかいう話もあるし、組長がそんなもん受け付けませんと言っておられた気もしますが、どうなんでしょうね?


ネコ水ショップで注文しようとしたらTシャツのレディスMサイズの白は欠品で9月になるらしい
今が売れどきなのにね〜。
更紗
2011/08/08 23:15
今更ですが、ネコ水ショップに行ってみましたが、ギャ句バージョンをさがしきれませなんだ(つд`)

マグカップとかにも興味あり♪♪
更紗ちゃん、反応遅くてごめんねぇ(。・_・。)ノ

今西、惜しかった!よく頑張った!!!
結社について思案中☆☆☆
誰か『未来図』に所属の方いらっしゃいますかあ〜?拝見すると松山にも支部があるみたいなので☆

こちらの支部担当に電話して見学させてもらおうとしたら留守電だった(-_-)
も一回電話する勇気が・・(-.-;)
チィープ
2011/08/09 16:57
しんじゅ隊長
ニジラーおめでとうございます
絶好調ですね

チィープちゃん、ネコ水ショップが見にくくてごめんね。レイアウトを変えてみました。少しは探しやすいかな?左でギャ句゛をクリックして、上のTシャツをクリック。その逆でもいいかも。
http://www.upsold.com/dshop/store/nekomizu/b/29228/page/7

マグカップは
http://www.upsold.com/dshop/store/nekomizu/b/29228/page/7

いろいろ着せ替え遊びしてみてください
更紗
2011/08/10 00:45

あ、間違えて同じの貼っちまった

マグカップは
http://www.upsold.com/dshop/store/nekomizu/i/1637
です。
更紗=サザエ
2011/08/10 00:46
更紗ちゃん、サンクスヾ(^▽^)ノ☆☆

やっと注文できました(≧∀≦)♪♪
チィープ
2011/08/10 15:09
今日は一日中ひめぎんホールで研修でした。
午前中は休憩無く3時間座りっぱなし。
おしりが痛かった!!
俳句塾の句が出来ん(泣)
koto
2011/08/10 22:39
今日は昨日に続いて本気で暑かった〜〜
午前中に郵便局やお施餓鬼をもらいにお寺、買い物と済ませて、昼食後に、「あれ・今日は聞き書き当番??」と思い出した・・
こんなことはまず無い。。
録音は機械がちゃんとやってくれているので、ありがたい♪けど・・
みかりん
2011/08/10 23:25
みかりんさん、さらさ鯨の聞き書きありがとう〜

kotoさま、お疲れさまでした。お尻お大事に

チィープちゃん、お買い上げありがと〜
Tシャツのトップページをいま見たら週間だかデイリーだかわかんないけど、売れ筋商品としてネコ水ショップのが2点載ってるわん

検索の注目キーワードには「俳句甲子園」「ネコ水」「子規」があがってるし

http://www.upsold.com/

皆さま、ありがとうございます
更紗
2011/08/10 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文



楽天市場

「 天 』  ありがとう ネコの水飲み場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる