ネコの水飲み場

アクセスカウンタ

zoom RSS 俳句甲子園のディベート練習

<<   作成日時 : 2011/05/05 01:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

画像


今日のお城!一日置きにお城・・・。ふぅ〜

つつじが綺麗になって来ています〜〜進行形!

甲冑体験も人気です!

画像


3日は俳句甲子園練習に行きました!!宇和島東にも久々に会えてうれしいね!!

愛媛県で切磋琢磨しております。次は本番です。いい句が出来ますように

この日もたくさんの仲間が集まりお手伝いいたしました。

少しはお役にたてたかなあ?

画像



画像


明日は木曜カルチャーなどの皆が吟行会に松山はいくを利用してくれます〜〜

頑張ってご案内いたします!!

画像


にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村


山蜜柑さんちのジュースとどぶろく「なっそ」です

http://haikukihu.web.fc2.com/

俳句甲子園寄付金付き協賛商品のご紹介はこちら





なっそ購入入口

ジュース 注文します新アドレス

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
隊長、ご多忙のなかあれこれお疲れさまです
なっそのご紹介もいつもありがとうございます

俳句甲子園の練習のお手伝いに集まってくださったメンバーの豪華なこと
きっといい勉強になったことでしょうね〜。皆さまお疲れさまでした!
愛媛県勢はレベルが高いうえに多数出場するので激戦になりますね。宇東もなんとか頑張っていい句をつくって欲しいです。


娘が帰って来てて明日の夜はもう帰っていきます〜

更紗
2011/05/05 01:48
隊長!今日はよろしくお願いしまっす。連休の道後はすごい人出らしいですが、その人混みにまぎれることでプチ旅行気分で楽しみたいと思います。連休になんも予定がなかったのでうれしいっす。

4キロ増がしっかり顔に反映されとる…(嬉)
あなご
2011/05/05 08:12
俳句甲子園練習お手伝い、ご苦労様です☆m(ぺこり)m


隊長のおむかえさんは更紗ちゃん?髪型とか服装とか、似てるけどちょっと違うような。。


姫、お元気そうでよかった('-^*)ok


お〜い、あなごさ〜ん(=゜ω゜)ノ☆☆☆←写真に向かって手を振る私って・・(。・_・。)ノ

マイちゃん、美猫アングル('-^*)ok相変わらずやなあ♪♪♪
チィープ
2011/05/05 11:24
更新お疲れ様です〜〜
本当に手を振りたくなりますね
しんじゅさん
あねごさん
みかりんさん
教人さん
ですよね?皆様お疲れ様です。

我が家で38年続けてきた「二大変わり湯」の一つの菖蒲湯ですが、子供が居なくなったことだし、今年は止めることにしました。これって、俳人失格かも〜〜
柚子湯まで先が長いなあ。。
てん点
2011/05/05 14:27
は〜い、こどもの日ですね〜
氏神様のお祭りなのですが、お昼前に実家へ来ております。母に頼まれて買っていたミニリュックをようやく届けられました。

ああ〜、新井が激走したのに・・ホームでブロックされてアウト〜。。気を取り直してがんばろーー

さて、かの記念撮影ですが、烏天狗さんは外へ煙を吸いに?行っていて写ってないですね(汗)
隊長のお向かいは、恋衣さんですね〜しんじゅさんの後ろはみずすまちゃん、なぎさちゃん、ふぢみん、鯛飯さんと続きます。
私は、2日間で3回のバイキングがぷっくりほっぺに反映されてるぅ〜がーーん。。その後も運動不足を絵に描いたような暮らしです。。。

そんなわけで?さえずりでの選評がよれよれ?で・・情けない限りでした。でも久々に参加できて楽しかったですよぉ。
みかりん
2011/05/05 16:25
皆様お疲れ様です。
いいな〜!隊長ご案内の道後吟行行きたかったけどまだあんまり長くは歩く自信がないのであきらめました。またの機会にヨロシク〜
そんな訳でなのに家でゴロゴロしています。

Tシャツの新しいデザイン1つ提案があるのですがダメかなぁ〜
それっていうのは、今年の鎮花祭の時に組長のサインの入ったTシャツがオークションで随分高値がついた時に思いついたのですが、例の組長のお顔の入ったサインをTシャツにプリントしたら売れるがなぁ〜
って思ったのですがだめでしょうか
ただ、これは組長がウンと言ってくれないといけませんけど・・・いやがるかなぁ組長・・・
組員なら欲しい着たいと思いませんか?
なんかのときにはそれ着てみんな集まるとかしょうもないこと考えておりました。
輝女
2011/05/05 16:55
練習会に参加する度に、生徒達に情がうつってしまいます。本戦でみんなを応援した〜い。
しかし、今年の愛媛勢はたぶん3チームのみ。
いつもより少しだけ寂しい夏になりそうです。
kyoto
2011/05/05 22:30
急に話変わりますが、自分の過去の作品ってどうやって管理してますか?

パソコンにマイ句というカテゴリーを作って月毎に管理していた作品が3ヶ月分くらい何故かごっそり消えてしまっていたことに昨日気がつきました(-.-")凸

同じものは二度と作れない・・(/_・、)グスン

やっぱりその都度俳句手帳みたいなものに書き付けた方が確実かなあ。。
チィープ
2011/05/06 17:53
チィープ様私はパソコンで管理しております。けど何が起きるかわかりませんので(特にサザエな私は)バックアップを取ってあります。それも2重に!!
書いたもので残してもそれを行方不明にする名人?ですので・・・
何処にどの句を投句したか、とか全部パソコンの中ですのでなにかと重宝しております。
輝女
2011/05/06 22:35
チィープちゃん、それはすごーーくショックですね!
何とかして復元出来ないでしょうか?

私はパソコンにも保存していますが、只今俳句手帳に書き写しているところです。
区内の初心者俳句講座で、俳句手帳なるものを初めて見せてもらって・・・結構手書きっていいかも〜と思ったんです。
俳句数の多い方はUSBメモリーなどに保存するのが良いのかもしれませんね。
皆さんはどうされてるんでしょう〜〜
てん点
2011/05/06 22:51
輝女さま、てん点さん、ありがとうございます(=゜ω゜)ノ☆

すごく参考になりました('-^*)ok


マイ句かむばーっ句
(/_・、)
チィープ
2011/05/06 23:07
なんかバタバタしてまして書き込みできないままでした。

ネコ水にも「俳句の神様シリーズ」で登場しためろさんちの花ちゃんが 今日めろさんの膝の上で亡くなったそうです。16歳の大往生。会ったこともない花ちゃんですが、ほんとに悲しい
http://mizunomiba.at.webry.info/200712/article_15.html

更紗
2011/05/08 17:53
めろさんのブログは以前から拝見していましたが、更紗ちゃんのコメントで訃報を知り、行ってきました。
読んでいくうちに涙が。。。
めろさんの膝の上で亡くなったなんて幸せでしたね。
花ちゃん、どうぞ安らかに。
てん点
2011/05/08 21:30
”沖縄”ギリギリ投句しました23時58分になってふっと思いついて変えて投句。ぜ〜ぜ〜。。

あとさきになりましたが・・・
隊長遠路じゃこ天句会にお越し頂き、ありがとうございました。お時間あればお茶などしたいところですが、遠いし遅いし、翌日はお仕事だし・・いつか時間があるときは付き合ってくださいね。泊まってくださってもいいし。あ、マイちゃんたちが駄目かな。

輝女さん、ご提案ありがとうございます!遅くなってすみません 
組長のお顔のイラスト・・・魅力的ですね〜。俳句甲子園用だと組長のイベントとは違うのでお一人だけ取り上げるのはマズイかも。

どうせなら審査にいらっしゃる先生方の手による一句とか、寄せ書きとかをTシャツにしたらいいかも〜??いろいろアイデア募集中です
更紗
2011/05/09 00:20
あ〜〜〜
沖縄忘れてました〜〜〜。あーあ
とりとり
2011/05/09 13:29
なにかとばたばた・・
家人の帰宅も遅めで夕食も今やっと終了!片付けて、お風呂をすませて王国ウオッチング〜♪
某組員さま五選入選情報をキャッチしてます〜〜楽しみ楽しみ・・(あっ、今週とは限らんね・・)
みかりん@連休明け
2011/05/09 20:42
俳句王国始まりました。
組長の句がすぐにわかりますね
更紗
2011/05/09 21:33
一度でいいからリアルタイムで観たい俳句王国☆☆


花ちゃんのご冥福をお祈り致しますm(_ _)m
チィープ
2011/05/09 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文



楽天市場

俳句甲子園のディベート練習 ネコの水飲み場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる