ネコの水飲み場

アクセスカウンタ

zoom RSS じゃんけんで負けてガイドを選んだの(無季)

<<   作成日時 : 2011/03/02 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 53

出勤時間が、早いこともあるので、電車の時刻表を印刷

といっても、市内電車なんで、坊ちゃん列車とスピードは同じ!!



そのまま出勤したら、以前コピーしたらしき レシピが!しかも2枚。

プリンターの電源入れっぱなしだったので、マイちゃんが印刷したらしい

マイちゃんの印刷は今回だけではなく、メモ用紙に変身したレシピは何枚か在庫がある。


今日は、紙を入れないようにしよう。

宇和島にいた頃は、電話魔と化していたこともあったマイちゃん。

対策せないけんなぁ〜

観光シーズンとなり?なぜかテンパルスタッフ じゃんけんでサブガイドがきめられていた。

画像


にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村



吟行会があったり(写真は秋山好古の墓)

画像


講演会に行ったり。

女子会のランチはいい感じのところで!!

画像


めちゃくちゃ うれしそうな あなごさん

画像


同じくのワタシ!



画像


おやすみなさい〜〜

俳句甲子園寄付金付き商品のご紹介サイトリニューアル

http://haikukihu.web.fc2.com/

NEW!!春の柑橘詰め合わせ

どぶろくなっそ


まる裏で賞品のご提供を頂きました

真鯛スモーク・・・カルパッチョなどに最高です。骨も取ってあって調理しやすく

          お魚嫌いな方でも美味しく頂けます。冷凍なので急なお客様にも安心です。

          調理方法の載っているレシピついています。

          一本 250グラム×2パックで 2100円です

なお、鯛 の3枚おろしや5枚おろしの冷凍や冷蔵商品もあります。

ご連絡お待ちしております。

鯛スモーク



ネコ水ショッピングしませんか?かわいいグッズいっぱい↓入り口↓!!



『ネコ水ショップ』


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(53件)

内 容 ニックネーム/日時
5インチのフロッピーディスクの頃は、猫がディスクに傷をつけて壊してしまった、なんていう話よく聞きましたね。うちの猫は、パソコン周辺に来ることはないです。いつも床か、食卓の椅子の上で寝ています。
年寄りだからなあ。

さて、ネコ水句会ですが、
締切は3月27日(日)
兼題は「生」です。
のんびりやりたいとおもいますので、みなさんの参加をお待ちしています。
牛後
2011/03/02 10:29
隊長♪楽しい更新、かたじけないです♪♪蛍でなくてよかったっすσ(^_^;)

出勤前の一時をネコ水に遊びに来て思わずクスリと和みましたら〜〜♪♪

うちのネコは、主にアイだけど、やはり電話魔どすσ(^_^;)だあれもいないはずなのにピッピッとプッシュホンの音がするので見に行くとアイがオンフックの海外発信に挑戦中!!彼女はいつかやる!!σ(^_^;)


牛後さん、ネコ水三月句会「生」オーケーですヾ(^▽^)ノ
牛後さんのところはさぞやこれからがベビーラッシュなんでしょうね(*^_^*)


女子会したい〜〜!

更紗ちゃん、リラックスリラックスで、俳人の底力を見せてやるだ===!!!
チィープ
2011/03/02 11:24
回収に行ったら、昨日未だ書いてないと言われた方が3件。「明日同じ時間に来ますね〜」と言って帰り、今朝頂けたのが2件・・また「明日同じ時間に来ますね〜」と言って帰った。。むむっ。がんばろーー!

そして午後はいつもよりちょっと時間を早めてラヂバリ収録。
終了後、会場にお借りする中学校へ下見に。校長先生の奥様は大学のサークルの美人の先輩!教頭先生は大学の同級生、そして奥様は雲隠れの小六の担任の先生。ひたすら「ごちゃごちゃご迷惑をおかけしてすみません〜〜」と。某中学校校長の暇夢鶴先生もご同行くださったので、何かとスムーズに事が運んだ。
その後教育委員会へ行き、小中学生に配ってもらう句会ライブのチラシを各校の棚へ入れさせていただいた。ほっ。。
しかしパンフの仕上がりが予定より遅れそうな気配でがーーん。もちろん当日には間に合うんだけど、広告をいただいた皆様へ事前にお渡しするのがぎりぎりになるかも(^^;)おいおい・・・っ。。
みかりん
2011/03/02 15:55
牛後さん、旗手の句をようやくゆっくり読ませてもらいました。
一句一句に誠実かつ確かな現場証明を感じました。そのため、10句全体が醸成する世界観がはっきりとしていました。
ある意味すばらしい客観写生だと思いました。
kyoto
2011/03/02 22:19
マイちゃんはプリンターも電話もつかえるんだな、すごい

牛後さん、ネコ水句会の件、お世話さまです。その頃には余裕もって作れるといいな〜と。いつき組大花見大会の日ですね。

チィープちゃん、ありがとう底力がないのは自分でよ〜くわかっとるんよ。だからよけいにツライ・・・・なんて ぐだぐだ言わないで作ります、ハイ

今朝から組長のブログやマルコボのサイトにいけないんですが、皆さん同じ?メンテナンス中なのかな???
更紗
2011/03/02 23:47
わたしも行けません==!(x_x;)何故?
チィープ
2011/03/03 00:19
今、組長のブログに行ってみたら大丈夫でした(^^ゞ

そしてあまりの勇者ぶりにこの夜中に爆笑して帰ってきました(^^)ノシ
チィープ
2011/03/03 00:22
kyotoさん
ありがとうございます♪
光栄です!

更紗さん
大花見大会の日なんですね。
それでは締切を一日後にしようかな。
28日にします。

チィープさん
春に生まれる子牛は比較的多いのですが、ベビーラッシュというほどではありません。
牛は馬と違って季節繁殖じゃないんですよね。
子馬は季語だけど、子牛は季語じゃないのはそういうわけで・・・。

ミスター横河原さん、素敵
牛後
2011/03/03 05:00
只今、一部のパソコンから組長のブログというかマルコボのHP全体にアクセスしにくい状態だそうです。
ウチのパソコンからは昨日の朝から今朝もアクセス出来ん!!
キムさんに聞いてみたところ調査中で今日中には何とかなるらしいとの事。←楽観的推測
ねこ
2011/03/03 06:48
回収へ行く前にやってきました〜
冬が戻ってきたかのように、さぶい朝です・・
おまけに10分寝過ごし・・ただラッキー?なことに、味噌汁は味噌投入前まで仕込んでいたし、ご飯はタイマーで炊けたし、おかずは残り物のひじきの煮物(←滝沢君好物)と納豆だったから、起きて6分後には提供できました・・ははは(冷や汗)

組長ブログは朝から夜まで繋がらなかったけど、夜繋がったときは続絶滅寸前季語辞典10Pの「磯嘆き」の例句募集してましたね〜。今はやはり繋がらなかったけど、気長にまちましょうかね〜
みかりん
2011/03/03 07:17
ネコ水に来れない(涙)開いたとたんに遮断されてしまうのはなぜ?
あなご
2011/03/03 09:35
組長ブログ、問題解決したみたい♪ですね〜

あねごしゃん、ネコ水に来れないの〜??ううっ・・なんでやろね・・
みかりん
2011/03/03 09:44
逮捕された予備校生、もちろんよくないことしちゃったんでしょうけど、なんだか可哀想ですね
入試を妨害したいとかじゃなくて、受かりたい一心で善悪がわからなくなってしまったんでしょうけど。
こんなに大変なことになるなんて想像できなかっただろうし、どんなに悔やんでいることやら・・。彼の今後が心配。お母さんも可哀想。
他人事と思えない。
更紗
2011/03/03 22:02
愉快犯かと思ったら違ったのね。
普通の予備校生だなんて。
こんなことしたら絶対ばれて大変なことになるって予想できないところが、まだお子ちゃまだよね。
試験監督もいったいなにやってたんでしょう。
とりとり
2011/03/03 23:20
未だに組長のブログ見れないぞ〜!!プンプン
ねこ
2011/03/03 23:25
ふらふら歩いていたところを無事保護されたからよかったようなものの、大学も警察もマスコミもちと騒ぎすぎじゃない??

まるで捕まったら死刑になりそうな勢い。。

やったことは悪かったけど、まさか秋葉原みたいなことじゃなし、何度でもやり直しがきくさ。反省して何よりも親に謝って逞しく生きていって欲しいとおばちゃんは思うぞ!
チィープ
2011/03/04 00:32
今日は郵便局から発送します。調査もあと中旬の配布&来月初めの回収・発送で終了〜
句会ライブが控えているので、配布は気持ち早めに・・(でも早すぎるのもいけないので)と昨日準備を済ませました。

予備校生の一件は本当に心痛みますね。親思いな真面目な子なんだろうなあと。逮捕?というのは引っかかったけど、早めに保護されて安心しましたよ。
更紗しゃん、とりとりさん、ちーぷちゃん、ほんとにそう思うよ。。

ねこちゃ〜ん、今朝は見られたかなあ?組長は今日出発で、なんとソウルで句会ライブだって♪←一応お知らせ・・
みかりん
2011/03/04 08:20
今日3月4日〜6日まで いよてつタカシマヤでどぶろくなっその販売があるそうです。
「愛媛のいいもの大集合!!」↓
http://www.exblog.jp/blog_logo.asp?slt=1&imgsrc=201102/27/18/f0158618_11342555.jpg
午前10時〜午後6時(6日の最終日は5時まで)

とりいそぎおしらせまで
更紗@なっそ
2011/03/04 11:51
今日のてっぱん、なんの進展もないまま駅伝は福岡へ行くのかいな。なんぼお約束でも邪魔が入りすぎやろ!

なっそがあるのですかい!?日曜日おみくじ作りの昼休みに行ってみよう。そしてもちろんまるやすで飲みます。栓を開けてくれるのは冷静な釈然さんです。誰やったかいなあ、瓶を振ったのは???
あなご
2011/03/04 13:53
只今この瞬間も組長のブログ見れないぞ〜!
金返せ〜!!
ねこ
2011/03/04 18:27
ねこにゃん何ゆえ?
あたしんトコは昨夜からバッチリOKなんやけど、ひょっとしたら諫早の呪い?
理酔
2011/03/04 18:37
こんばんは。少々のご無沙汰でした。
パソコンの場面が、切れかかった蛍光灯のようにちかちかになり、とうとう見えなくなっていましたが本日復活!と言っても間に合わせで外付けモニターを付けて使えるようになったのでまた他のトラブルが起きるかも・・

取り敢えず、組長のブログも見えます〜
明日は、ねこさん御出演でしたね。忘れないようにメモしておこう!

本日新宿の某電鉄系百貨店で四国・山陽物産展をしていて、覗いて見たら、坊ちゃん団子や、霧の森の大福を発見!・・・幻の、と我が家では思っていた、その大福を買って来ました〜!

その後、○塚宝飾さん(全然知らないお店です)の前で呼び止められたので話をしていたら、なんと、私の甥とゴルフコースを回ったことがあると〜〜!!
ビックリしてしもうたがな。
てん点
2011/03/04 23:25
あ、朝起きたら組長のブログを見れました。(ら抜き言葉)
理酔兄ちゃんの言う諫早の呪いが解けたのかな・・・ヨヨ涙
てん点さん、俳句王国は四月から教育テレビで月曜九時台の放送になるとか・・・・打倒フジテレビ月9!
てゆーか、カミさんとチャンネル争い!!
男は負けるとわかっていても戦わねばならぬ時がある・・・by大山昇太

ねこ
2011/03/05 05:56
あ、
諫早で、焼酎のロックを頼んだのだらフツーのコップに焼酎がナミナミと注がれて氷が二三個入ったのが出てきた!
こんなんほとんどストレートじゃん!と思いながらガンバッテ半分ほど飲んだら、コップに入った水が出てきた。なるほど水を飲みながら焼酎を飲むのかと思うたらそれも焼酎だった・・・ヨヨ涙
乾杯のビールを一口飲んだら、みんな、すぐコップ酒だしなあ〜〜ヨヨ涙・・・
九州は酒飲みにはたまらん国だと思った。
ねこ
2011/03/05 06:15
うわ〜DVD予約するの忘れた〜!!
しんじゅ
2011/03/05 10:26
2問大正解で、ねこちゃん特製ストラップゲット〜〜♪♪
みかりん
2011/03/05 13:00
俳句王国のねこちゃんの雄姿、オンデマンドで観るけんね==!!

諫早の呪い、解けてよかったねo(^o^)o
チィープ
2011/03/05 13:27
ねこさん、お疲れさまでした〜
画面みてドキドキしてしまったよ。
お客さんが出たり入ったりで、途切れ途切れにしか見られなかったので明日、じっくり見させていただきます。

眼鏡が前と違うのかな、なんかしまったお顔で・・・・あ、マラソンの練習でお顔がしまったのですね なんか前回よりカッコよかったッス
更紗
2011/03/05 18:06
いつもの眼鏡だと直ぐ前にある(画面からは見えない)モニターを見てカメラ目線になるので、手元しか見られないように本番では老眼鏡(!!)をかけていま〜す。
今回もユニクロでコーディネートしました。
ねこ
2011/03/05 19:03
ねこにゃん様
四月の月9はオイラが粉砕します(ウソですホラです)
理酔
2011/03/05 20:10
理酔兄さん、
期待してます。
あ、俳句王国のスタッフは美人ぞろいです。
ねこ
2011/03/05 20:21
ねこにゃん様
それはつまり組長を尊敬していると豪語した毛利さんは美人つう事ですか?わくわく〜。
理酔
2011/03/05 20:25
2句とも当然大正解 うむうむ
ストラップはいいので他のものをください(#^.^#)
俳句王国のスタッフは本当に美人揃いで、仕事もてきぱきで、見ていてとても気持ちいいです。
句に点数の磁石?を貼るあの綺麗な指も、スタッフの美人さんのお一人の指です。
裏側の一端でもわかれば面白さ100倍増です!

理酔どんの「ホラ」で思い出した。
締め切りは明日だ・・・・
ホラ、考えろ!!
めろ
2011/03/05 22:04
ねこさま
キャ〜かっこいいとTVの前で言ってしまいました
ウンウンあの眼鏡ダンディでした。
2句ともねこさまの句はすぐに分かりました。
奥様のは小さくても娘さんののサイズは大きそうな気がしました。
俳句王国無事に終えられてお疲れ様でした。
輝女
2011/03/05 22:05
ワタクシもなぜか2句とも大当たり!
証拠はありませんが・・・
とてもいい感じに拝見しました。
てん点
2011/03/05 22:16
めろしゃま
そうだよ明日は締め切りだよ〜。
どうしましょうかねえ。
つうか、王国は7日必着で郵送プリーズと言ってますが、句が出来ないので無視する事にしました、らっらら〜ん!
理酔
2011/03/05 23:17
正解された皆さまへ・・・
へちまのへぼさんストラップは、お花見までにはお渡しできるよう只今鋭意製作中!!
本当はカミさんの靴のサイズは23.5です。本番ではあがってしまって23とゆてしまいました。ゴメンナサイ。
理酔兄さんへ
毛利さんはスゴイ美人です!
たぶんあねごさんが若い頃はあんな人でなかったかと・・・(ちょっとゴマスリ)
ねこ
2011/03/06 10:16
あ、
ディレクターの高谷サン(あだ名はワッキーというらしい・・・)もソウトウな美人です。
たぶんあねごさんが若い頃はあんな人ではなかったかと・・・・(ちょっとゴマスリ)
ねこ
2011/03/06 10:26
やった〜
宇和島東四銃士でひとり残って奮闘してきたわたるくん、大合格です

俳句も続けるそうです。ほんとうによかった。おめでとうございます
更紗
2011/03/06 14:03
わたるくん、ご家族の皆様、おめでとさま!
めろ
2011/03/06 15:13
ありがとうございます。
航も俳都で暮らすことになりました。
引き続き、よろしくお願いします。
M兄弟の母
2011/03/06 17:52
航くん、合格おめでとうございます。
俳句甲子園をとうして彼の頑張りを見てきましたので大変嬉しく思います。
M兄弟の母さん、ご主人様、おめでとうございます。
まっことマンデー
2011/03/06 21:35
やったあ〜〜おめでとうございます〜〜!!
しんじゅ
2011/03/06 23:08
根が正直なもんでなかなかホラを思いつけず、ギリギリ投句になっても〜た〜。焦ったので選評を一言しか書けず
更紗@ホラホラ
2011/03/07 00:03
ネコ水は一足早い春爛漫風景ですね。おめでとうございます。ええ報告が聞けるたんびに一輪ずつポンと開く音が聞こえるような気がします。
あなご
2011/03/07 08:17
土日はなんかTV漬けでした〜昨日はあめだったし。大河ドラマの初回から八回まで見終えてふう〜

ホラはまあなんとか・・でも一句一遊に相当難儀しました。。そのわりにあんな句?!?!みたいな・・

俳都での学生生活スタートおめでとうございます♪航君の俳句漬けの毎日に・・じゃなかった・・輝ける未来に乾杯!!!
みかりん
2011/03/07 09:32
航くん
おめでとうございます
てん点@18期生
2011/03/07 11:37
航君
合格おめでとうございます。
今後のご活躍、楽しみです!
すず
2011/03/07 18:59
こんばんは。
明日はじゃこ天句会のゆうこりんに頼まれて遠くの小学校まで俳句大会のお手伝いへ。往復2時間近くかかる半島の先へはたしてたどりつけるのか 1時間という短い時間でさばけるのか
えらく心配ですが、行ってまいります
更紗
2011/03/07 23:46
こんばんは。どなたさまもお忙しい

俳句集会のお手伝い、無事に終えましためろさんやしんじゅさんに心配してもらってたみたいで恐縮です。

すごく遠いところと聞いていましたが、狭いところや山道の運転が好きなのでブイブイ快走し(?)、けっこう楽に着きました。
晴れてて空も海も真っ青であまりに景色がきれいなので途中で何度もとまって写真撮ったり眺めたりしたので、それしなければもっと早く往復できたと思います。

子どもたちはいい俳句を作ってましたし、鑑賞もとても上手にできて感心しました。こういう俳句集会は初めてだそうで、発案のゆうこりんお手柄でした校長先生も俳句に興味をもってくださったみたいでした

それにしても・・・立派な校舎、体育館なのにあと1年で廃校だそうですこの近辺の6つ?ぐらいの小学校が一つにまとめられるとか。子どもたちは刺激が増えていい面もあるでしょうけど、往復が大変そうです。日本全国、こういう事態が起こっているのでしょうね。
更紗
2011/03/08 22:58
あ、そうそう、組長のお母さまのお住まいの地区を通ったので、帰途訪ねてみました。とても喜んでくださり、お雛様を見せてくださいました。お母さまのお爺さまが作られたという手作りのお雛さま、それぞれ表情豊かでユーモラスで驚きました。見事でした
更紗
2011/03/08 23:04
なんとか更新
しんじゅ
2011/03/08 23:11
みなさん、ありがとうございます。航にとって、俳句甲子園は高校生活の宝物です。俳句に出会ったおかげで、たくさんの人との出会いもありました。感謝、感謝です。
更紗さん、フットワークが軽いです。私の勤務校にも、ぜひおいでください。高知との県境です。
M兄弟の母
2011/03/08 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文



楽天市場

じゃんけんで負けてガイドを選んだの(無季) ネコの水飲み場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる