ネコの水飲み場

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨晴れ間

<<   作成日時 : 2011/06/10 03:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


会社近くの教会の薔薇 今はもう無いけれど綺麗だったな〜

萬翠荘の薔薇展もちらっと見たけれど、来年はもう少し余裕を持って行きたいな。


画像


画像


テレビが見えにくいんよね・・・ビビちゃん

画像


水泳・・・クラブを代わった

画像


たくさん泳ぎたかったから・・・がんばるぞ!!てか、かなり体力低下

気が付けば、松山人になり半年近い。

なんと頑張った半年か!

画像


今日はめちゃくちゃ暑かったけれど、修学旅行生の句会ライブのお手伝いをしにお城へ同行!!

かわいらしい子達だった!!

画像


彼らが、もし俳句甲子園に出てくれたら嬉しいな〜

俳句甲子園は76校124チームとなった!がんばれ!!新しくチャレンジする学校もある。

そして、南宇和高校7チームすごい!!

み〜んな 頑張って欲しい

松山はいくガイドと行く!!こちらから〜〜

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村


山蜜柑さんちのジュースとどぶろく「なっそ」です

http://haikukihu.web.fc2.com/

俳句甲子園寄付金付き協賛商品のご紹介はこちら





なっそ購入入口

ジュース 注文します新アドレス

ネコ水ショップのTシャツもよろしく!!ここから



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。更新お疲れ様です。
久し振りのマイちゃん、ビビちゃん。相変わらずかわいい〜〜
松山人になって早半年ですか?なんと濃い月日。。。
これからもご自分のペースで頑張ってくださいね!!

チィープちゃん前記事でホトトギスの鳴き声、ありがとうございました。おもしろいですね^^
てん点
2011/06/10 07:28
おはようございます(*^_^*)

隊長☆松山にいらしてから、あれから半年☆☆ネコ水ブログの住人としては、早かったような長かったような。。ご本人の感想はいかがでしょう(*^_^*)
これからもスイミングとグルメで体力を養いつつ俳筋力パワーで日々をお健やかに(*⌒▽⌒*)


テレビの前に陣取るのと読んでる新聞の上にどしんと座るのは、どの猫も一緒かと(^^ゞ
私をご覧ってこと???


俳句甲子園の金の卵たち☆☆☆楽しみだぞ!
チィープ
2011/06/11 07:40
隊長
更新お疲れさまです。もう半年なんですね〜。隊長と美吟さんのおられたマンションの横をとおると今でもぐぐっときます。
中身の濃〜い半年でしたね

修学旅行生の句会ライブ、愛媛新聞に載ってましたね。今年の俳句甲子園へのエントリー数は過去最高とか。被災した大槌町や福島原発に近い郡山から。
全国大会出場決定まで2週間ほど。選考する審査員の先生方も大変でしょうけど、きっと素晴らしい大会になると思います。


それにしても雨が凄いです。去年雨漏り修理したから今年は楽勝〜〜と思っていたら、去年修理しなかった残り半分の屋根から雨漏りあぁ、また雨のたんびに憂鬱になっちゃうな。こっち側も屋根の葺き替えするか
更紗
2011/06/11 09:41
「松山はいく」と行く土曜カルチャー吟行の途中から雨が小降りとなりました。でもびしょびしょのファイルをタオルで拭きつつ…眼鏡も拭きつつ、カッパで頑張りました。ビールの試飲の際には麦汁の熱々を頂いたりして興味津々〜w(゚o゚)w長靴の輝女さん!足が良くなられて良かったです
今はすっかり道路も乾いた松山です〜
しんじゅ
2011/06/11 18:04
しんじゅさ〜ん今日はお世話になりました。
三度もメールもらったのに気が付かなくって、お役に立てずすみませんでした。
みちるさんのバッグはチャント本人の手に届きました。
アンケートもみんな出すように組長が言ってくれましたのでご安心を
 
夕べから今朝方のものすごい雨でどうなる事かと思いましたが途中で小降りになってカルチャー終わる頃にはスッカリ上がってゴム長が浮いてしまいました。
おかげさまで楽しい時間を過ごすことが出来ました。
でも、松山に出て来てから半年、スゴイお勉強されたんだな〜と感心してしまいました。またお願い致します。
お城山に来たときには覗いてみて下さい。7月からシフトが変わって年内は金・土・日が出番です。

では、明日のモンペを作る会でお会い出来るかも
輝女
2011/06/11 23:34
輝女さん 雨の中ご参加下さりありがとうございました!昨夜ぶんぶく句会の時に仲間からメールが来て、大雨雷雨注意報が出て、他の催行は中止になったが、土曜カルチャーはどうしますか?しんじゅの判断でお願いします!とのこと!組長に伝えると、雷大丈夫!やります!雷に打たれたら追悼句を詠む??みたいな!で、今日になりました。みちるさんのかばんは無事に本人様に渡って良かったです。ほんとうにありがとう〜私も楽しかったです。又のご利用をお待ちしています。お城、覗きますね〜〜
 もんぺの会には行けないんです。がっくり
しんじゅ
2011/06/11 23:48
昨日は、本当に身体が疲れたときの定番「元気人村」に行きました。脱衣場になにやらお知らせが…
ええっ!今月末でもって閉館って!!
気持ちのよい温泉、快適な温泉、綺麗な温泉はいくつかあるけど、本当に疲れたときに行く薬湯はここしかないのに!!!
いろんな温泉に行くけれど、松山圏で一番たくさん行ったところは元気人村しかありませんて。

だれかお金持ちの方、あの薬湯を続けてください。
まさか、あの薬湯に入るために、香川の四国健康村まで行けん。料金も高速代もガソリンも高いし。

帰りにエミフルでピザを食べて帰ろうとしたら、「アナカプリ」まで閉店??
ランチのバイキング気に入ってたのに。
家族3人で行って、オーダーパスタ7種類全部制覇したのが思い出。
サラダも豊富でおいしかったのになあ。
あの巨大なアクアリウムどうしたんやろ。
kyoto
2011/06/12 19:50

コメントする help

ニックネーム
本 文



楽天市場

梅雨晴れ間 ネコの水飲み場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる