ネコの水飲み場

アクセスカウンタ

zoom RSS 俳句米の田打

<<   作成日時 : 2011/04/19 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 33

『林檎咲く時巻き戻す海馬かな』
河野しんじゅ
  


とりとりさんのお腰はいかが?

今日は寒くて、風が強くて交差点の様子をテレビ局が撮りに来ていたほどでした。

腰にもこの寒さはこたえますね。お大事にしてください。



田打ち!!  トラクターに乗ってみたり、やぎの可愛さに笑ったり 

久々に穏やかな一日でした。

画像




画像


大五郎さんとりん太ろうくんも来てました!

画像


画像


画像


なおき君 と あやねちゃんも来てました

ええ俳句ができたのでしょうね〜〜

画像


トラクターに血がさわぎました

画像





http://www.sakanouenokumonomachi.jp/haiku/course/index.html
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
おひるのたまごでは、かのんさんの句にも会えました!

五月の風は魔法恋愛白書 かのん

おべんとのウサギになれぬ毒林檎 むめも

浮気せぬ男で終ゆる鳥の恋 山の風

しんじゅ
2011/04/19 23:57
年度末の仕事がどっちゃりたまってて、こんな時間にまだまだ終わらん〜昨日は頭痛がひどくて何もできなかったし。。。年かな。

隊長
初代『映像俳句王』おめでとうございます

忙しいのにちゃんと投句されとるのもエライわたしゃここんとこずっと二字だけになってるわ〜。俳缶も読んでない状態。

とりとりさんのお具合はどうでしょうね?そう何日も休めないのが辛いとこですね。

シオちゃんもそんなに腰がひどいことになってるとは。。。皆で腹筋背筋鍛えましょう。

更紗
2011/04/20 00:23
しんじゅさん
初代『映像俳句王』おめでとうございます
あの、最後に林檎をかじる怪しげな映像・・・私はお手上げでしたが。
流石ですね。おめでとうございます
てん点
2011/04/20 07:44
隊長!俳句王おめでとうござんす。私もてん点さんと同じく最後のニタリでギブアップでした。

田打ち参加できなくてほんとうに残念でした。こちらは久しぶりの孫っちの襲来に大興奮でした。チィープちゃん、ちゃんと顔を憶えてくれとって、はよだっこしろよみたいなアクションを起してくれてうれしかったわい(キュン)。岩みたいに重くなっとってまたうれしかった。

今朝は寝ぼけて時間を間違えてあわてて準備しよった。それにしても…と時計を見直したらまだ1時間余裕があったのでカキコ!
あなご
2011/04/20 08:52
隊長!!☆初代《映像俳句王》☆万歳!!!

海馬の御句、映像をみてない自分にも何となく不思議怪しい画面が見えてくるようです('-^*)ok☆☆


あなごさん、それは胸キュンやなあ〜♪♪♪あの甘やかな小さい愛らしい重み♪♪♪腰が何とかなるうちに、私もはよ抱きたいぜっっΣ( ̄□ ̄)!
チィープ
2011/04/20 09:38
お騒がせいたしました!
コルセット巻いて無事復活しております。

しんじゅ隊長
おめでとうございます。
お忙しいのに重要ポイントははずしませんね。
さすが。
とりとり
2011/04/20 22:19
とりとりさん〜、復活されてましたか。
くれぐれもお大事に♪

隊長!すごい発想に拍手です〜。DVDが届くそうですよ〜♪
みかりん
2011/04/20 23:06
とりあえず報告書2つ書き終わった〜 毎年毎年この時季は辛い。
日曜日のロマンチカに行くつもりですが、上瞼が落ち窪んでやつれております。困ったな。ラブ注入

前日に母を見舞う予定です。今回はたまったマイレージで行けるので助かります。

あなごさま、お孫ちゃんに会えてよかったですね〜。私にそんな日はくるのか?!

とりとりさん、コルセット巻いての復活。まだ暑くない時季でよかったですよね。よくなられたら皆で腹筋背筋運動しましょうか。

ではでは、お風呂にいってきます。溺死しないことを祈りつつ。。。
更紗@ふえ〜ん
2011/04/21 02:53
更紗さん、ラブ注入されとりましたね、二字私たちの「ラブ」特効薬はこれっすね。
あなご
2011/04/21 08:28
あなごさまありがとうございます
こないだたまたまテレビ画面にしんごが出ててドドスコスコスコとやってるのを初めて見て・・・翌日までず〜っと頭のなかでそれが鳴ってて辛かったっす


ところでハッと思い出したのですが、ネコ水句会の選句締切が過ぎてますね。すみません!今日中に送ります
更紗@おねむ
2011/04/21 12:23
22日0時より福島原発半径20キロ圏内は警戒区域に指定され法的に立入禁止になる。旦那にそのへん(川内村)どないや?ときいたら、僅かに圏内を逸れているそうなヽ(*`Д´)ノ


ったく、じやくしよう下請け企業とはいえ、こんな時に役に立ってこその社長以下役員の存在いぎだろうがぁっ!!兵隊に仕事の命令だけ出しといて、役員が寄りつかんって一体なんなんヽ(*`Д´)ノ??????

いくら40才以上は多少被爆しても、寿命がつきる方が早いっていったってさ!!なにが悲しくて、レスキューのひとと残った役場の職員とあと、野犬化したわんちゃゎたちとイノシシくらいしかおらんようなとこ、セブンイレブンすら30キロも行かんと開いてないようなとこ、さっさとほおりだしてかえってきてほしいのにぃぃぃ!!ゼイゼイ(x_x;)
チィープ
2011/04/21 17:44
チィープちゃん
ご主人が行かれている所が圏内逸れているとは言え、圏内外なる境界線が示す意味ってなんでしょう??
20・1kmは安全なのかしら?と単純な疑問が・・・。
敢えて危険な地域近くでお仕事をされるのは、大切なお仕事なのでしょうね・・・。
一刻も早くご無事に帰還されますように!

チィープちゃん、24日のロマンチカはいらっしゃいますか?私は夕方駆けつけます〜〜
てん点
2011/04/21 21:47
はい、てん点さん♪まあ、こんなていたらくですが、24日は句会から伺う予定です('-^*)ok


しかも、千葉震度5弱の今夜も府中方面にて飲んだくれております(x_x;)

千葉松戸在住の妹よ 許せヽ(*`Д´)ノ
チィープ
2011/04/21 23:23
おはようござりまする〜
少雨を心配していたら、今朝からちょっぴり雨催い・・
もうちょっとまとまって降っていただきたい!と思いつつ。
昨日は月一の吟行句会で、ちょっと山の方へ行きました。4句出し11名で、営農部長?さんも参加されていました。
帰宅後珍しく軽い頭痛がありましたが、しばし横になり、夕食は前日シチューを煮込んでおいて良かったぁと思いつつ食べたら、寝ている間に頭痛は治まりました。ほっ。
眼の疲れがちょっと残ってるけど、100年俳句塾の選句に取りかかります〜

ちーぷちゃん、ご主人のダッシュ帰還をお祈りしてますよ〜

更紗しゃん、ご上京どうかお気を付けて〜
あー憧れたまんまのロマンチカ♪〜〜
みかりん
2011/04/22 08:43
隊長おめでとうございます!

さて、ネコ水メール句会の選句締切は25日(月)に延長しております。
更紗さん、とりとりさん、ごめんなさい。
というわけで、よろしくお願いいたします。
牛後
2011/04/22 09:19
おはようございます。行ってまいります。うぅ〜Suicaを持ってくるの忘れました(>_<)

スーちゃんの訃報、ショックでした。我々世代の青春のシンボル的存在ですもんね。50過ぎても可愛らしい方でした。やすらかにと祈ります。
更紗
2011/04/23 09:53
確かに・・。一瞬信じられませんでした。ご冥福をお祈りしますm(_ _)m


更紗ちゃん、気をつけていらっしゃいませ(*⌒▽⌒*)
チィープ
2011/04/23 11:29
こんばんは。
今日はロマンチカと懇親会でチィープちゃん、てん点さん、ミルちゃん、舞さんにお会いできました。
あれこれてんこ盛りの一日、楽しかったです。
息子も珍しく参加。組長に大きくなったね〜と言ってもらいました(^^)

ひかるんにも会いたかったのに今お仕事がめちゃめちゃお忙しいらしく残念でした。またいつか…。
更紗
2011/04/24 23:44
組長ブログで二次会の記念写真見てきました〜ネコ水メイトが笑顔で多数参加♪なんかうれしい〜
総長がロマンチカに参加されたのですね。それは素敵!
ひかるん氏は今お江戸在住なのですか?

おとといの俳句塾疲れ?で、昨日はかなり地味な日曜日。型が気に入った母に頼まれたミニリュックを、もうないよね〜と思いつつ買いに行ったら、私が買ったのと色違いがまた売り場に出ていて、およそ半額の1000円引きに!よくあることですが。。誕生日が近いのでプレゼントにしよう!
みかりん
2011/04/25 07:33
う"〜飲みすぎた(-.-")またやってしまった・・(-.-;)


けど☆めくるめくロマンチカな一日☆

ミルちゃん、てん点さん、福花ちゃん、ななみさん、美吟さん、更紗ちゃん♪♪
シーユーアゲイン
(=゜ω゜)ノ♪♪♪
チィープ
2011/04/25 12:08
京都でのクラス会を終え、ロマンチカ句会終了間際に駆けつけました。
入口前で組長の声を聞きながら待っていたのを、福花ちゃんが中へ勧めてくださってほんの少し参加の気分でございました^^
チィープちゃん、更紗ちゃん、ミルちゃん、福花ちゃん、ななみちゃん、美吟さん、楽しかったです〜〜
ありがとうございました

クラス会は笑いっぱなし!
40年以上の時を超え心は18歳(無理あり)、修学旅行気分でした

宿泊場所の京都二条のゲストハウスの8人部屋は二段ベッドなので、下段は足が悪くて太っている人(は〜い!私です)
3人部屋の和室はいびきが心配な人(は〜い!多分)
結局3人部屋の真ん中を獲得したのですが、右と左の大音響にぜんっぜん寝られませんでした(涙)

スーちゃんの告別式泣けます。乳がんは初めから全身にがん細胞が広がっていると考えられているそうで、20年くらい観察の必要があるそうです。
ネコ水のみなさん、健診しましょうね〜〜


てん点
2011/04/25 13:00
先ほど松山に着いたけど…組長のラジオの時間はちょうど待ち時間だけど…うぅラジオがなくて聴けない(;o;)

チィープちゃん、そんなに呑みすぎたのかぁ〜無事に帰れて良かったよぉ

てん点さん、同窓会に続いての懇親会、くたびれが出ませんように!!

更紗
2011/04/25 21:38
隊長隊長!相変わらず絶好調ですね!男前な一句!
あなご
2011/04/25 21:51
此花悠さん
おとなの補習授業組長特選
おめでとうございます
ところで組長は此花悠さんがだれかわかってるの??
電話にもご出演。可愛いお声でしたねチィープちゃん。


あ、いま、番外にしんじゅさん、ミルさんもでたね。
とりとり
2011/04/25 21:55
しんじゅさん、ミルちゃん、ひぃたんさんの御句読まれましたね〜
組長選ダリア様、組長特選此花悠さん(チィープちゃん)
チィープちゃ〜ん、おめでとうございました

更紗ちゃん、お気をつけてお帰りくださいねお会い出来て嬉しかったです
てん点
2011/04/25 22:00
ケータイサイトで補習授業の入選作みました!!知ってるお名前がいっぱい(^^)d
此花悠チィープちゃん、だりあさま、特選おめでとうございます!!

なくなったカメオのことが頭から離れない更紗です(;_;)
更紗
2011/04/25 22:05
ふぇ〜、きんちょーして口から心臓が飛び出すかと
((((゜д゜;))))

みなさん、ありがとうございますm(_ _)m
チィープ
2011/04/25 22:12
てん点さん、私の俳号覚えてくださったのですね。一回しかお会いしていないのに。そちらのほうがうれしかったりして。また、がんばる気持ちがわいてきました。
組長特選は聞きなれないお名前と思いきや、やはりチィープさんだったのですね。おめでとうございます。すみません最近、組員状況を把握していなかったもので。
ひぃたん
2011/04/25 22:28
っていうか、隊長!なにトラクターに乗ってるんですか?
ひぃたん
2011/04/25 22:30
ひぃたんさんの俳号とお顔はハッキリ覚えています。
私のことも覚えていてくださって、ありがとうございます!
また句会でご一緒できると良いですね〜!

だりあ様が、先のコメントでカタカナ表記になってしまってごめんなさい!
桜井教人様、特選おめでとうございます!

楽しく俳句の勉強が出来て、いい番組でしたね〜!
てん点
2011/04/25 23:00
ちーぷちゃん、組長特選おめでとう♪♪生電話、最高!!

早速番組当てに感想&お礼メールしたよぉ。私にしては早い?!

ああ・・寝ないと朝起きれない〜今朝ちょっと危なかったのだ。。ZZZ。。
みかりん
2011/04/25 23:15
びびびびっくりぃぃぃぃ!いったいどがいな大人な女性じゃろかと妄想が広がった!チィープちゃんとは!確かに大人な女性じゃわい。素敵っ!
あなご
2011/04/25 23:37
確かにオトナの色ですね。更紗さんお帰りなさい!

更新しました
しんじゅ
2011/04/26 00:35

コメントする help

ニックネーム
本 文



楽天市場

俳句米の田打 ネコの水飲み場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる