ネコの水飲み場

アクセスカウンタ

zoom RSS 松山はいく 電車道

<<   作成日時 : 2011/03/08 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

昔の電車道をたどるコース

コースの後半には いまは無い坊ちゃん列車が見えるような気がする。

画像


最終地点では、坊ちゃん列車の回すシーンに出会えるかも!!

画像


画像


先輩ガイドのウマさに拍手しました〜〜

山茶花の美しい季節

山笑ふ 

画像


画像



遠足の日々はしばらく続くもよう〜〜

でも、慣れるとはおそろしい。先日から、水泳も再開できた。

ガイドたちの昼ご飯はしゃべって食うて!!激しい!!恐ろしく良く喰ふ。

恐ろしく良くしやべる!!しやべりまくる!!機関銃だ!!

それにも慣れた。コースの勉強に精を出している自分に可笑しい気がする。

学生の時にこんなに勉強すれば、もーちぃーたーマシな学校に行けたかも。

自堕落な自分に会いたい。あの時落とし穴に落ちちゃったもんな〜


俳句甲子園寄付金付き商品のご紹介サイトリニューアル

http://haikukihu.web.fc2.com/

NEW!!春の柑橘詰め合わせ

どぶろくなっそ


まる裏で賞品のご提供を頂きました

真鯛スモーク・・・カルパッチョなどに最高です。骨も取ってあって調理しやすく

          お魚嫌いな方でも美味しく頂けます。冷凍なので急なお客様にも安心です。

          調理方法の載っているレシピついています。

          一本 250グラム×2パックで 2100円です

なお、鯛 の3枚おろしや5枚おろしの冷凍や冷蔵商品もあります。

ご連絡お待ちしております。

鯛スモーク



ネコ水ショッピングしませんか?かわいいグッズいっぱい↓入り口↓!!



『ネコ水ショップ』

コメントのお返事など出来にくい時が多くてすみません。

脳がうにでして・・・


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
すんません、更紗さん。更新してから、コメントに気が付いて!!だらだらしていてもと反省して更新しました。
しんじゅ
2011/03/08 23:14
ハタダの俳句掲示板のある交差点のひめ銀横の道から県文に抜ける道がそうなんだよな〜
ねこ
2011/03/09 06:24
あざらしって季語だったのね。
あざらし動物園で見るのは好きですが、俳句はねえ〜〜。
とりとり
2011/03/09 20:48
しんじゅ隊長 更新その他お疲れさまッス
なんだか「機関車トーマス」を思い出す映像ですね〜。見に行ってみたくなりました。

前頁、わたるママのコメントもありますので皆さま見てくださいね。四銃士のあとの3人はどうなったかな〜

今夜もあれこれしたいことがあるのに義母が夜というのがわからなくて何度も自分の部屋から降りてきて困ってます。今夜は旦那もいないので私が寝てからも繰り返したらどうしよう。不安な夜。

あざらしは見なかったことにします。最近さぼり癖がついてしまった

更紗
2011/03/09 21:12
あ、ここで募集してみよう。
電気スタンドと掛け時計のいらないのがあったら寄付してください。よろしくお願いしまっす
更紗
2011/03/09 21:14
しんじゅさん、毎日が遠足の中の更新お疲れ様です&ありがとうございます。

前記事では更紗ちゃんもお疲れ様でした。
何年生の授業だったんでしょう?
愛媛と言う土地柄かどうか分かりませんが、私、小学3年生の時に授業で俳句を教わったのを今頃になって思い出しました!松山に引っ越された、谷口徳子先生お元気かな〜〜なんて誰も知らないですね(汗)

更紗ちゃん、うちの義母も真夜中に「明日着る服を出して」「何か甘いもの頂戴」・・・真夜中だと言えば「私が横になったら布団を掛けて」等々。
構って欲しいんでしょうか。
なんかお気持ちが良く分かりまっす!
てん点
2011/03/09 22:40
更紗さんへ質問。電気スタンドっちゅうのは勉強机につけるスタンドなのか、枕元に置くやつか?うちには枕元に置くやつじゃったら二つありますが…机じゃろなあ。
あなご
2011/03/09 22:43
てん点さんも同じですか〜、大変ですねえ。今夜はとんでもないところから出てこられてビックリ仰天しました。暗いお蔵から物をいっぱい置いてるのに野越え山越え。。。(義母の部屋となかでつながってるから行こうと思えば行けるけど)。

あなごさま、応答ありがとうござんす。机上の電気スタンドです

それにしても寒いですねめろさん方面は明日すごい霜なのでは
明後日からまた上京するけど、何着ようか困ります。
更紗@そわそわ
2011/03/09 23:20
3月も半ばにさしかかり、さすがに霜は降りなくなりましたが、今朝はフロントガラスに指で文字が書ける程度の霜が降りていました。
来週早々スタッドレスを交換します。←今からやれよ
で、我が家の犬はこの前18歳になりました。
ここ最近老化が進み、耳はほとんど聞こえなくなっています。目も見えにくくなっています。
今朝方3時ころにおねしょをして急いで布団を洗いました(一緒に寝ている)。
手でひょいと抱っこも出来るので、人間様のように大変ではありません。
毎日話のネタには事欠きません
めろ
2011/03/10 13:06
お久しぶりっす!
こんな時だけすみません!!!
と日ごろの不義理を反省しつつ…

いきなりですが明日11日(金)〜15日(火)
長浜ふれあい会館にて第4回「春の書道展」
開催です〜〜(月曜休み)

例年とはちょっぴり雰囲気変えてます❤

みなさんお忙しそうですね♪


ところで今日3時前に南海放送ラジオつけてたら、やのひろみさんの番組で烏天狗さんがめっちゃしゃべってた〜〜!!

テン玲
2011/03/10 22:06
今晩は〜〜

市内電車な、なつかしい〜〜毎日、こちらの大蛇に乗ってると、突然に松山の市内電車に乗りたくなります

天玲さん、書道展のご盛況を祈っています

母といえば、なんだか最近、甘えられてるのかしらと思うような場面が増えてきました母自身、子どもをあまり甘やかす人ではなかったので、こちらのキャパが心もとない限りですが・・
チィープ
2011/03/10 22:34
おおっまさしく春の猫
季語の現場ですな〜〜
チィープ
2011/03/10 22:36
わ〜ん ちょうど週末、いないので書道展見に行けません。残念です。ご盛況を祈っております

母の様子を見に行くのが第一目的ではありますが、明日、娘が最後の試合だから見に来てというのでそれもひっかけて。どんな振付でどんんな滑りをしてるやら見ものです

おまけに某優が時間を空けてくれたので会えることになった

めろさんとこのワンちゃんは18歳、うちののダブルスコアですね。それだけ長くいると老いてなお愛おしいでしょうね。めろさんと一緒に寝てもらって幸せなワンちゃんだ〜。
更紗
2011/03/10 23:18
あざらしは俳缶?がんばってくらはい

更紗さん、気をつけて行って下さいね。

てん点さん、お母さん大変ですね。がんばれ〜〜

めろちゃん、わんこの介護お疲れ様です。おむつもあるようですね・・・。寒いからなかなか布団はかわかないよね。

テン玲さん、もうそんな季節に!!おじゃましたのは何年前かしらね!!

チィープちゃんこの恋猫たちは、三津のねこちゃんで、私たちが近づいていくときにこの体制にじわーっとなりましたが、いまいち押しが足らなかったようで、女子に逃げられました。

更新しました
しんじゅ
2011/03/11 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文



楽天市場

松山はいく 電車道 ネコの水飲み場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる