ネコの水飲み場

アクセスカウンタ

zoom RSS 三津浜吟行 松山はいく

<<   作成日時 : 2011/06/07 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

松山はいくガイドと行く三津浜

プチ遠足気分〜〜

むちゃくちゃ楽しい〜〜

画像


途中向こう側の車両へ移ってくださいとのアナウンスも聞こえないほどおしゃべりに夢中!!

画像


親切な車掌さんが教えてくれて、無事に移った

画像


三津浜へ到着!!

風月堂でお菓子も頂き、駅の説明!!

画像


画像


画像


そして、楽しみにしていた『鯛や』さんへ!

画像


沢山おひつに鯛飯がはいっていました!!

画像


資料館の説明に ぐぐっと身を乗り出す!!

画像


レトロな雰囲気のお部屋でまったりと句会をしました!!

フルーツとコーヒーも美味しくて!!

あねごさんに買って頂いた風月堂のお饅頭もおいしい〜〜

画像


画像



連句の字が解読出来ないそうです。読める人にお願いしたいとか!!

誰かチャレンジしてくださいね!


松山はいくガイドと行く三津浜吟行


松山はいくガイドと行く!!こちらから〜〜


にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村


山蜜柑さんちのジュースとどぶろく「なっそ」です

http://haikukihu.web.fc2.com/

俳句甲子園寄付金付き協賛商品のご紹介はこちら





なっそ購入入口

ジュース 注文します新アドレス

ネコ水ショップのTシャツもよろしく!!ここから

画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
隊長☆☆おはようございますm(_ _)m♪♪&お祝いコメント、ありがとうございます(^^)ノシ

流石に今朝はほととぎすも寝坊のようです。。

三津浜吟行、ええなあ〜☆松山の郊外電車が懐かしい。。
前記事でも思ったけど、隊長もあなごさんも帽子が似合ってカッコいい♪♪♪ヒュー♪ヒュー♪


俳句甲子園応援ポスター、最初、緑の山椒魚かと思った(^^ゞ

糸瓜の躍動!!!
松山方面がじわりじわりと熱い!!
チィープ
2011/06/07 06:57
わーほんとに遠足みたい〜楽しそうです♪不知火さんのお顔も見えましたぁ〜

あっ、ちーぷちゃん、遅ればせながらお嬢さんのご就職おめでとうございます♪♪初出勤はいかがだったのか、また書き込みお願いしますね〜
続くのじゃぞー雲隠れーー!(念を送っておこう。。汗っ)
みかりん
2011/06/07 07:56
隊長、早々のアップあざっす。とんでもないサザエが発覚した目覚めの悪い朝(おねしょではない!)ネコ水で元気注入していざ戦場へ!

チィープちゃん、お嬢さんの初出勤、チィープちゃんも落ち着かん一日になるのかな?私はなぜか幼稚園の初登園の日を思い出していました(過保護かも…確かに過保護かも!)嫁にいけないのは実は私が男を寄せ付けまいとしとるのかも、そうかも、確かにそうかも…ブツブツブツブツ…
あばご
2011/06/07 08:33
あばご←あなご
病んでいるかも…確かに病んでいる…

チィープちゃん、私の帽子はねえ、実は(というて地方ネタですが)エ〇フル松前のミラーボールが回って(今は節電?で回ってないが)ガンガン音が鳴って(今は節電?で静か)偏頭痛がしそうなすごいイケイケのお店(とてもおばちゃんが買い物できる店ではない、入るのも気後れする、が、入った)で買った、実はピンクの帽子なんじゃけどね…日に焼けて色が抜けて、ただの麦藁帽子にしか見えないところが私流。
あなご
2011/06/07 08:40
隊長
更新お疲れさまです。ビビッドな赤がよくお似合いです

楽しそうでいいですね〜。仲間に入れて〜って叫びたいやっぱり老後は松山だなぁ
更紗
2011/06/07 17:18
↑↑↑ミーツーヾ(^▽^)ノ
チィープ
2011/06/07 18:06
姫、あなごさん、サンクスヾ(^▽^)ノ
あなごさん、褪せてもいい感じの夏帽子やねぇこれ(*^_^*)

昨今は節電節電で、電車で文庫本読むのも一苦労じゃわい。「項羽と劉邦」なあんてちょっと硬派に挑戦して苦戦中。。(/_・、)司馬さんの文章はおもしろいけど咀嚼しにくい。。

一つ発見!スカイツリーって巨大な注射器みたいだΣ( ̄□ ̄)!

隊長の赤☆好き!!あばごもちょっと好き!
チィープ
2011/06/07 18:19
あばごに投票です〜雨降る中バスで帰ります。
しんじゅ
2011/06/07 18:32
え〜、東窓の時鳥はあまり聞こえなくなりましたが、河原に面した北窓では雉のぐえーっぐえーっ(←どうしてもケーンケーンと聞こえない。心がけが悪いから?!)がしきりに聞こえてきます。。只今郭公待望中☆☆☆←流石に無理?!
チィープ
2011/06/08 16:50
え〜、鳥の聞き分けができません(汗)
我が家では「ちゅん(これは雀)」「ほーい鳥」「つつちゃん鳥」と勝手に名付けて声を楽しんでいますがホトトギスの声、わかりません。今度チィープちゃんに教えてもらお。
郭公はこの辺りには来ないです。多分。郭公の句が出来な〜い!

三津浜吟行楽しそう〜〜いいな〜
てん点
2011/06/08 21:48
飲み会でした(^^ゞ

いい加減、酔っ払いです(つд`)

てん点まま、ほととぎすは「とってかけたか」です☆☆☆

組長には、即刻病院へ行ってほしいですΣ( ̄□ ̄)!
チィープ
2011/06/09 22:56
三津には鳥が鳴いていました。家では蛙が鳴いています。宇和島でも聞かなかったのに!

更新しました
しんじゅ
2011/06/10 03:32

コメントする help

ニックネーム
本 文



楽天市場

三津浜吟行 松山はいく ネコの水飲み場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる