ネコの水飲み場

アクセスカウンタ

zoom RSS 松山はいく 〜老舗旅館で一服〜

<<   作成日時 : 2011/06/22 03:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

松山はいくの、道後を散策して、皇室御用達のふなやでおいしいお茶とお菓子を頂くコース

画像


ふなやはお水もびっくりするくらい美味しい!

7月12日(火曜日)しんじゅのガイドで催行予定です。松山はいく又は私へお申し込みください。


お一人様2000円です(ふなやのお茶とお菓子含む)
松山はいくガイドと行く!!こちらから〜〜

         

先日 俳句甲子園実行委員会メンバーで松山大学へ 句会ライブをしに行った〜

画像


あなごさまの楽しいお話に引き込まれました。

画像


私と朗善ちゃんも参加、松山はいくのためにお時間を少し頂きました。

熱心に聴いていただき有難かったです〜

画像


これまた先日の田植え

早乙女が仁王立ちの句は小学生が詠んでいた。この写真は、もちろん組長です。

画像



画像


手植えなので、(それも素人)妙な曲がり方がいとおしい

画像


生まれて初めての田植えは楽しかった!

画像


翌日は筋肉痛でしたが、次の日にみんなは泥んこバレーに行ったんだからすごい!

打ち上げは、地主様のお家で!親戚に集まった感じ!

画像


大勢でおやかましゅうございました!

明日は妹肉球が帰郷する。積もる話が沢山ある。会社はしばしお休みを頂いた。

こう言うときは、きちんとやすめるのは有難いなあ〜



ではまた!


にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村


山蜜柑さんちのジュースとどぶろく「なっそ」です

http://haikukihu.web.fc2.com/

俳句甲子園寄付金付き協賛商品のご紹介はこちら





なっそ購入入口

ジュース 注文します新アドレス

ネコ水ショップのTシャツもよろしく!!ここから



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
隊長!12日よろしこです。
苗がそれなりに並んでが見えるのですごい!写し方が上手い!?植える時の説明には苗を4,5本取って植えていくと聞いたけど地主様はブチッブチッと鷲づかみで豪快に植えていきよって、さすが地主様と感心しよった。そしたら、やっぱり苗が足りんなって手植えと機械植えの境目の田んぼの真ん中がモヒカンになって終了しました(笑)

昨日営農係長が雨の中苗を買い足してモヒカンの修正に行ったそうです。
あなご
2011/06/22 07:26
隊長あれこれお疲れさまです。
お休みとれそうで良かったですね肉球さんによろしく


ワンコは無事に手術終了。今日の昼頃までぼ〜っとしてましたが、だいぶ覚醒してきたようです。今朝もう一度診てもらい、傷の状態も良好とのこと、あとは再発しなければいいんですが・・。
ほんとは冬のうちに手術したかったんですが、母が倒れたのでワンコはあとまわしになってしまいました。仕方ないですね。


更紗
2011/06/22 12:48
更新お疲れ様です。
東京は猛暑で、先ほど帰宅するのに途中で目の前が白く霞んでしまうほどで、這うようにして帰ってきました。

そうして見たネコ水。。抹茶とお菓子が美味しそうで・・・冷凍庫に抹茶があったかしら?と思わず見てしまいました。そうだ、去年あまりの古さに呆れて、無かったことにしたんだった

肉球ちゃんの帰省中お休みが取れて良かったですね!
肉球ちゃんによろしくお伝え下さい

更紗ちゃんのワンちゃん痛い思いをしましたね。再発なんか絶対しないと信じてね。早く良くなりますように
てん点
2011/06/22 14:05
枚挙にいとまがないほど、先週から今週サザエ妹です〜ううっ
でもなんとか聞き書きを午前午後の二回にわけてダッシュで終えました〜 

さっきデータ放送で調べたら、雲隠れのところが33℃越えていてびつくり!親ばかと知りつつ、「熱中症注意!」メールしてしまった・・汗
皆さま、くれぐれも熱中症にご注意くださいませーー!!

更紗しゃんのとこのワンちゃん、手術されたのですね。熱くなりますので、予後どうかお大事に。

こう暑いと平茶碗に氷を浮かべたお薄がいただきたくなりますね〜ふう〜
と言ってる私、タオルにくるんだ保冷剤を膝に載せてますが・・なにか・・
みかりん@サザエ妹
2011/06/22 14:50
素敵アイテムを使ってお手紙出したぞ―と思ってたら・・料金不足で舞い戻ってきた・・
(言い訳→真ん中をシールでくっつけるやつなら葉書料金だったので、それと勘違いした)

ハイザーのお米が少ないのに気づきつつ計量し、お粥手前のご飯になった・・

昨日の三日月句会(今月でついに8年目に突入!びつくり)へバッヂ特選のバッヂを忘れて行った・・

後は思い出せない・・いっぱい書こうと思ったのにーーなぜだぁ〜〜(涙)
みかりん@やっぱり書こう!
2011/06/22 14:57
コープさんでお供え物の包装をお願いして買い物をしてから受け取るつもりがすっかり忘れてすま〜して帰ってしもた。お店から電話もろてやっと思い出して、取りに行きましたともさ@今日は暑かったけん…
あなご@サザエ症候群?
2011/06/22 23:41
急に蒸し暑くなってさすがに昨日からエアコン入れました。

いや〜、サザエ妹さま、あなごさまの書き込み、嬉しく拝読。ますます頑張りましょう(←なにを?)

私の眼鏡&ポーチはまだ見つかりません。いったいどこにやったもんだか。注文の眼鏡もまだできてこないので相変わらず右側ツル無しの古いのをかけています。


サザエ本舗
2011/06/23 17:09
ワンコはまだ食欲でませんが、吠えだしたので元気は出てきたみたいです。散歩も昨日ちょっとだけ旦那が連れて行きました。人間と同じで手術翌日から散歩させた方がいいと言われました。

ただ暑いのでこれからは夜のお散歩になりそう。
更紗
2011/06/23 17:12
ワンコさん、どうかお大事に

お抹茶&お菓子、美味しそ〜〜

にしても暑いので、ここ三日間引きこもっております
チィープ
2011/06/23 19:20
チィープちゃん、お互いバテないようにしましょ

今夜整体に行ったときに「最近左足がなんだか痛くて違和感がある」と伝えたら「モートン病ですね」と
初めて聞いたそんな病名。放っておくと痛みが強くなって歩くのも大変になるからとにかく足の運動やテーピングをしてひどくならないようにしましょうって・・・。

ほんとにもうあちこちガタがきてる。ま、いちばんは頭ですがなにか。

更紗
2011/06/23 22:20
あらら、更紗ちゃんご本人も、どうかお大事に

こちら昨日にも増しての猛暑の気配ながら、昼から出勤予定太陽三つ子説

どちらさまも水分補給はこまめに
チィープ{%晴れwebry%}
2011/06/24 11:40
こんばんは。

今日、月曜日に注文してた眼鏡を取りにいきました。店の人にも「まだ眼鏡でてこないんですよ〜」と話したりして。
その後スーパーで食料品等を買い、助手席に乗せようとドアを開けたらドアポケットに入れておいた道路地図がばさっと落ちて、もう〜と拾い上げたら ポトリと落ちたものが。

あった〜〜眼鏡がありました

眼鏡ポーチを地図にはさんだままドアポケットにしまってたらしい。泥んこバレーで大洲に行く道中、迷子になってしまい、地図をみようと老眼鏡を使ったことをやっと思い出しました(←遅すぎ)。

おまけに車のなかに置いてた眼鏡ケースにツルのとれてないもっとマシな古眼鏡もあった。これでしばらく我慢しとけば作らなくてもよかったかも

というわけで眼鏡が3つになりました
更紗サザエ
2011/06/26 20:53
更紗さん、眼鏡が3つあったら何かと便利よ。ひとつしか持ってないけん、不安よ〜。しかし、オチがよすぎる!
あなご
2011/06/27 00:19
今ラジオからマーチングバージョンの「大きな古時計」が流れてますが、ええですね〜こんなじめじめしたころには鬱陶しさをしばし忘れさせてくれる・・と思ったら、もう終わった。。

更紗しゃ〜ん、よかったですね〜見つかって。そして3つになった眼鏡、なにかと心強いですね!!
そして文章がめっちゃ魅力的なので、その場所に一緒にいたかのような気になりますです〜

帰省俳句、一句一遊を一昨日、昨夜となんとか投げ込んだと思ったら、映像俳句、そして雑詠、地元句会さとざくら通信句会の〆切〜 
みかりん
2011/06/27 07:10
よかった よかった。

2011/06/27 20:19
瀑さん、天玲さん、ご迷惑&ご心配をおかけしてすみませんでした

俳句甲子園全国大会・・・宇和島東出場決定です
ばんざ〜い

さぁ、これからもっともっと句作&ディベート練習に励んでもらわねば


正午発表ということだったけれど、なかなかアップされなくてやきもきしちゃった。全国の高校や家庭のPCの前で同じ光景が繰り広げられてたんでしょうな〜。

なにはともあれ良かった良かった

更紗
2011/06/28 12:23
わーい!
宇和島東の俳句甲子園出場決定
おめでとうございます
更紗ちゃん万事良かったですね。
眼鏡は私にも必需品で、百均のメガネを含めて5つ持っていますが、それでも「メガネ、メガネ」と探し回る日々です^^

ニュースで宇和島、宇和島と言っています。良い宇和島を紹介して欲しいなあ〜
てん点
2011/06/28 18:51
今回は残念ながら涙をのんだチームも多数。
宇東といつも句会をしてるためについ力が入って自分だけ喜んでごめんちゃい〜


てん点さんは5つですかまだ序の口ということですかね、安心しました。あ、百均の老眼鏡を2個は持ってるから同じだ〜〜っ。
更紗
2011/06/28 23:26
句会の仲間を応援するのは当然でしょう。
私も松山東での練習会などを通して知り合った高校生たちを応援しています。
松山東の子たち本当に頑張っていたから2チームでられて本当によかった。
でも、しかたないとわかっているけど出て欲しかったチームもたくさんあったなぁ。N高、H高、C高……
それやこれや、とにかく代表になったチームは、愛媛の代表として、本戦で頑張ってくれるものと信じています。
kyoto
2011/06/29 22:21
上に同じ〜〜(^_-)(^^;)
みかりん
2011/06/29 23:20
素敵な宇和島に一票♪♪

俳句甲子園出場決定校の皆様、おめでとうございますヾ(^▽^)ノ

惜しくも涙をのんだライバルたちの思いも引き継いで、体調に気をつけてがんばってください☆☆☆

にしても暑い・・(x_x;)!明日も高気圧居座りとか。どなたさまもこまめな水分補給を〜Σ( ̄□ ̄)!
チィープ
2011/06/29 23:35
しんじゅ隊長
昨日はニジラーおめでとうございました



そしてそして、 とりとりさん
音俳句最優秀賞おめでとうございます

神の・・という発想が素敵ですね
更紗
2011/06/30 12:07
とりとりさん、音俳句♪トップ賞おめでとうございます!!
とっても素敵な句でしたね♪♪
更紗しゃんの書き込みを見て行って来ましたよ〜

今日は波乱の一日・・

あるスポーツ(←あまりにもバレバレ)のチームプレーをあまりにもないがしろになされる方に苦言を呈して練習場から帰宅。ふ〜
できれば言いたくはなかった。でも、今日は言わずにおったら”一番古いメンバーとして、女が廃る〜”と思って勇気を出して言った。

その後お使いに行った帰り道、自宅まで数百メートルの交差点にある町の洋品店(夏場は浮き輪なんかもある)にそれほど大きくはないトラックが斜めに突っ込んでいた。
まだパトカーはおらず、運転手さんと思われる人が携帯でどこか(警察よね?)へ連絡していた。幸いけが人はいないようだった。
めちゃくちゃ気になったけど、止まると第二の事故を引き起こしかねないのでゆっくり通り過ぎようとしたら、なんでかガラスの割れたのが敷き詰めたようになっとるところに、キックボードに片足掛けたまま立っている小学生の男の子がいたので「そこは危ないけん、帰りよー」と声かけだけして帰った。
暑さ故の事故だろうか。。。うーん
みかりん
2011/06/30 19:19
わお。
ありがとうございます!
賞品の写真を見せたら息子が小躍りしている。まだ、あんたにやるとは言ってませんが?
とりとり
2011/06/30 20:16
遅れてしまいました。
音俳句、今拝見してきました。
とりとりさん、最優秀賞おめでとうございます!
素敵な御句ですね

東京は今日も猛暑でした。パソコンのキーボードを叩く手の甲も汗を噴いています。
暑い時は集中力も欠きますから事故には気をつけなければいけませんね!
あ、私は車を運転しませんので、自転車事故に、です。
子供に声かけして行かれる、みかりんさん素晴らしい!
東京では見て見ぬふりが多くなっていますので・・・見習いたいものです。

明日はまたもや、葉っぱのワークショップです。
テンペラ画は卵の黄身をホイップすることから始まるので、最初の15分はまるでお料理教室です。
暑さ厳しい折皆様お気をつけてお過ごしくださいねっ!
てん点
2011/06/30 21:41
とりとりさん音俳句「満開」おめでとうございます
神の楽器に銀の壷、発想がすごいなぁ〜と思ってしまいました
ところで、お〜いお茶のボトル送ってきました?
確か自分の句の載ってるボトル1箱送ってくれる事になってたと思うのですが。。。
首をなが〜くして待ってるのに家にはまだ来ません
ひょっとして私の勘違いかも??
スーパーに行くとおーいお茶を手当たり次第にひっくり返して見る今日この頃です。

みかりんさんイヨッ女前どこにもそんな奴はいるものですね〜いわなきゃいけないことをはっきり言えるみかりんさんに拍手〜

松山は何日ぶりかで雨が降り始めました。少し涼しくなるといいのですが毎日猛暑ですから
輝女
2011/07/01 00:06
ニジラーお祝いコメントおおきにどす。その後投句できず、コメお返しできなくて、すみません。<m(__)m>

とりとりさん おめでとう〜〜今から見に行きます〜
しんじゅ
2011/07/01 00:46
輝女さん、とっくに送られてきましたよ?
冬、たぶん12月か1月ころ。
何かの間違いがあったのでは?
問い合わせてみたほうがいいんじゃないでしょうか。
とりとり
2011/07/01 12:59

コメントする help

ニックネーム
本 文



楽天市場

松山はいく 〜老舗旅館で一服〜 ネコの水飲み場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる