ネコの水飲み場

アクセスカウンタ

zoom RSS 松山はいく句会セット

<<   作成日時 : 2011/05/13 10:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

5月5日 木曜カルチャーの緑の手さん発案で松山はいくのコースの中で

地ビール試飲のある 『道後で5つの「しき」を感じる』¥2000(清酒含む) 安い!!
というコースに

いつき組の仲間たち8名様のご案内をしてきました〜〜

画像


道後公園の湯築城跡をめぐり 湯神社を参拝し、

空の散歩道からの松山人も大興奮のいい眺めを楽しみ!!

松山の人の知らない伊佐庭如矢という旧道後町長の銅像の前で説明をし

明治の頃の坊ちゃんになった気分で、

ハイカラ通り(どこ?って聞かれてびっくり温泉商店街は今この名称に!)

を通りました。

ここまではほんの前振り!!

写真の所からが本番だったのか??

やはり 呑むとなると 身の乗り出し方が違うね〜〜

画像


御神輿のある酒蔵で説明をして頂き(試飲まだ?試飲まだ?のオーラを出す烏1匹)

いやしく 小さなコップで試飲しまくりでした。

当日朝造った道後ビールはとても美味しいらしく(すんません 呑めないもので)

http://www.dogobeer.co.jp/BEER.html

坊ちゃん マドンナ 漱石 の三種類のビールを呑み

横の店舗の方で、清酒 大吟醸なども しつこく試飲!!



画像


句会の口のすべりも最高で、すごい秀句の嵐〜〜〜

画像


料理も美味しいし〜〜

画像


楽しくお酒も沢山進みました〜〜


さて、このコースの一番嬉しい 当日詠んだ句をお酒のラベルにしていただける!! ということで

画像


湯桁橋のところにある けい姉さんの なにわや旅館の一階で売っている

大判焼をあねごさんが皆に買ってくれて食べたんだったよね〜〜


楽しい吟行はどうか お早めにお申し込み下さい。

ガイドのご指名も多分出来ます!!

http://www.sakanouenokumonomachi.jp/haiku/index.html

お電話か私しんじゅにお申し込み下さいね!!

      

俳句甲子園のボランティアを募集しています。

タイムキーパー、学校担当などしてみませんか?

http://www.haikukoushien.com/volunteer.html

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村


山蜜柑さんちのジュースとどぶろく「なっそ」です

http://haikukihu.web.fc2.com/

俳句甲子園寄付金付き協賛商品のご紹介はこちら





なっそ購入入口

ジュース 注文します新アドレス


ネコ水ショップのTシャツもよろしく!!ここから


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
クイズ 写真のお酒はダレのでしょう?
しんじゅ
2011/05/13 10:54
カメラ目線のNさん?(間違っていたら申し訳ないですのでイニシャルで。。)
「松山はいく」ますます行きたい!
てん点
2011/05/13 16:31
めっちゃめちゃ楽しかったどす。再三コースアウトしてガイドさんをあわてさせました。隊長は「いつものことよ」くらいで動じることなくサッサ行ってしまいよったけどパートナーのガイドさんはそのたんびに必死で追っかけてきてくれました。なんせ突然パッと飛び出して大判焼を買いに行ったりひっくり返してお土産やさんに入ったりほんとやんちゃな客でした。

あなご
2011/05/13 19:26
隊長、お疲れさまです

このお酒の句はねこさんかな〜
更紗
2011/05/14 00:15
隊長おしらせです
今日の土曜カルチャーで6月11日(土)松山はいくを使って隊長のご案内で5月5日の道後コースで吟行をすることに決定いたしました。
隊長の都合も聞かず、組長いわく、こちらで何とかしますということで、そのうち組長からか、マルコボからか連絡があると思いますのでそのつもりでよろしくお願い致します。

人数はまだはっきりしませんが11日朝9:30に道後のからくり時計の前に集合することになってます。
雨天決行です雨には雨の良さがあるってことで・・・でもかせめてでありますように

5月5日行けなくて残念でしたから今から楽しみ〜
輝女
2011/05/14 23:14
カメラ目線のねこちゃんの句です!あとの方のも写しておいたら良かった・・。次は写します。

輝女さん〜お待ちしています〜〜おおきにどす〜

昨夜はあこがれのきむらけんじさんとお会いできました!!うれしい〜〜

そして、今日は鯛やへ句会しに行きます。

今日の俳句王国には、大五郎さんちの坊ちゃまが(あ〜〜俳号がでてこない!)小さな子規さんみつけたに出演するらしいです
しんじゅ
2011/05/16 01:52
やった!当った
俳句王国、最近なぜか家族も一緒に見ています。我が家の視聴率66%強。今日も楽しみです!
しんじゅさんの俳人な日々、楽しそうです
てん点
2011/05/16 07:33
本日16日 テレビ愛媛の松山市広報番組で6時54分から三津浜ぱくぱくはいくの模様が夜19時54分から20:00まであります!私も少し写ったかも・・・。市長さんとのモニターツアーです。愛媛の方はみてね!
しんじゅ
2011/05/16 08:12
見ましたよ〜。三津吟行ますます楽しみになりました。

今日車のCDプレイヤーが聴けなくなったので車屋さんに行きました。お兄さんがプレイヤーの中から取り出したのはDVDというモノでした。親しい車屋さんでよかったです。
あなご
2011/05/17 21:55
DVD?一瞬わからんかった。。。

後姿がすこ〜し 写っとった。更新しましたよ〜
しんじゅ
2011/05/17 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文



楽天市場

松山はいく句会セット ネコの水飲み場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる