ネコの水飲み場

アクセスカウンタ

zoom RSS ながら〜〜

<<   作成日時 : 2011/04/26 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

今夜はラジオ放送があるので ラジオ付けて テレビの音小さめにして、

パソコンの前で打ちながら、家電掛けながら、携帯を見ながら、ネコを足で触っている。

至福〜〜ごめんなさい。電気は一つしか付けていません。(小さくして付けてる)

 テレビのカラはかわいい!ご一家のMちゃんは カラが好きでヒップダンスを踊っていたのを思い出した。

どこの赤ちゃんも最近はカラとかAKBとか踊るらしい・・・。

画像


さて、チィープちゃん始め皆様おめでとうございます!!

がんばりましたね〜〜

俳句甲子園の電車の写真でおいわいです。

この電車は 終点で 私の撮影を待ってくれた。松山の電車はやさしい!!

画像


円満寺のお化粧した大きな地蔵尊もやさしいお顔をしているなあ〜〜


うんそうだね〜〜とマイちゃん

画像



俳句で笑える事の楽しさを噛みしめた夜でした。



画像

http://www.sakanouenokumonomachi.jp/haiku/


にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

鯛スモーク通販 俳句甲子園寄付金付き

ヨンキュウ通販
もしくは
kamada@yonkyu.co.jp



山蜜柑さんちのジュースとどぶろく「なっそ」です

http://haikukihu.web.fc2.com/

俳句甲子園寄付金付き協賛商品のご紹介はこちら





なっそ購入入口

ジュース 注文します新アドレス







春の柑橘詰め合わせ



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
頭大丈夫か?みたいな文面ですが、今日た〜〜くさん歩いて疲れました。
しんじゅ
2011/04/26 00:37
一夜あけて〜☆

なんか夢見た??みたいな〜☆

お==ひさびさのマイたんの勇姿♪♪
お元気そうで何より♪松山の水には馴れたかい♪?
ちょっと前のキムチのスリッパ姿にも癒されました♪♪←いまさらかい(=゜ω゜)ノ


マハラジャなお人形。なんか霊剣あらたかな感じ〜☆


隊長=バリバリウーマンだけど、くれぐれもオーバーヒートにご注意を〜☆☆


風薫る五月ももうすぐ☆☆

ちなみに、うちのアイもスリッパ好きです(はぁと)
チィープ
2011/04/26 12:12
霊剣→霊験〜一つ利口になりました(=゜ω゜)ノ〜
チィープ
2011/04/26 14:07
てん点さん、コメントありがとうございました。昨日は帰るのが遅かったので、ちょうどお風呂に入っていて聞けませんでした。
朝がちょっとピンチと言っていた人がいましたが、今朝は大丈夫だったのでしょうか?えっ?大丈夫じゃなかったって?
まさか三日連続同じ事がないように祈っています。
kyoto
2011/04/26 22:08
こんばんは
今頃旅の疲れが出るなんて年の所為でしょうかね。
京都でお世話になった友人2人に手紙を書いただけの1日でした。
俳句甲子園バスに「ばあちゃんうちおいでや」の文字があたたかですね!
Mちゃんのヒップダンス可愛いやろな〜
それでは、その姿を想像しながら今日は休みます〜〜
てん点
2011/04/26 23:16
隊長
お疲れのところ更新お疲れさまです(←文章へん
よけいなことかもしれませんが、松山はいくのブログに書かれてる俳句は余白を空けないほうがいいのではと思ったり。。。組長が俳缶に何度も書かれてますし。。。

昨夜のラジオ、チィープちゃんの生電話聴きたかった〜〜チィープちゃんさぞかしドキドキされたことでしょう。
舞しゃんも桃心地さんも入選されてましたね。半分以上が組員のようです。

kyotoさま、ぐうたら者の私はともかく、しっかり者の奥さまが起きられないって本調子じゃないのかも。叱らないであげてくださいね〜
更紗
2011/04/26 23:18
あ、私もピンチじゃないように祈っています〜〜!
てん点
2011/04/26 23:21
奥様をやさしく起してあげるというのはどうでしょう?
あなご
2011/04/27 00:03
あねごさま〜
ニジラーおめでとうございます


みかりんさん、今朝は起きられたかな?体調大丈夫でしょうか?

今夜7時56分からの日本テレビ、「ところさんの笑ってこらえて  ダーツの旅」はうちの町みたいです。忘れないよう見なくては
更紗
2011/04/27 12:53
あねごさん
ニジラーおめでとうございます

今日は足取り重く、高田馬場まで行きましたが・・・
点字図書館の蔵書で、初めて俳句・短歌関係の本を預かりました。読み耽りそうですが、楽しみが増えました♪
てん点
2011/04/27 13:11
ちわっす(=゜ω゜)ノ

今夜とな♪ラジャ♪

あなごさん、二字ラーですと♪♪行って見てこ♪♪


てん点さん、旅行帰りに酔っ払いのお荷物がいたからますますお疲れをましてしまったのでは(/_・、)ほんとにほんとにごめんなさいm(_ _)m
二次会の酒代の三分の一くらいはチィープが払うべきだったかも・・。ロマンチカのみなさんにもごめんなさいm(_ _)m


昨日パスモが突然使えなくなってることに気付いて窓口で訊いたら、京橋あたりで無理矢理でませんでしたか?入場の記録はあるけど出た記録がないから使えなくなってるんです!って言われて、京橋???わたし、京橋通ったっけ???幽体離脱???結局思い出せず、渋谷からmy駅までの料金を引いてもらってパスモは見事復活したのでした♪♪ちゃんちゃんヽ(´ー`)ノ
チィープ
2011/04/27 14:24
チィープちゃんへ
チィープちゃんの所為ではございませんよ〜〜
クラスメイトのステレオ状態のいびきで眠れなかったんです。。。そしてお決まりの、後から疲れが来るお年でので
これが真実で〜す

パスモの謎、京橋→渋谷に出ました。ハチ公の前で更紗ちゃんと美吟さんと落ち合いましたね?確か・・・
京橋で急いだので、改札を振り切っちゃったかも、ですね^^
復活して良かったです〜〜
てん点
2011/04/27 15:31
おお==Σ( ̄□ ̄)

おかげで謎が解けましたぞなもし♪♪

てん天さん、ありがとうございます(^-^)/~~♪♪♪


やっぱ、突っ切ったのね、わたし・・。
チィープ
2011/04/27 16:00
あらら、こんなにご心配いただいてるとも知らず、呑気に衣替えやら、カット&ヘアマニキュアな私でごめんなさい。。

体調は悪くないのですが、いわゆる「春眠」←季語!プラス呑気な性格のせいかと思います。
朝食はいつもなんでこんなに早いん?と言うくらいあっという間に準備できるように構え(=手抜き)ておりますので、ひやひやもんですが、遅刻せずに出勤していただけています。ふう・・

携帯を鳴らして起きればいいのに、マナーモードのぶるぶるで起きる癖がついて、春眠の引力?に負けそうな二日間でした。今夜からはマナーモードをやめます!きっぱり!!

え?!ダーツの旅、見んと〜!ここを覗いて良かったぁあ〜〜
みかりん@ご近所迷惑〜
2011/04/27 18:35
*津島町*人も景色も食も素敵♪♪♪


出会う人の笑顔、みんな更紗ちゃんを彷彿とさせた(*⌒▽⌒*)


六宝♪ジュルヾ(^▽^)ノ♪♪
チィープ
2011/04/27 20:56
みなさまのご活躍、うれしいですね〜。
これからも、いつき組の名前をあちこちで見かけたいものです。

さて、ネコ水句会の互選結果を配信しました。
ご参加ありがとうございました。
感想を掲示板に書き込んで下さいね。
牛後
2011/04/27 22:28
更紗さん、てん点さんありがとうございます。
今から笑ってコラえて見ます。
あなご
2011/04/27 22:41
皆さまのご心配のお陰で今朝は定刻通りの朝食になりました。確かアボガド丼と味噌汁?
あと一日たてばGW!
久しぶりに我が阪神タイガースの応援に行きます。
kyoto
2011/04/27 22:49
と言うわけで、この後フェリーに乗って甲子園球場へ向かいます!チームTの観戦はかつて数回ありますが、甲子園球場での観戦は初めてです。各応援の曲も昨日ちょこっと練習しました。今日より明日チーム状態がよいことを祈りつつ。。

牛後さん互選結果のメール届いています。ありがとうございました。
みかりん
2011/04/28 19:59
隊長
松山はいくのブログが更新されてましたね。写真もバッチリです

牛後さん、ネコ水句会の互選結果ありがとうございました!
なかなかいい句がありましたね!
とりとりさんおめでとうございます

みかりんさん、kyotoさま、甲子園球場での観戦いいですね〜。お気をつけていってらっしゃいませ〜

チィープちゃん、六宝は美味しいですよ〜。新鮮な魚が手に入ったらぜひお試しくださいね
更紗
2011/04/28 22:34
牛後さん、ネコ水句会報、ありがとうございます(*⌒▽⌒*)

まだゆっくりと目を通すことができていませんが、この黄金週間中にじっくりと咀嚼し勉強させていただきます('-^*)ok


アクシデントにも諦めない高橋に☆ベストを尽くしきり結果を引き寄せた小塚選手に☆拍手!!
敢えて織田選手のことはそっとしておこう・・(-.-;)y-~~
ジュベールの怪我が心配(/_・、)
皇帝プルシェンコ、久しぶり☆☆☆
男子フィギュア、堪能致しましたm(_ _)m
チィープ
2011/04/29 00:17
隊長〜きのうはどうもでした。
サヨウナラも言えんず帰りましたが…m(__)m

松山東高にて俳句甲子園練習会のお手伝いでした。
審査員初体験ですごいエネルギー使いました。
普段はとろけとる脳ミソをなんとかひきしめて…

おかげでええ勉強&刺激になりましたぞな〜〜
天玲
2011/04/30 07:25
ここ数年、俳句甲子園はいつも裏方で、学生達の熱いバトルを楽しむ余裕はないのですが、今回、愛媛県の高校の俳句部の合同練習会に参加させていただくき本番さながらの白熱した戦いを堪能できました。
審査員の真似事を体験させていただきました。普段の句会では組長にかなり助けてもらってるんですが、一人で選句選評をしなくてはならず、少ない脳ミソをフル回転させてがんばりました。学生以上にいい体験をさせていただきました。
でも、やっぱり恋句は盛り上がるよねえ〜
地味〜な写生句や取り合わせばかりの中にポッと恋句が出ると、とたんに場が活気に満ち溢れましたなあ。学生達も自分等の好きな俳句を作ればいいんだよなあ〜
ねこ
2011/04/30 10:21
隊長&天玲さん、俳句甲子園練習会お疲れさまでした!
宇東の面々も行ってたことと思いますが??

私も先日校長先生にご挨拶に伺いました。耐震強度の不足によりまるまる一棟の校舎が使えないため部室どころか授業に使う教室も不足しているとのこと。県にお金がないので壊すこともできずそのままになっているとのこと。
う〜ん、部室は無理そうとにかく生徒たちは頑張っていますのでバックアップよろしくお願いしますと。なんとか予選突破して欲しいものです

更紗@月末〜っ
2011/04/30 10:23
あら〜ねこさんも練習会の審査員されたんですね。お疲れさまでした
天玲さんもねこさんもそんなに大変ということは、大街道でまる一日審査される先生方は重労働ですよね。ありがたいことです
更紗
2011/04/30 10:26
宇和島東高校も耐震不足ですか?
校舎を建てた頃と今では耐震基準が変わっていますのもね。老朽化も進んでるのでは・・・と他ごとながら余計な心配です。

昨日はfacebookが何だろと検索していたので、組長の夢を見てしまいました〜〜何か助言貰った気がしたけど内容を忘れてしまい、惜しいことしました。

俳句甲子園に向けてもう動いているんですね。
お疲れ様です
てん点
2011/04/30 12:01
変わっていますのもね→変わっていますものね
この手のミスは得意です〜〜いつもすみません!
てん点
2011/04/30 12:07
もうすぐ圏外になる帰りのフェリーです〜
色々楽しかったです〜
自由行動も良かったです〜
みかりん
2011/04/30 23:20
ようやく月末の仕事&年度末報告書完成〜
(といってもアルコールも飲んでないのに夕食後起きていられず・・しばらく寝てたんですが)。

明日は気晴らしに出かけたいところですが思いっきり雨の予報神様のイジワル〜っ。

みかりんさん、楽しく過ごせてよかったですね。お気をつけてお帰りください。

てん点さん、私もときどき組長の夢をみます

隊長組長のブログに怒涛の投句されてますねわたしゃできないままでした〜。

3日に娘が帰ってくるので明日は家を片付けないとな〜。娘に「片付けなさい」と言ってる手前、散らかってたらまずい。
更紗
2011/05/01 00:49
昨年はGWに大阪句会に行かせてもらいました。
今年はチームTの甲子園応援を堪能しました。
しかし、金曜は和食系のランチバイキング、土曜は朝ホテルバイキング、帰りはイタリアン系のディナーバイキングに行きました。体重はどうなってるでしょうか。
kyoto
2011/05/01 12:25

コメントする help

ニックネーム
本 文



楽天市場

ながら〜〜 ネコの水飲み場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる