ネコの水飲み場

アクセスカウンタ

zoom RSS あの老舗旅館で一服!!松山はいく 専属ガイドとまち歩き!!

<<   作成日時 : 2011/07/17 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

松山はいくガイドと行く!!こちらから〜〜



画像


暑いですね。

先日の『松山はいく』のふO やでお抹茶で一服をするコース  「朝はいく」の楽しかったのなんのって!!

画像


しかし、松山在住の方があんなに道後商店街を楽しまれるとは!!

このぼうしど〜〜かしら〜〜→似合うよ〜〜→買う

タオルマフラーええねえ〜〜→どの色にしょうか?→こっちはOOちゃんに買う

これ安い!!〜〜→買う

てなかんじで楽しかった!!デパートではないところが良いのかも。

お値段的にも、街の大きさもハイカラ通りはちょうどいい

画像


画像


結局沢山ご購入



画像


玉の石で、お湯かけ祈願をして、

宝厳寺へ行き、

画像



画像


伊佐爾波神社へは135段の階段ではなく、ゆるやかな方から上って、

金の鳩の伝説のお話をして・・・・。楽しかった!!


ご褒美のような ふOやでの休憩

なでしこと言う名前のお茶とお抹茶を頂き、ついでにお庭も拝見して

楽しくも短い吟行は終了しました。

もちろんランチは「おいでんか」へ行きましたとも!!

又次のご参加をお待ちしております。

松山はいくガイドと行く!!こちらから〜〜


とりあえず今日はここまで!

じゃ〜又!!


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
隊長
更新お疲れさまです

松山はいく吟行、皆さま楽しまれてよかったですね。私もそのうち行くど!てん点さんがいつか帰られることがあればご一緒にどうかしらん?

台風がだんだん近づいてきてて凄い雨です。明日はデイサービスに預かれないと連絡があったので、困ったな〜。
これまでずっと気に入って利用させてもらってたショートステイの施設からも外に出てしまうのでもう無理と言われてしまい、ショック〜 幸いもう一つ利用してる施設は大丈夫みたいですが この先どうなるか、不安です。

台風、どちらさまも被害がありませんように
更紗
2011/07/18 14:02
ピンクのバスで京都に着きました。朝早くにああ着くので時間を有効に使えます。
ワンランク上の車両にしましたがこれはあんまり変わりがない感じでした。
京都は丁度祇園祭の当日ですごい人出ででも、丁度この日に来たのもなんかの御縁というかこの次はいつこの日に来れるか分からないので暑い中四条通りに2時間ほど立ちん棒して見て来ました。
流石〜!と思いました。日本はすごいな〜!!
暑い中、水と塩飴と扇子とカメラ、冷え冷えタオルを持ってなかったのが残念ですが。。。見てよかった〜

それから彦根の妹のうちへGO!でも台風が。。。
21日の帰る日までに通りすぎてくれますように飛行機欠航なんてことになると。。。

たいしたことがありませんように
輝女
2011/07/18 18:16
はーい、てん点です。
更紗ちゃん、いつになるか分かりませんが「松山はいく」ぜひご一緒してくださいね〜♪
「ネコ水・松山はいく吟行」になればいいな
お義母さまのデイサービスの受入れ拒否は困りましたね。うちでも何時そのような連絡が入るかコワゴワの状態です。お義母さまとは逆で、最近は殆ど歩けないくて、転倒・骨折・寝たきりにならないことを願っています。

東京に「フジ」が無くて、それらしいのが見つけられませんでしたので、取り敢えずピンクの「ひんやりサマースカーフ」を買ってみました。柔らかな冷え具合で繰り返し使えます。今度はお洒落な和柄を探してみます。ぜひ!
てん点
2011/07/18 18:19
リンダさまのブログにて、たんぽぽ句会が明日から27日に変更!!・・と分かり、だりあお姉様と協議の結果、明日自主句会の三日月句会は今回に限りメール句会(メールにて互選、結果報告)とさせていただくことになり、連絡などしておりました。ふう〜

輝女さん、台風に気をつけて・・予定通りお帰りになられますように。
みかりん@ばたばた〜
2011/07/18 21:05
輝女さん、京都暑いやろうね〜ご無事なお帰りを〜〜
しんじゅ
2011/07/19 01:06
おひさしぶりです。阿昼です。
「松山はいく」楽しそう。くるりんに乗れるコースとかもあるんですよね。
更紗さん、てん点さん、「松山はいく」吟行が実現しそうなときは、ぜひ誘ってください。
ソウソウは、今週から夏休み突入です。「うみ」とか「やま」とか、勝手にカレンダーに書き込んでくれてます(^_^;)。母も夏バテしないように気をつけながら、つきあおうと思ってます。6年前ぐらいに買った俳句甲子園のロゴ入りタオル、真ん中が薄くなって保冷剤が入れられるようになってて、今年の夏は愛用してます。いろいろおしゃれな柄を揃えて俳句甲子園で売ったら売れそうです。
冷えひえタオルやスカーフも気になってるんですが、いまいち気にいる柄がなくて。和柄とかいいなあ。
夏休みのしんかんせん句会は8月7日(日)に八幡浜の日土小学校校舎見学吟行です。お時間があればぜひ!詳細は朧庵に書きこませてもらってます。
阿昼
2011/07/19 05:07
みなさ〜ん。台風大丈夫でした?南予の方のみなさん御無事でしたでしょうか?
こちら彦根も昨夜はすごい雨風でしたが、今朝は青空も少し見え始めました。
ヤレヤレ、予定通りに帰れそうです。。。
関東方面のみなさまこれからですね。。。どうぞたいした被害もなく早く過ぎますように。。。
輝女
2011/07/20 11:14
いつも楽しく読ませていただいています。
先日の飛び込み練習の時にいただいた
道後ぬれ煎餅格別においしかった!
どこに行けば売っていますか?
オレンジスイマー
2011/07/20 19:57

阿昼さんお久しぶりです。夏休みになったのかしら?しんかんせん句会がんばってね!

輝女さん〜お帰り〜〜よくぞご無事で!!

オレンジスイマーさん、濡れおかきは道後温泉本館のすぐ前にありますよ!!今度又持って行きますよ!
しんじゅ
2011/07/20 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文



楽天市場

あの老舗旅館で一服!!松山はいく 専属ガイドとまち歩き!! ネコの水飲み場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる