ネコの水飲み場

アクセスカウンタ

zoom RSS 買わねばなるまい!

<<   作成日時 : 2011/07/19 01:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

さて、先日某マルコボ・コムにて、桃Oイスさん経由のこんな本を買った。

杉山ひさこ著                                                                          「行かねばなるまい」                                                                          創風社出版

「買わねばなるまい」と言って買った人がほとんどではないかと思う

画像


今回もモデルのマイちゃんにお願いした。

お遍路に出た杉山久子さんの体験のお話。はらはらしたり、笑ったりして読んだ。

あの楚々とした体にこんなバイタリティーと根性があったなんて信じられんなあと

思いながら一晩で読んでしまった。

画像


石手寺を勉強中のワタクシにはとってもいい勉強になります!!

画像


一気に読んでしまったので、あとからぱらぱらマンガを楽しみました。

面白かったよ〜〜お勧めです。

さて、木曜日にはセミが家の網戸に来た!!高層階にもセミは来る。しかし・・・何セミかわからん。

画像


油せみ?うんとも言わずセミは去ったようです。ミ〜〜ンと鳴いて欲しかった。・・・。

さてさて、先日のじゃこ天句会では、一句一遊10周年を記念して、こんなプレゼントをしました。

画像


20周年にも上げたいです。

もうじき俳句甲子園なので、念を送るのみの今日この頃。なんのお手伝いも出来ませんが・・・。

とにかく頑張ってね〜〜。


松山はいくガイドと行く!!こちらから〜〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
三重県すごい雨です。四国のほうは大丈夫ですか?
とりとり
2011/07/19 08:01
ずーっと窓の外はゴーゴー風が唸っております。
教人氏はしまなみが渡れるうちにと、朝早く出勤しました。。帰りがもっとひどくなるのかなあ・・。だと泊まりになるなあ・・

「行かねばなるまい」は余分にもう一冊購入していて、東京の句友からその句友の句集を思いかけず送っていただいたので、お返しに「贈らねばなるまい!」と送りました。エクスプレスパックは24時間かからず届くようで、びっくりです〜
みかりん
2011/07/19 10:00
とりとりさんの書き込みに気づかず失礼しました。
雨は思ったほど降ってないのですが、とにかく風が強く、外出しようという気には全くなりません。
なんだか眠ってばかりの雲隠れですが(汗)こんな時はいるだけでもちょっと心強いです。。
みかりん
2011/07/19 10:13
隊長更新お疲れさまです。



嵐の前の静けさなのか風雨もだいぶおさまっていて台風はどこ?って感じです。これから吹き荒れるのでしょうかね?

県下の方々はもちろん、とりとりさんも桃ライスさんもお気をつけてください。なるべく遠い沖を通り過ぎてくれることを祈ります。

宇和島市のライブカメラ↓
http://www.city.uwajima.ehime.jp/webcam/index.html

「行かねばなるまい」はまだ入手してないのでマルコボで買わねばなるまい

お四国まわりに興味がおありの方は『『空海と歩く四国遍路』(小学館)をぜひご購入ください。寺紹介の書き手にsumakoさまを推薦しました。とてもいい文章です
http://nekomati.blog50.fc2.com/blog-date-20110701.html
更紗
2011/07/19 12:16
すみません、県下じゃなくて四国と書くべきところ・・・マンデーさんはじめ高知の皆さまもお気をつけてくださいね〜
更紗
2011/07/19 13:08
隊長〜☆さくさく更新、あざっすヾ(^▽^)ノ


マイちゃん大使のお勧めとあれば☆買わねばなるまい〜♪♪

こちらは時折ざあっときますが、まだまだこんなもんじゃなさそう・・(@_@)こちらの雨風のピークは明日、明後日みたいです。折悪しく今日も明日も仕事(つд`)トホッ

四国全域が暴風域に入ってるとラジオで言っています。松山もさることながら、高知、三重の皆様、くれぐれもお気をつけて!!
チィープ
2011/07/19 16:04
前項の阿昼さんのコメント拝見しました。
その時は是非ソウソウ君も!
かってに「うみ」「やま」と書いてるなんて、なんて可愛いんでしょう〜〜

大型台風6号通過の地域の皆様どうぞお気をつけてくださいませ。
東京は思い出したように激しい雨が降りつけていますが、これからのようですね。
この台風の被害がありませんよう。
組長が無事上京されますよう。
てん点
2011/07/19 18:43
朝6時の突風で目が覚めました。が、雨もあんまり降らんし、風も弱まって静かな一日でした。暴風警報が出ていたので学校は休校で町中がシンとしていました。子供らの声があって町は賑やかなんじゃと改めて気がつきました。

夜の接近に備えて職場のあれやこれや飛ばないようにして帰宅しました。なんだか時間を持て余して、週末の町内の盆踊りで踊るらしい「マルモリダンス」を密かに練習…間に合うか?
あなご
2011/07/19 20:04
お陰様で教人氏も無事帰宅し、いつもより早めの夕食と入浴を済ませました。

ニュースを見ていると当市でも強風による転倒などで怪我をされた方もいるらしく・・これから台風の向かう地域の皆さまはくれぐれもご注意くださいね。

マルモリダンス・・頑張って〜!!
みかりん
2011/07/19 20:59
ねこ水メイトの皆様、おはようございます。
マンデー農園も被害なく、くーのスイカも大丈夫、皆様のところはどうでしょうか?
3h早く終業して帰宅中、栴檀の大枝が折れ道路をふさいでいて迂回しました。
台風は室戸岬を過ぎてから風が強くなりました。
当地では雨より風、波の台風でした。
まっことマンデー
2011/07/20 07:09
お恥ずかしや更新に気付かず前項にカキコしてしまいました。サザエなわたし。。。
輝女
2011/07/20 16:08

コメントする help

ニックネーム
本 文



楽天市場

買わねばなるまい! ネコの水飲み場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる